兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

5人のSexyたちが大好きです

わたしの今年の2月のブログ↓↓ RIGHT NEXT TO YOU/Sexy Zone YouTubeでダンス動画を見てから曲にもハマって、去年カーステでずっと聴いてました。音とリズムがおしゃれですよね〜。ライネクを聴きながら車を走らせると農村地帯もおしゃれなハイウェイになる…

ジャニーズ楽曲大賞2021に参加しました

↑っていう下書きを2ヶ月半漬け込んでしまいました。なんてこった。「参加していました」やん。 漬け込みすぎましたが、今年はリアルタイムで発表と皆様のコメントを眺めながらニヤニヤすることができました。ジャニオタ楽しい!という気持ちがフツフツして…

ハロプロ楽曲大賞'21に参加しました

ご無沙汰しております。 ハロオタでジャニオタの北の愚民です。 コロナ禍による現場の減少と生活環境の変化によりネタと余暇が枯渇しております。しかしわたしは2022年もオタクで!あり続ける! それでは毎年恒例、わたしのハロプロ楽曲大賞'21をつづります…

Travis Japan Live Tour 2021 IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ⁉︎」配信公演を観ました

3月の公演に申し込むも落選し 4月の振替公演で奇跡的に制作開放席に当選するもまた振替となり 体調の都合でチケットをお空に返したため現地参戦できず… そんなわたしがわざわざAppleのHDMIライトニングケーブルを購入し、オーラスの生配信を家で観ましたの…

伊野尾慧さん31歳のお誕生日に寄せて

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん、お誕生日おめでとうございます。 今年は前日からトマト系なオムライスを仕込もうと思っていたのですが、体調不良で立ち上がれず… 前回の推し誕でたいへんお世話になったシャトレーゼ様に行けば青いマカロンだって販売されている…

うたプリ来栖翔くん11回目のお誕生日なのでわたしは王様のしもべとなる

来栖翔くんお誕生日おめでとうございます。なっちゃんもさっちゃんも薫くんもおめでとうございます。 今年は来栖翔くんの好物である乳製品を使ってベーコンとパプリカのグラタンをご用意しました。ピンクだけでもよいところ無意識に黄色もセットにしてしまう…

坂元裕二 朗読劇2021「カラシニコフ不倫海峡」を観てきました。

冬ハロコン2020以来の久しぶりの現場でした。 風間俊介くんと松岡茉優ちゃんが出演する朗読劇を観劇してきました。 会場は道新ホール。大通ヴィッセからちょっとだけ歩いたところにありました。何かの用事で来たことがあるような気がするんだけど、ホールに…

遅ればせながらMYジャニーズ楽曲大賞2020です

推しが2日で消えたのでしばしぼーっとしていましたがSexy ZoneさんのRIGHT NEXT TO YOU の MV と Dance practice video がかっこよすぎて復活しました。セクシーサンキュー。踊ってる松島聡くんを見ているだけで幸せです。 というわけでもう2ヶ月ほど前の話…

推しが2日で消えた

推しが2日でいなくなりました。 そんなことってある? 2021年2月11日 推しに文春砲が放たれました。 いや、厳密には文春砲が放たれたのは推しの彼氏か。 しばし休養からの脱退かな。そこをなんとか卒業扱いにしてもらうことはきっと難しいのかな。そしたら…

ハロプロ楽曲大賞'20に参加しました!

あけましておめでとうございます。 2021年が始まりました。ギューされたいだけなのにをヘビロテしながら毎日頑張って家に引きこもっています。 それではわたしのハロプロ楽曲大賞'20をつづります。 楽曲部門 (カッコ内が全体順位) ❶モーニング娘。'20/人間…

2020年の総括〜プリライ7thに行かせてほしい

2019年総括より引用 ---------------------------------------- 今のところ、上半期は2019年よりもだいぶ濃密になりそうです。以下略 ---------------------------------------- 結ッ果発表ォォ 2月 冬ハロコン参戦 3月 4/19プリライ7th延期発表 4月 4/20薮…

Entertainmentオタクになりました

8月5日にリリースされたHey!Say!JUMPさんのライブDVD「PARADE」を購入いたしました。 Amazonさんでお願いしたので、再生できたのは8月7日金曜日の夜でした。早く見たくて仕事どころではなかった。 PARADEは全国ツアーがないことでだいぶテンションが下がって…

伊野尾さんもとうとう三十路

カワイイだけでは生きていけない ジャニーズだけでは食っていけない 先を見据えた人生設計で常にこっそり頑張っているHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんもとうとう30歳になりあそばせました… お誕生日おめでとうございます!! あらゆる現場や番組の企画が変更を余…

うたプリ来栖翔くん10回目のお誕生日に10回ガチャを引く

来栖翔くんお誕生日おめでとうございます。なっちゃんもさっちゃんも薫くんもおめでとうございます。 今年はファミリーマートさんのプリンパフェが見つけられなかったので、スフレプリンを買ってきました。トライアングルにカットしたいちごのケーキを添えて…

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] @北海道公演

2020年2月24日…新型コロナウイルスの影響が出始めていた時期だったのですが、なんとか開催されたので行ってまいりました。 グッズ列はみんなマスクをしてました。前回の反省を生かし2時間前に並んだので、後輩ちゃんとも時間通りに合流することができました…

ジャニオタ4年生のジャニーズ楽曲大賞

こんばんわ。4月に控えている薮のミュージカルを無事に観劇できるのかとても不安になっている者です。日本列島が早く穏やかに戻りますように…。 さてブログを書くのが遅れていましたが2019年もジャニーズ楽曲大賞に参加しました(´∀`)今年も楽しいコメント…

乗り遅れましたがハロプロ楽曲大賞'19です

あけましておめでとうございます。2019年12月が嵐のように過ぎ去りすぎて、いろいろ忘れたりなくしたりとんでもない1ヶ月でしたので、お察しのとおりハロプロ楽曲大賞の投票期間も気付いたら終わっていました。くそっ。しかしわたしの心の中でいつだってハ…

2019年の総括〜薮に会うために2020年も生きる

2019年も残すところ数時間となりました。今年もいろんなことがありました。オタク熱は2017年以降年々ヒートダウンしている気がしますが、一つひとつは濃ゆかった印象です。 #猫とプリンセスと観賞会 #またやる 以下まとめです。このブログで感想をしたためた…

モーニング娘。'19秋ツアーKOKORO & KARADA 札幌公演

モーニング娘。'19秋ツアーKOKORO & KARADA 札幌公演へ行ってまいりました。 今回の公演は本来は10月開催の予定でしたが、台風でメンバーが移動できなくなったため延期になったもの…そのため、ファイナル演ってからまた地方公演に戻るという不思議な展開にな…

歌唱力に定評のない自担がオリコン1位をとった

先に言っておきますがわたしは来栖翔のことがめちゃくちゃ大好きです。 でも歌は正直アレです。わかってる言わなくたってわかってるよ、うんうん。仕方ないんだ、まずST☆RISHの歌うまーりっしゅの2人が上手すぎるんですよ。そして無難に何でもこなせる音也…

生まれて初めて観たアンジュルムのライブの話

※この記事はカントリーガールズや船木結ちゃんのアレコレがある前に書き始めていたものなので、途中から感情の浮き沈みが愉快な感じになっております。どうかご了承ください。 2019年10月13日、札幌ペニーレーンで行われたアンジュルムのライブツアーに行っ…

気力体力知力と勇気を揃えても運に恵まれない地方住みオタクの苦悩

Travis Japanの初主演舞台「虎者-NINJAPAN-」に落選しました。 華麗なパフォーマンスですね…舞台観てみたかったよ。まぁ倍率高かっただろうしいいんだ。いいんだけどさ。舞台で松松が華々しく活躍しますように。 なんかね、地方でオタクしてると、抽選に申し…

1年ぶりにHey!Say!JUMPのシングルを買った

告白いたします。わたくし、昨年の夏に発売した「COSMIC☆HUMAN」以来Hey!Say!JUMPさんのシングルを購入することをお休みしていました…。 もはや言い逃れ感がすごいですが歌番組とかはちゃんと観てました。「Lucky-Unlucky」はMステで冒頭からあざかわリボン…

鈴木愛理 LIVE2019~Escape~@札幌

2019年初!令和初!の現場!! 鈴木愛理ちゃんのライブに行ってきました。 愛理ちゃんは2017年に惜しまれながら解散したハロー!プロジェクトのアイドルユニット°C-uteのメンバーでした。°C-uteが解散してからは雑誌Rayの専属モデルやソロアーティスト活動を…

マジLOVEキングダムは実在した件

6月中旬から絶賛大公開中の「劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム」を観に行きました。念願の!入国! ※このPVで把握できる以上のことはなるべく喋らないようにしていますが、ネタバレが気になる方は入国してからぜひまた読みに来てくださいね。…

「今はカワイイ」伊野尾慧さんが29歳になりました

28歳の自担に会えないまま自担が29歳になりました。 Hey!Say!JUMP伊野尾慧さん、29歳のお誕生日おめでとうございます。ました。 28歳の伊野尾さんは、めざましレギュラー続投、久しぶりの演技のお仕事、新曲の歌割1発目や決めポーズセンターゲットなど安定…

うたプリ来栖翔くん9回目のお誕生日パーティーです

来栖翔くん&薫くん、四ノ宮那月くん&砂月さん、お誕生日おめでとうございます!! 今年もちんまりとお祝いさせていただきました。この1年間のわたしのプリ活(うたの☆プリンスさまっ♪に関する活動の略です)といえば夏のシャニストと冬のマジLOVEキングダム…

ジャニーズジュニア情報局に入会しました

こんばんわ。 5月ももう終わりますね。皆さまいかがお過ごしでしたか? 北海道で推しに会えないことが確定したわたしの心は荒れ模様でした。 わたしはこの1年間(いや、むしろ2年間)、一体なんのために働いてきたのでしょう。という気持ちになりました。 …

シャニライ頑張りすぎない条例を施行しました

空前絶後のぉぉ!前人未到のぉぉぉ! 10連休が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。テンションの落差。 わたしはスマホゲーに勤しんでいます。最近ディシディアFFオペラオムニアがわかりやすくGWイベントを仕掛けに来ているため、FEヒーローズが疎…

ISLAND TV生配信(Travis Japan Concert 2019 〜ぷれぜんと〜)視聴してみた

第一次社畜期間をなんとか乗り越えましたわたくしです。ここ最近特にオタク活動的には可もなく不可もなく、ただ粛々とJUMPのツアーDVDを待ち続ける毎日です。 ISLAND TV、始まる 43分500円の生配信視聴を終えて 「視聴者数」が示す先 公演レポート(ISLAND TV…