兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at日本武道館

11月7日、日本武道館で開催された
Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at日本武道館へ行ってきました。

f:id:music37life:20170105221623j:plain

今年はJ=Jのライブ3本とミニイベント1本行かせていただきまして
すっかり一緒に J=J familiy になってしまったお友達と遠征してきました。

初めての武道館は、思ったよりは広くなかった
そして座席が固かった。笑

とりあえず前半で早速わたしの大好きな「CHOICE&CHANCE」が
披露されてもう高木紗友希ちゃんのラストで涙一筋…

誰もが「マジかよ」と思った怒涛の220公演の
舞台裏映像的なものが流れ出したあたりで漏れ出す観客の嗚咽…

可愛すぎる衣装で披露された「愛・愛・傘」からの
スクリーンを使って寸劇風の演出を交えた
「チクタク私の旬」と「初めてを経験中」で多幸感に満ち溢れる武道館…

みんなでもう1回!した「KEEP ON 上昇志向!!」…

上手上方のお席でしたが、これはこれで
ポップアップする前のメンバーの頭頂部がチラ見えしたりして
楽しませていただきました。

そしてアンコールの「続いていくSTORY」で
直前のMCから「泣かないんだから!」と強がってた宮本佳林ちゃんが
堪えきれなくなったあたりでわたしも泣いた。
続いていくSTORYなんて、アゲ曲大好きなわたしにとっては
アルバムの中で1番再生回数が少ない曲だったと思うんだけど
この日以来アルバム聞いても歌詞ブックレット読んでも
一人でカラオケで歌っても泣きそうになるという事態であります。

最後は「Wonderful World」をみんなで大合唱!
佳林ちゃんのアカペラからの銀テばぁぁぁぁんで最高潮
ああ本当に武道館達成できてよかったねって
伝えたくて伝えたくて仕方がないです。

 

宮崎由加ちゃん
ただのあざかわだと思ってたゆかにゃが足を怪我しながら上半身だけで
一生懸命パフォーマンスするのを見てゆかにゃが大好きになった。
リーダー業たいへんだったね、ありがとうゆかにゃ。

金澤朋子ちゃん
武道館決まったときのVTRではもらい泣きさせてくれたかなとも。
復調してからのかなともは笑顔がキラキラで動きがしなやかで
アイドルでいられる幸せをすっごく感じた。かなとも大好き。

植村あかりちゃん
「えー」「あー」をMCで連発して自身を「ぐだった」と評したあーりー。
言いたいことがまとめられないと素直に吐露する姿に共感したよ。
ここ数年でかなり歌スキルが急上昇してると思う。頑張ったねあーりー。

宮本佳林ちゃん
とびきり可愛い私を魅せたい、歌に心をこめたいっていう気持ちが
ひしひし伝わってくるのが佳林ちゃんのパフォーマンス。
ストイックな絶対エースあってのJ=J。ありがとう佳林ちゃん。

高木紗友希ちゃん
歌が大好きの気持ちがあふれ出して止まらない紗友希ちゃん。
お猿さんみたいに目がクリクリで可愛かった紗友希が
どんどん美人になって歌にパワーがついてきて
武道館でも紗友希の歌声が響き渡ってた。感動した。
これからも高木紗友希推し!

武道館を終えて、どんなふうに続いていくSTORYを
わたしたちに見せてくれるのか…期待しかない。