読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2016

2016年大晦日の夜、東京ドームから移動して中野サンプラザへ。
Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2016
GOOD BYE & HELLO! へ行ってきました。

f:id:music37life:20170105145027j:image

 これは朝の物販並んでたときに撮った中野サンプラザ。青空が眩しい。

この写真のどこかにわたしがいます。
無事にモーニング娘。'16石田亜佑美ちゃんと
Juice=Juice高木紗友希ちゃんの日替わりA5ワイド写真が買えました♪

まさかの上々軍団さわやか五郎ソロオープニングアクトから始まった
カウントダウンライブでしたが
18歳以上のハロメンがわちゃわちゃステージ上にいるのを上から見てるだけで
ああ…アイドルって尊い…と感動の極み。

しかし東京ドームで若干体力を奪われていたわたし
少し眠くなってしまうことだってありました。そりゃあったさ。

 

気づいたらステージに石川梨華ちゃんがいました。

 

超びっくりした。

嗣永ももちと山木りさちゃんと「恋人は心の応援団」を歌い踊る
石川梨華ちゃんは相変わらず可愛かった。

そして私の推しグループであるモーニング娘。'16からは
飯窪はるなん生田えりぽん石田あゆみん譜久村みずきちゃんが出演。
まさかの「シャボン玉」披露にわたし大歓喜
全力で「愛する人は『みずきだけーーー!!!!!』」しました。

もちろんセリフは石川梨華ちゃん。
そして次曲は名曲「ザ☆ピース」。
もちろんセリフは石川梨華ちゃん。なんておいしいんだ。
レジェンドOGである梨華ちゃんをセリフ中ツンツンしまくる
現メンたちとってもかわいかったです。

4人しかいない現メンの中では
なかなか普段は歌割が少なめのはるなんと生田。
改めて聞くと、すっごく上手になってる!と感じました。
生田は最近ソロ増えたもんね。がんばれ生田。がんばって生田。

カウントダウン前のMCではアンジュルムの室田みずきちゃんが
℃-ute鈴木愛理ちゃんにハグしてもらって夢を叶えてました。
よかったね、むろ。
自らむろをハグしに行こうとして
五郎さんに「夢から寄っていくの!?」ってツッコまれてた愛理は
美しさと愛嬌を兼ね備えた天使だと思いました。

そして旧ハロプロリーダー矢島舞美さんのご所望通り
全員で平野ノラさんの「おったまげー!」ポーズで2017年を迎えました。
意味わかんないけどもうそこが楽しい。

後半はハロプロ1の実力派メンバーが集まっている(気がする)
Buono!のステージから始まりました。
℃が解散するときは愛理が「Buono!は続けたい」とどこかで話してくれてたけど
ももちも引退ということで、6月以降のBuono!の去就が気になる。

お次はJuice=Juice。
植村あかりちゃんはギリギリ12/30に18歳になったんだよね。
5人揃ってるところが見れて本当に良かった!

高木さゆきちゃんは武道館のあと喉の手術をしていて
わたしがさゆきちゃんの新しい声を聴くのは初めてでした。
勢いや伸びはそのまま、高音が抜けていくようなさゆきちゃんの歌声
とっても素敵でした。

そして最後は6月に解散する℃-ute
わたし、℃を生で見るのは初めてだったのですが
鈴木愛理さんってやばくないですか?神ってますよね?
誰が「羨んじゃう」を聴いて泣いてしまうと想像したでしょう。
全然泣ける曲ちゃうわ。

5人それぞれのリード曲を5曲ともセトリに入れてくれたことに
感謝ですね。岡井ちさとちゃんかっこよかったよ。

℃熱が高まりすぎて1月下旬のナルチカ札幌のチケットを
慌てて探したのですが売切れてました…悔しい…。

ともあれ公演は無事に終了!
MCの現在無期限活動停止中Berryz工房の熊井ゆりなさんの
なんとも言えないポンコツ感が印象に残っております。
熊井ちゃんってあんな感じだったっけ?笑

宿泊先にたどり着いたのは午前3時でした。
1時間かけて寝る支度を整えたところで
モーニング娘。'17がカウントダウンTVに出るっぽいと
Twitterでうっかり目にしてしまったわたし…

まぁもちろん見たよね。

どちらかというと加賀かえでぃーが気になるわたしですが
気付けば、曲調に全く合ってはいないだがしかし可愛すぎる
笑顔まんてんの横山れいなちゃんに釘付けでした。

 

寝たのは4時半でした。
おしまい。