兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Hey!Say!JUMP山田涼介くん祝24歳!かっこいいだけじゃない山田をもっと観たい!

Hey!Say!JUMPの絶対エース山田涼介くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

 

山田さんの認知度の高さは本当に凄いです、羨ましい限りです。モーニング娘。'17のメンバーそれぞれの知名度を束にしても山田涼介1人に敵わないことでしょう…くやぴい。あまりアイドルや流行に詳しくない人にHey!Say!JUMPの話をしても、山田涼介を知らない人はまずいない。でもそういう人の中で山田涼介くんすごく好き!っていう人は少ない気がしてます…っていうかわたしもそうでした。テレビやライブの山田は完璧すぎてなんか親近感的なものがないんですよぅ!トークで前列真ん中に収まってる絶対エース山田涼介に言うことなど何もない。ライブで魅せる表情、的確すぎるカメラ目線、場を作り上げてしまう歌声、表現力…アイドル力が完成しすぎちゃってて、どうぞそのままお進みくださーい!って感じです。

 

誰かに興味をもつときの入り口ってどこかしらギャップを感じたときだと思うんです。「この人立ち位置は端っこにいるのに歌割多いし上手だなぁ、スタイルもよくてかっこいいなぁ」と思わせちゃう薮くんとか、「派手にダンス間違えてるけどこいつ大丈夫かよ…」と思わせる伊野尾さんとか、「この人黙ってたらイケメンなのに誰よりも爆笑しとんなぁ」って目につきやすい中島裕翔くんとか。

 

山田涼介をかっこつけナルシストだと思い込んでる人、まだそこらじゅうにいるのではないでしょうか。一年前のわたしのように山田に天性のかっこつけイメージが付いてしまっている人々に、真の山田の魅力を伝えるのが我々JUMPファンの使命です。歌が上手い、ダンスが上手い、そんなことはもう山田にとっては当たり前なのです。山田に抱きがちな良すぎて良くないイメージ(表現しにくい)は少しでもぶっ壊しておかねばなるまい。

 

‣何事も出来て当たり前。そんな山田に弱点なんかないと思い込んでませんか?

 

残念。山田は高所恐怖症です。

 

2016年2月17日・24日放送分のいただきハイジャンプの企画「ビビり三銃士」はぜひご覧いただきたい!あまりの普段のかっこいい姿とのギャップ、ビビりっぷりに一人で観てても爆笑してしまう神回です。日本で最恐の吊り橋を決める(もちろん実際に渡ってみて決める)企画も二度ほど放送しているのでそれもご覧いただきたい。ライブで天井から吊り下げられたシャンデリアに乗ってキメ顔で高らかに歌う山田を見る目が180度変わります。ファンを想いながら歌うことで恐れを乗り越えている山田の姿はとても尊いです。

ちなみに閉所恐怖症で先端恐怖症でカナヅチとのことです。山田も人の子です。

 

筋えてるイメージが強い 山田。男らしさの塊みたいな人だと思い込んでませんか?

 

いいえ、実は山田の趣味はカフェ巡りです。乙女か。料理が得意でお魚も1人でさばけます。乙女か。また、メンバーの身を案じる山田は自然に乙女のようなポーズも出来ますし、知念ちゃんと仲良しすぎてほぼ同じポーズしちゃったりしてかわいらしさ倍増です。

 

 汚れNGなイメージの山田ですがウェディングドレスも着ますし、頼まれればデーモン閣下のコスプレもします。ファンのためならどんな仕事も平均点以上でこなす山田の姿はとても尊いです。

 

山田ってどうせ自分のこと大好きなんでしょーと決めつけてませんか?

 

…それは思ってるかもしれません。だってジャニーズの中のジャニーズだもの笑。どちらかというと山田は自分大好きなのではなくて、かっこつけたがりなのではないかなぁ。美味しいところは全力で獲りに行く男です。自分がキメなければいけない場面を察し、それを実行できる能力のある男です。Hey!Say!JUMPで自己プロデュース力が高いメンバーは山田と伊野尾さんなのではとわたしは思っています。山田はエースたる者どうあるべきかをかなり綿密に研究してくれているような気がします。逆に伊野尾さんは「特段アイドル的な長所のない自分」を意識して守っているように感じます。

 

Hey!Say!JUMPに、そしてHey!Say!JUMPの絶対エースという立ち位置に真摯に向き合って常に闘ってる山田涼介はめちゃめちゃかっこいいなとわたしは思います。でも、本人は至って真面目なのにときどきへっぽこなんです。エースなのにポンコツなんです。そこが好きです。

 

 

VS嵐ではちょっと気取り感が残ってたけど、ネプリーグの時の山田はいつもより自然体だった気がします。頭脳戦よりは運動の方が得意だからなのかもしれません。絶対エースギャップ萌大好きドルオタのわたしにとって、バラエティーで山田が見せてくれる照れ笑いはマジで至宝。

 

いただきハイジャンプは北海道で放送されていないので、お友達に録画してもらったものをかなり遅れて追いかけているのですが、いたジャンではあらゆる山田が見られるので切にいたジャン全国放送を熱望しています…!!年末にスペシャルが全国放送ということで浮かれてたら中国で無駄足踏まされるわ山田はただかっこいいわで期待してたより普通の仕上がりでした。最近はウケの良かった企画を何度も使いまわしたりしている感も若干でちゃってるかなぁ…と感じるところもありますが、でも田舎で放送されないで誰の目にも止まらないよりはマシだ。もっと!ポンコツってる山田涼介が観たい!でも!キメッキメの山田涼介も観たい!ライブDVD最高です。

 

わたしHey!Say!JUMPは伊野尾さんから入っていまや本当に全員のことが大好きな箱推しとびっこなのですが、山田の好感度はやや低めから始まってるので上がるばかりなものですから、いろんな山田を拝む度に嬉しい気持ちでいっぱいです。いま同じ波がSexy Zoneの菊池風磨くんに来ています。やばいです。

 

山田涼介くん24歳おめでとう。10年前にデビューしているというのにまだ24歳とは…末恐ろしいですね。あとツアー決定おめでとうございます!今年のツアーの演出はどうなるのかな?大ラス真駒内(キャパ1万人強)ということでちょっと山田に会えるか不安で仕方ないけれど、日頃の行いを良くして徳を積んで、胸を張ってHey!Say!JUMPに会いに行きたいなと思っています。

 

もっといろんな山田涼介が観られますように!そして山田のこと大好きな人が10倍くらい増えますように。

 

f:id:music37life:20170509223215p:image

そんな山田が観たいんです。