兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

モーニング娘。'17まーちゃんを悩ます腰椎椎間板ヘルニア

昨日の夜に発表された

モーニング娘。'17佐藤優樹ちゃん

通称まーちゃんのステージ活動休業のお知らせ。

 

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

12月下旬から休んでたので心配はしてましたが

歌割もセンター張ることも増えてきたところだから悔しいだろうね。

わたしも2月の冬ハロコンでまーちゃん凱旋を全力応援する予定だったので寂しい。

 

診断名は腰椎椎間板ヘルニア

ヘルニアってなんというかマイコプラズマ肺炎みたいな

なんかよくわからない病気の名前と思っていたのですが(無知がすぎる)

ヘルニアっていう単語が「とびだす」という意味で

つまりは腰椎の椎間板がヘルニアしてる状態のことだそうです。

ルー大柴感。

 

yahoo!ヘルスケアにお世話になりました。

medical.yahoo.co.jp

 

背骨のとこにある椎間板が飛び出して

それが神経に障るから痛いということらしい。

何それめっちゃ痛そう。

出川哲朗さんやタカアンドトシのトシさんなど

芸能人もやらかしているわりとよくある病気のようです。

 

保存療法と手術する方法があって

大概の場合は3ヶ月くらい安静にしてたら治るみたいで

ちょっと安心した。

 

アイドルの怪我というと

娘。では鈴木香音ちゃんや野中ちぇるが骨折

ももいろクローバーZの佐々木あーりんも続けざまに骨折

Juice=Juiceの宮本佳林ちゃん骨折、宮崎ゆかにゃの捻挫

QuartettoNightの黒崎蘭丸さん(とファンを繋ぐ鈴木達央さん)の手首骨折

意外とみんなやってて怖いです…。

 

娘。はヒール履くしダンス激しいし移動も多いしツアーも多いし

毎年誰か必ず足腰を痛めてる気がしますね。

ジャニーズ事務所の皆さんも激しいダンスやアクロバットしてるけど

あまり怪我したって聞かないものね…

やっぱ身体の造りが違うのかな、男の子と女の子は…

 

まず事務所が「責任を感じている」なんてコメントすること

あまりなかったと思うからよっぽどのことなんだなと思いました。

 

年末からアンジュルムの相川茉穂ちゃん通称あいあいも

体調不良で休みが多いのでとっても心配。

休むならしっかり休んでくれ〜。

 

f:id:music37life:20170107212624j:image

無邪気に笑ってるまーちゃんも好きだけど

かっこいいまーちゃんが最近めっちゃ好き。

早く最高のパフォーマンスしてるまーちゃんが見たいし

早くモーニング娘。'17全員でのパフォーマンスが見たいです。

 

あのブログをなかなか更新しないことで有名なまーちゃんが

「ブログ毎日あげるよーに頑張ります」なんて言ってるので

早く復活してほしいのは勿論なのですがそれはそれでまた楽しみです。

まーちゃんなりに気を使っているんだと思う。。頑張れまーちゃん。。