兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Hello!Project 2017Winter @札幌

Hello! Project 2017 WINTER

~ Crystal Clear ~

 

いわゆる「ハロコン」というやつにとうとう行って来てしまいました…!!

 下手端側だけど5列目というお席をいただき、50数名のキラッキラした女子たちを間近で見れて

なんかもう精神的にはすごく元気です、いま。ありがとうございます。

 

モーニング娘。'17

Oh my wish!

•セクシーキャットの演説

•そうじゃない

•ムキダシで向き合って

 

f:id:music37life:20170204224804j:image

 なんだかんだやっぱりわたしは娘。が好きなんだな…と感じました。

久々にモー娘。に会えた喜びと、

omwのダンス専念メンに選抜されて堂々と踊るかえでぃーの姿に涙が…

セクシーキャットでは、後半はネコ娘以外のメンバーがステージ前方に一列になるのですが

もうか真莉愛&かえでぃーのスタイルとダンスが圧倒的すぎて他メンが目に入らなかった。

間違えた、石田あゆみんはすごい見た。

あゆみんは今日もかわいかったしダンスもキレてた。

今回は佐藤まーちゃん不在だったんだけど、

たまに生田衣梨奈ちゃんがまーちゃんっぽく見えたところがありました。

なんというか歌ってる時の目つきが…。

まーちゃんはそういうのを天然で出来ちゃう天才だけど生田はたぶん違うから

生田めっちゃ努力してるんだろうなって思います。最近かっこいいんだ、生田。

あとムキ向きのイントロの決めポーズが大好きでした!!

奥から出てきてからヴォーギングの振り付けが始まるまでの

たった4カウントだけなんだけど…ハロプロのラスボス感出てました。

 

アンジュルム

•嗚呼すすきの(オープニングアクト)

•カクゴして

•忘れてあげる

•愛のため今日まで生きてきた人間 愛のため全て退化してきた人間

•上手く言えない

 

f:id:music37life:20170204225621j:image

 

なんでアンジュルム様がオープニングアクト…?と思ってたところに

流れ出した「嗚呼すすきの」のイントロ!

道民オタ大興奮ありがとうございました。

アンジュルムはずーっとライブで見てみたいなと思ってたグループ!

「カクゴして」や「上手く言えない」みたいな曲を全力で歌い踊るアンジュルム

エネルギーの塊みたいでした。

上国料萌衣ちゃんかわいすぎてもう…歌えて踊れてかわいい新人しゅごい…

上国料ちゃんがすごすぎてなかなか自分の中で馴染ませられなかった笠原桃奈ちゃんも

笑顔がキュートで立派にアンジュルムでした。がんばれももにゃ!

 

Juice=Juice

•生まれたてのBaby Love

•愛・愛・傘

•Goal〜明日はあっちだよ〜

•KEEP ON 上昇志向!!

f:id:music37life:20170204230121j:image

今日も高木紗友希ちゃんは歌うまだった。

ゆかにゃの歌が上手になってる気がする。

やばくない?

ゆかにゃが歌うまくなったJuice=Juiceとかもはや死角なくない?

ももち軍団かりんちゃんの「ギャグ100回分愛してください」が神がかってました…

 

カントリー・ガールズ

•どーだっていいの

•ピーナッツバタージェリーラブ

•Good Boy Bad Girl

f:id:music37life:20170204230411j:image

一緒に参戦したお友達とめっちゃこのポーズやりました笑。

2/8発売の新曲がどちらも良曲なので楽しみにしてたんですよね〜。

髪の毛おろしてる森戸ちぃちゃんの可愛さは世界を破壊するレベルでした…

カンガルも、船木結ちゃんと梁川さんの加入と脱退卒業すったもんだを経て

かなり全員が歌えるグループに近づいてきてると思うのです。

今日はたぶん最後のももちと思ってももちばかりを追いかけてしまったけれど

ももちが卒業したあとのカンガルはどんなふうになるのかなー。

 

こぶしファクトリー

•GO TO THE TOP!!

辛夷の花

急がば回れ

f:id:music37life:20170204230605j:image

こぶしファクトリーに会うのも本当に久しぶりだったのですが

(全員高校生なのでカウコンすら誰も出てない)

ねぇ井上玲音ちゃんってあんなに歌じょうずでしたっけ…!?

あやぱん1強だと勝手に思ってたこぶしファクトリーだけど

今日はれいれい&あやぱんの歌唱力を目の当たりにしてもう無言。

無言で聞いてました。辛夷の花。

ところで野村みなみちゃんの肩だしヒョウ柄みたいな衣装は誰が選んだのか…

 

 

つばきファクトリー

•初恋サンライズ

•うるわしのカメリア

•Just Try!

f:id:music37life:20170204230737j:image

見てしまった…生で初恋サンライズを…

小片リサちゃんの「こんな気持ち…初めて」を聞いたら「わたしも初めて…」って返したくなった

つばきファクトリーに初恋がサンライズした。

ハロステで聞いたときには何も感じなかったJust Try!でさえも「ええやん」と思えた。

現場ってこわい。現場には沼が隠れている。

 

JustTry!のサビ終わりの岸本ゆめのちゃんの獲物を狙うような目つきがかっこよかったです。

f:id:music37life:20170204231056j:image

 

ハロプロ研修生北海道

•リアル☆リトル☆ガール

f:id:music37life:20170204231547j:image

子ども!子どもだったよ!かわええわ!!

みんな自己紹介MCも歌もダンスも全力でね…応援しがいがありますね。

歌詞に「なまら」が入ってるところも道民の心を鷲掴みでした。

美人だ美人だと噂されていた北川亮ちゃんが本当に美人でした…

他メンに比べて声がキャッキャしてないのも個性ですから、

そのまますくすく美人に育って

どこかのグループに加入したりデビューしたりしてほしいなぁ。

 

まとめ

ニトリ文化ホールが天国と化した日でした。

こんなに幸せな空間があったんですね、幸せです。

ちなみに本日の日替わりA5ワイド写真はこぶしファクトリーのあやぱん♡

2年前のこぶし札幌公演では日替わりほぼ全て売り切れてて買えなかったので初あやぱん♡

さゆきちゃんは着いたときには売り切れてて、あゆみんは目の前で売り切れました!

やらかしたぜ!!まぁ過ぎたことは仕方ない!!

 

切り替えて明日のことを考えましょう。

明日はJuice=Juiceに4周年おめでとうを言いに

小樽へ行ってきます(*´∀`*)わくわく

素晴らしい週末です!栄養ドリンク飲んで頑張って応援するぞぅ。