兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

2017年3月発売の娘。の新曲MVが出揃いましたが

こんばんは、平成29年2月22日です。にくきゅうにゃんにゃんにゃんの日だそうです。

Hey!Say!JUMPさんの新曲「OVER THE TOP」発売おめでとうございます!この勢いで10周年YEARを駆け抜けていってください!あとDEARのツアーDVDまだですか。

そして、つばきファクトリーさんメジャーデビュー&「初恋サンライズ/Just Try!!/うるわしのカメリア」発売おめでとうございます!密林さんで予約した初回限定版SPが届くのが待ち遠しいです。

 

そんな本日お届けするのは

月曜日に「BRAND NEW MORNING」のPromotion ver.のMV、本日ハロステで「ジェラシージェラシー」のハロステEDIT ver.のMVを公開し、3月8日の発売日に向かって駆け出し中のモーニング娘。'17さんのお話です。

 

f:id:music37life:20170222214838j:image

 横山ちゃんの笑顔は太陽さ。お誕生日おめでとう。

 

久しぶりの両A面シングル、すなわちトリプルA面じゃないシングルというわけで、どちらも良い曲だといいなぁとドキドキしていたわたくしですが、ぱっと見では「ジェラシー ジェラシー」略してジェラジェラの方が好きです。

 

 ガツガツ踊る石田亜佑美が好き。

f:id:music37life:20170222214932j:image

 

いや、ムキ向きのときもガツガツ踊ってたのは覚えていますがそれはわたしが石田担だからではないかと思う。なんというかあのMVはあらゆる要素てんこ盛りすぎて画面がギラギラしてて、いろんなところに目がいってしまうものですから…結局あかねちんの「スッピンのあなたで勝負できる?」しか頭に残ってない。笑

対してジェラジェラのMVはダンスとリップ以外の部分が比較的いつもより動きが少ないのでダンスがちゃんと印象に残りました。あと黒背景に白衣装が映えるからかな。

f:id:music37life:20170222215636j:image

 セクシーキャットに引き続き女王様顔を披露する石田亜佑美さん。ねぇ笑って。

でも反対側の部屋のグループは白背景+白衣装なんですよね…。白かえでぃーと黒くどぅーが入れ替わって、黒かえでぃーと白くどぅーになる場面があるので、最終的にはみんな白い部屋に移動して「ジェラシっちゃうのは当たり前じゃん笑っていこうぜ☆」っていうメッセージになるのだろうかつんく♂さんを意識して考えてみましたがわたしが口にすると予想通りダサい)。フルver.を待ちます。

 

衣装が2着あるという喜び。

f:id:music37life:20170222220434j:image

これはすごいことなんですよ。いつぶりですか?思い出してみたらたぶんOne and Only以来ではなかろうか?

f:id:music37life:20170222220523j:image

帰ってきて鞘師ぃぃぃぃ(号泣)

わたし2013年8月発売の「わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団」でどちらも衣装が2着あることわかったときめっちゃ感動したの未だに覚えてます。特にわ気愛の衣装は白黒ストライプより断然黒レザーの方がかっこよかったし。衣装が2着あるということは単純に予算増やしてもらえてるはずだしこれから売れていって鞘師センターで紅白出るんだ…!!と思ったらちょっと停滞したね。残念だった。

ジェラジェラの2着目の衣装はストリート系?な感じなので、ここからどうMVのストーリーが流れていくのかさっぱり想像がつきません。フルver.早くください。

 

「BRAND NEW MORNING 」も、もちろん期待してます。13期をゴリゴリに押し出しているところとか、あまりなかった組み合わせのデュエットもいくつかあって新鮮でした。はるなん×野中ちぇるなんて組み合わせ、初めてじゃないかしら。

f:id:music37life:20170222221435j:image

中でもこの2人の親和性には驚きました。くどぅーはそんなに歌が上手いわけではないしハスキーな声質ばかりが取り上げられてたけれど、小田ちゃんの優しい声質と調和していて、びっくり。あと生田のソロパート、びっくり笑。いや別にびっくりしなくたっていいんだけど、「今回の新曲はソロパートがあるんですよ〜!1文字!!」とか笑顔で自虐してた生田さん文章のソロパートが与えられるなんて…しゅごい。

 

f:id:music37life:20170222221750j:image

 

そしてフクちゃん女神感。 

新しい仲間を得たモーニング娘。'17を率いていくのはこのわたし!!という表情。すきです。あとは新曲で歌番組に出るタイミングでもうちょこっと身体が引き締まってくれたら言うことない。

 

13期にもソロパートが与えられてたのを聞いた感じ、横山ちゃん鈴木香音ちゃんみたいな存在になるのかなぁと思いました。ちょっと内にこもってるんだけど綺麗な声。そして笑顔。この2曲では笑顔が出しきれないと思うので次の曲はウルトラハッピッピな曲を作ってあげてほしいです。

逆に加賀かえでぃーは期待値が高まりすぎてて、テレビでやってたセクシーキャットやライブでやってたOh my wish!で踊ってるのを見て思ってたよりは、オーラが薄いと感じました。「未来の方が」の「い」の歌い方とか気になっちゃう。でも「方が」の歌い方や、歌いながら拳を握って後方へ下がっていくサマはかっこよかった。研修期間が長すぎて即戦力なのは勿論。それでも伸び代がある子だ、ということがわかって安心した。頑張れかえでぃーイタリアンレッドを背負って、頑張って覚醒してほしい。

 

どうにも「BRAND NEW MORNING」は赤と黒の色彩といい、ラインを強調するフォーメーションダンスといい、わたしの中で「愛の軍団」っぽいな~という第一印象が拭えないのでやっぱりいまのところジェラジェラの方が好みです。でもライブで盛り上がれるのは「BRAND NEW MORNING」なのかなぁ!たくさん聞いて慣れ親しまなければ。

 


モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit)

 

このタイミングで、市場に出回るものにDance Shot ver.を 添付するというのは…自信があるのかな?おうよ見せてくれよ。って感じです。昨日Juice=Juiceの新曲リリースが発表されましたが、それにも初回限定版SPというDVD付属の形態があるようですね。DVDの中身はまだわかりませんが。まずは曲を聴いてからかなぁ。Juice=Juiceのライブ新曲けっこう好きだったので、それじゃないみたいなのがちょっと悲しいですが…アルバムに収録するつもりなのかな…音源ほしい。。

 

発売まであと2週間。今回は歌番組出れるのかな。Mステは地上派ゴールデンというだけで出ることに意味があるけれど、個人的にはバズリズムトークゲストに呼ばれてバカリズムさんに弄られまくってもらってほしいんだけども!!あまりトーク力に自信がない人たちは、現状だと弄ってもらって奇跡的に何かが生まれることに期待するしかないんだ…(´ω`)モーニング娘。'17もSexyZoneさんみたいに全員有吉さんにあだ名つけてもらえたら何か道が拓けるかもしれないのだが…ほんまうらやましい…

 

ないものをねだっても仕方ない。隣の芝生はあおい。とりあえずジェラジェラのMVフルver.を楽しみにしています。