兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Sexy Zoneさんはテレビもいいけど絶対ライブで観ておくべきアイドルだと思いました

 

いまだ語彙力を若干失ったままのわたくしです。

2017年4月22日(土)、北海道札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されたSexy Zoneさんのライブツアーへ行ってきました。初めてのSexy Zoneさん。数年前は「子どもが何をSexyとか抜かしてるんじゃい」と音楽番組に同時出演してSexy Zoneさんの出番の直後に「Sexy.Honey.Bunny!」を歌っちゃうV6さんと彼らを比べながらぼやいていたわたし…その頃は一生観ることなんかないと思っていた景色の中に、わたしはいました。

 

思えばこれを呟いたのが昨年のクリスマスのことでしたが、この頃は

知ってる単語:「聡マリ」「ふまけん」「顔面人間国宝

知ってること:マリウス葉の実家は金持ち、中島健人の握手会は神対応

知ってる曲:Sexy ZoneSexy ZoneとマジでHITOMEBORE

という超Sexy Zone初心者状態だったわけですね。

 

そんなわたしが、Sexy Zoneさんのライブに行けるかもしれない!ということになってからというもの、CDを借りて曲を聴き漁り、毎週NHKらじらーサタデーを拝聴し、録画してた過去の歌番組からSexy Zoneさんを探し出し、カラオケに行って歌を歌わずMVを垂れ流し、つたない手作業で松島聡うちわを作成し、かなり濃ゆい準備期間を経てライブ当日を迎えました…もはや2017年の集大成みあります…。

 

f:id:music37life:20170426012146j:image

あれからキラキラを3つほど追加して地味なアップデートを施しました…

 

メンバーみんな少なからず思っていた人物像とギャップがあって、この3か月くらいでSexy Zoneさんのことかなり好きになってたけど、お誘いいただいた席がアリーナでトロッコが比較的近くに来てくれる席だったこともあり、実物を見て歌って踊る姿を見てますます好きになりました。ライブってすごい!

 

菊池風磨くん

1番ギャップがあったのがこの人。らじらーサタデー22時台聞き始めてしばらく経つまでは、クールでかっこつけのいじめっこ番長野郎だと思ってました。だって塩対応が過ぎると思いません!?松島聡くんへのあの対応(笑)!!慣れてきたから今はもう塩対応が通常営業だし1周回って「気持ちわるぅ」に愛を感じるようにも思えてきたけど、最初は本当に口は悪いし聡マリいじめるし冷たい野郎だなと思ってました。でもわりとみんないいこちゃんのSexy Zoneさんの中に彼のような立ち位置・温度の人間がいることでピリっと締まるというか。実はすごく頭のいい人なんじゃろうなと最近は思ってます。そしてライブのMCでこの人ほんとよく喋るし意外とボケるし小ボケかましまくるし本当にびっくりさせられました。かわいいやつかよ。

ちなみに半径5mでトロッコに乗った彼を拝んでしまった感想は

「美しすぎて蝋人形みたい。」

でした。マジでお肌真っ白でイケメンでした。Sexy Zoneさんの中でわたしが今1番声を大にして「この人よかったよ!!」とあまりSexy Zoneさんに興味のない層に熱弁したいのは菊池風磨くんとなっております。

 

佐藤勝利くん

2番目に最初のイメージと変わったのが顔面人間国宝の勝利くん。勝利くんってあまり歌番組のゲスト出演とかで何か喋ったり仕切ったりしてるイメージがなくて、お飾りセンターなのかな?と勝手に思ってたけど、ライブ見たらちゃんとセンターで絶対エースでした。先月のMyojoでHey!Say!JUMPの山田涼介くんとセンター対談してたの読んだんだけどすげぇいいもの読ませていただいたわ…関西のおばちゃんのテンプレみたいなコメントしか出てこないけど…。勝利くんって絶対エースだなって実感できたとところで「あ、わたし、Sexy Zoneさんのこと好きかも!!」って想いがすごい速さで溢れ始めたから絶対エースの存在って大切だと思うんです、個人的には。あと勝利くんがSexy Zoneさんのツッコミ役みたいになってるのもけっこう意外でした。とっちらかった話を無難に収束させてくれる係だと思ってたんですが、うん、収束させる係ではあった気がするけどそのまとめ方はわりとざっくりしてた気がします。かわいいやつかよ!かわいいやつのくせして顔面人間国宝とかやばいですね。やばかったです。勝利くんも半径5mで拝む機会に恵まれたのですが、あまりにも神々しくて国宝級のお顔から目を逸らすほかなくて、わたしはトロッコが目の前を通りすぎる間ずっと勝利くんの靴を見ていました。

 

マリウス葉くん

18歳未満ゆえにらじらーサタデー22時台には出演できないマリウスのことはなかなかわからなくって、とにかく末っ子気質でいじられ役のかわいい最年少の金持ちというイメージでした。

菊池風磨くんのマリウスいじり…というか聡マリいじり?はわりとえげつないけど2人ともハートが強いのかいじられてもなお風磨くんが大好きすぎるのかあまり気にとめてない振る舞いをしているところが良いんですよ…。それはさておき、実物のマリウスはMC部分はほぼ想像通りというか、風磨くんはおろか松島聡くんや勝利くんにまでいじり倒されてたのかなり面白かったです。でもね、彼すごくスタイルがいいうえに姿勢がいいものですから!キラキラの照明に照らされてトロッコに乗りお手ふりをする彼のお姿はもはや貴族かな?なんというかもうまるで英国皇太子のようでした。ドイツだけど。あとファンサの質と量がすごかったです。前の席の子リアルに腰ぬかしてた。わかる。

 

中島健人くん

彼はメディア露出が多くてキャラ設定もしっかりしているのでほぼイメージ通りでした。1つ言えば、健人くんはかっこいい恰好以外NGの人だと勝手に思ってたので、あんな恰好やあんな恰好もしてくれるなんて心がほんわかしました。彼の必殺技「汗とばし」をなかなかの至近距離で拝見させていただけたことは本当に思い出に残りました。めちゃめちゃ光ってたし、気のせいかもしれませんがこころなしかいい香りがしました。かっこいい恰好以外NGと思ってたけどそもそもあのキャラクター自体カッコいいの次元を超越したベクトルに存在しているし、コントみたいな面白い系のことも、ちょっと前にしゃべくり007で見せてくれた物まねとかも一切照れずにやり切って魅せてくれるところが彼の素晴らしいところですよね。Berryz工房カントリーガールズの嗣永桃子ちゃんといい、元モーニング娘。'14の道重さゆみちゃんといい、こういう人たちは本当に計り知れない努力を重ねている人だと思うので、やっぱり彼のことは敬意を込めて「先輩」と呼びたいなと思いました。けんてぃー先輩。

 

松島聡くん

だいたいイメージ通りだったけど想像以上にダンス以外の動きがうっとうしくて視界がうるさかったんですけど、そんなところもかわいかったです♡ロッコで目の前に来てくれたのはいいのですが、彼はこちらに目を向けることなくずっと遠くのスタンドのファンのみんなに向かって笑顔で腕をおっきく振り続けていて、ほんと優しい子だなと思いました♡(盲目の極み)でもトロッコ通り過ぎて次の角を曲がってちょっと行ったところでやっとこちらを見て微笑んでくれたような気がします。隣の松島担さんもざわざわしてたからそれはきっと盲目の極みではないはず!ありがとう松島聡くん。やっぱり彼のダンスを目で追っかけてしまう自分がいました。大きすぎるだろってとこもあるんだけど、ダンスは彼の現状最も自慢できる武器なんだと思うのでガンガン振りかざしていってほしいです。まだ19歳ですからね、のびのびとね、10周年YEARなんて迎えちゃうその日を目標に成長していってほしいですよ。親目線。

 

全体的に、Sexy Zone さんはHey!Say!JUMPさんみたいにメンバーでわちゃわちゃすることのあまりない人たちだと思ってたのにめっちゃわちゃついてたから!年下3人と一緒になってふまけんってやつらがわちゃわちゃしてるのすごい愛おしかった…。テレビの収録ではあんまり見せてくれてない姿だよね?もっと仲良し感出してもいいのにね、イメージ戦略があるのかな?仲良し感出してくるSexy Zoneさんは新鮮で、そっちの方がわたしは断然好きです。またライブ行きたいって心から思いました。

 

曲に沿った感想は後日アップ出来たらなぁと考えております。ほんと楽しかった。あいにくの雨天でしたが、晴れてたら間違いなく終演後フォトセットとタオルとTシャツともろもろ買っちゃってたと思います。もし次回があったらぜひ買わせていただきたいし、来月東京に行く予定なのでもしジャニショに行けたら物欲センサーが壊れそうです。昨日Hey!Say!JUMPさんのDEARコンDVDをフラゲしてきたのですが、マジで店頭でSexy Zoneさんのサマパラ2016っていうDVD買っちゃいそうになったよ怖い怖い、理性とかなくなる…お金もなくなる…

 

ツアーラストまで頑張れSexy Zoneさん!来週の らじらーサタデー22時台は佐藤勝利くんと中島健人くんがお当番ということで、どんなトークを聞かせてくれるのか楽しみです(*´∀`*)