兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

ツアー完走お疲れ様でした!Sexy Tour 2017~STAGE感想

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE

Sexy Zoneさんツアー無事完走!おめでとうございます!!

 

てか最後GW横アリ4日連続8公演ってすごくないですか。頑張りすぎじゃない?風磨の湯の在庫いくつあったら足りたの?お疲れの中先週は4人でらじらーにも出てくれてありがとマリウスです。お疲れのせいなのか通常営業なのかはご想像にお任せしますが、4人回の松島聡くんは最高にグダグダでした♡男子が想像するお弁当のおかずの定番といえばやっぱり唐揚げでしょう。赤いウインナーって…コアやな。笑

 

さて、わたしは2017年4月22日の札幌公演に参加させていただきました。初めてのSexy Zoneさんのコンサート。誘っていただいたときは行くか行かないかちょっと迷ったけど、いま思えば本当に「行ってよかった。」のひとことである。この幸福な一日がなかったらわたしの2017年4月の記憶は仕事一色でしかなかった。あぶない。

idol-kenota.hatenablog.jp

 

ジャニーズ事務所さんはなんとなくアップフロントさんよりネタバレにシビアというかそんな気がしていましたので札幌公演直後のブログはMCとファンサ周りの感想のみにとどめました。アップフロントさんというのは、ツアー初日の1週間後にハロステ(公式チャンネル)でオープニング1曲目の動画を嬉々としてUPしちゃう事務所なんです。ハロオタ専任時代はネタバレとかあまり気にしてませんでしたが以後気を付けます。

演出すごかったなぁ…先週のらじらーで安井健太郎くんが言ってたけど今回の演出は菊池風磨くんが担当していたんですってね。ファンのこと考えた演出だって。「実は風磨はファンのことめっちゃ愛してるから」って安井くんが言ってるのを聞いて爆アゲ中の菊池株がさらに爆アガリすると共に安井くん株も急上昇中です。

 

●開演〜オープニング

 降りしきる雨の中、友人たちと待ち合わせして会場入りしたわたし。目の前に広がるステージとセットに興奮し、辿り着いた座席の「これ来るんじゃ…スタトロ来るんじゃ…」という空気感に興奮し、超ドレスアップしているセクガルさんに4月だけど寒くないかい?オシャレは気合なんだね?と言いたくなっちゃうおばちゃん感を曝け出したり、友人たちと持ち込んだうちわのバラバラ感に爆笑したりしながら開演を待ちました。

正面のビジョンでは開演までの時間を秒単位で刻んでいたので10秒前からみんなでカウントダウンをしたのですが、ゼロになると同時にバシン!!と暗転する演出に感動しました。定刻で始まるなんて…かっこよすぎる。

オープニング映像はなんかもう焼き付けなきゃ…この目に焼き付けなきゃ…っていう気持ちでいっぱいで結果全然覚えてません。確かめちゃくちゃかっこよかったです。

映像のラストで階段を5人が降りていく姿がビジョンに映って、そのビジョンが上昇していったところに5人が出てきたのめっちゃかっこよかった。映像の5人がいつのまにか本物の5人だった!という感動。今回とにかく5枚のビジョンがよく働いてて、斜めになったりメンバーが階段にいる位置によって動いたりとっても素敵でした。

 

●ROCK THA TOWN

絶対やるのわかってたから今回一番聞き込んだ曲。間奏の聡マリダンス生で観れて興奮した…やだかっこよかった。そして菊池風磨くんの声量にびびった。彼ウィスパーボイス系の人なのかなって思ってたんですよ。歌い出しが風磨くんで、けんてぃー先輩、勝利くんと回って風磨くんに歌割が帰ってきたとき、彼の声量の前にそこまで聞いてた記憶が一回吹っ飛んでいきました。

 

●King & Queen & Joker

お友達が歌ってくれたことがあって随分キャッチーな曲だなぁと思って、本人歌唱を初めて観たんですが、例の三人が「キンゲーンクイネーンジョーカー」って囁くところ初めて観たんですが、振付というかフォーメーションというかが大好きすぎて、わりと聡マリに目が行きがちでしたがそこばかりは聡マリの記憶がありません。けんてぃー先輩がいなくなって勝利くんがいなくなったところに現れるセンター菊池風磨くんの「Joker…」という囁きったら鳥肌でした。どうしようこれは恋かな。

 

●ダンケシェーン
こ、これがかの有名なダンケシェーン…めくるめくマリウスランド…めっかわ…彼は天使なのかな?そうなのかな?ってぎゃーぎゃー言ってる間に曲が終わっていました。

 

●よびすて

勝利くんのオカリナ系イントロくる、くるぅーって待ってたのに普通に口笛してたのでやや出落ち感でした笑。普通にサビの振付を真似できた自分にびっくりしました。意外と好きです、よびすて。

 

Ladyダイヤモンド

けんてぃー先輩の「ユーたちキラキラしてる?」みたいな煽りから始まったこの曲。キーの下がったLadyダイヤモンドは初めて聞いたので新鮮でした。キラキララするけんてぃー先輩すごいキラキラしてました…アイドル力高すぎるぅ…。

 

●Hey you

バクステの床に寝そべる聡マリちゃん大天使だったしその上に勝利くんや菊池風磨さん乗っかってくるの超愉快だったし最終的に全員床でごろごろするSexy Zoneさんってこの世に舞い降りた妖精さんなのかな?と思いました。

 

●君だけFOREVER

真っ白なピアノと中島健人さん…美しい絵面…。あとピアノに腕をかける松島聡くんの立ち位置の美味しさにニヤニヤしました。

 

●Sweetly girl

わたしが「聡マリ」という単語を知ったきっかけの曲それがスウィリスウィリガール…。これも生で観れるのか…!!とイントロ流れた瞬間興奮しました。

てかその前にまずあのトラ聡とマリパンダ…2人が足踏みするとマリオの効果音やデビュー曲の「ほとんどだけど!」が再生されるこの演出…MUSICの二宮和也の二番煎じ感!でも圧倒的に聡マリかわいいから許される。

そして曲の後半、後ろから出てきた勝利ライオンと風磨うさぎとお猿けんてぃーの織りなすわちゃわちゃ感が…愛おしさの極み…なんだこれ夢かな…?勝利ライオンが髪の色とマッチしすぎてて本当にライオンでした。そして最後の決めポーズでライオンさんの頭どっかやって両腕を高々と掲げる勝利くん超かわいかった。その横でうさぎヘッドの耳の部分を引っ掴んだまま真顔の菊池風磨さん…それ完全にうさぎさん狩ってる…アカンやつ…笑。

 

●私のオキテ

着ぐるみからのシルエット生着替えすごかった!松島聡くんが無駄なサービスショット連発するからひーひー言いながら見てたんですけど、全員女装して出て来たの度肝抜かれました…。なんかSexy ZoneさんはそういうのNGだと勝手に思ってました。ほら、風磨くんとからじらーの「だって俺たちSexy Zone」でおとぎ話系のお題が来たらめっちゃキレるじゃないですか。あんな感じでもう恥をかく系はNGなのかと…勝手に…。でも普通に似合ってたね。意外にも松島聡くんが一番男っぽさ残してたような気がしました。なんでしょうね、あのほとばしる気持ち悪さは…かわいいやつだな(盲目)。

 

●Break out my shell

イントロでビジョンに映し出された顔面アップの舌ぺろりで一回死にました。彼の魅力はほんとにダンスだね。最早口パクでも致し方ないね。でもわたし案外松島聡くんの素直でまっすぐな歌声すきなので、スローナンバーもいつか聞いてみたいな。

 

●Slow Jam

やると思ってなかったから嬉しかった!ベッド×中島健人さんの破壊力はダイナマイト級でした。聡マリの大人な表情もすてきでした。あと、ビジョンに映る「Slow Jam」のフォントがかっこよかった。

 

●rouge

sexyな生着替えの結果、だぼだぼの白衣みたいのを着こなす菊池風磨さんわたしの中ではかなりツボでした…。なんか菊池風磨さんは自分の世界観をしっかりお持ちですよね。圧倒的にエロ、間違った、sexyでした。途中ぽかーんとしちゃうくらい、sexyでした。5人で歌うときは曲調や歌割りによって色を変えてるけど、ソロの時は本当に自由な人なんですね。

 

●Hey Summer Honey

ブルゾンけんとwithJから始まったけんてぃー先輩ソロ曲は、けんてぃー先輩の魅力が詰まったすばらしい曲でした。早着替えかっこよかったしブルーのスーツめっちゃ似合ってたしとにかくかっこよかった。キラキラしてた。汗かな?

 

●勝利の日まで

バクステだったので後ろから見てました。松島聡くんが今日も元気にりおりおりおしてて世界は平和だなと思いました。

 

Sexy Summerに雪が降る

見事じゃんけんに勝利し冒頭ソロパートを掴み取った菊池風磨さん…最後みんなにおめでとうされてぐしゃぐしゃになる菊池風磨さん可愛かった…「風磨くぅぅぅん!!!!」って叫ぶ勝利くん可愛すぎて死んだ…そして次の曲始まってるのに全然立ち位置間に合わないsexy zoneさんたち愛おしかった…

 

●ラストMC

 最後は1人ずつお喋りしてくれました。ハロオタ的には王道の展開にかなりほっとする瞬間でした。松島聡くんの「なまら愛してます」、いただきましたね。順番は勝利くんが最後なのかな〜と思いきや菊池風磨くんでした。小ボケかましまくる菊池風磨くんにスポットライト当たってなくても静かにツッコミをいれるお仕事する佐藤勝利くんはとっても知的でした。

 

●STAGE

噂には聞いていたけどマジでいい曲でちょっと泣きそうになりました…5人全員ソロパートがあるのもよかったし。

 

Sexy Zone

1人ずつ昔(デビュー時?)の映像が流れてから同じ衣装で登場するという神演出…マリウス…大きくなって…涙。イントロで止めの動きの時すごい腰いれてる松島聡くんとか誰よりも大きく腕を回転させる松島聡くんとか「時代を創ろう」で無駄に足上がってる松島聡くんとかめっちゃ好きでそれしか目に入りませんでした。

 

●バイバイDuバイ

ステージのセットがBARのネオンサイン風といいますか。これまでリリースしてきた曲のタイトルなのかな?それが開演前からピカピカ光っていたのですがその中でもひときわ目立っていたのがステージ上手にある「バイバイDuバイ」のネオンサインでした笑。君だけFOREVER前のMCでも風磨くんが「撮影クランクアップした中島に贈りたい曲があります。それでは聴いてください。バイバイDuバイ。」って言ってたりして最後までDuバイどうしたって感じだったのでちゃんと最後に消化してくれて嬉しかったです。

 

おしまい!!

超楽しかったです!!!

 

終演後外に出たらやっぱり雨降ってたわけだけど雨なんかどうでもいい幸福感で、

勝利担の友人「やばいー今日という日をもう1回やりたいよーやばいー」

わたし「なんて幸福感だ…10年前にSexy Zoneさんに出会っておくべきだった」

中島担の友人「いやむしろわたしたちが10年早く生まれるべきだった」

わたし「そしたら仕事してないからお金ないから会いに行けない」

中島担の友人「確かに」

 っていういま思えば相当くだらない会話してたけどめちゃくちゃ楽しかったです。

 

GWにこの友人たちとカラオケに行った際、ROCK THA TOWNの本人映像が入ってたんですが出来が素晴らしすぎて2回流して歌もそこそこに悲鳴あげながら鑑賞しました。その約1週間後、ここ最近Hey!Say!JUMPのCDやDVDを買う際にお世話になってるCDショップで運命的に出会ったこいつ。店頭で最後の一枚。既にネットではあまり出回ってない ROCK THA TOWN初回限定版A。

 

f:id:music37life:20170513220448j:image

 

お買い上げありがとうございますしてやりました!!!

 

Sexy ZoneさんのMVメイキング見るの初めて…どんな感じなのかな…聡マリは映っているかな…ふまけん仲良ししてるかな…車乗ってるとこどうやって撮影してるのかな…心を落ち着けてから開封したいと思います。

 

心を落ち着けたがってるんだ。5,000文字!