兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

うたプリ来栖翔くん7回目のお誕生日パーティーです

6月9日は「うたの☆プリンスさまっ♪来栖翔くんのお誕生日です!四ノ宮那月くんのお誕生日でもあり四ノ宮砂月くんのお誕生日でもあり来栖薫くんのお誕生日でもあり、ロックの日だからもはや黒崎蘭丸さんの記念日にもなってしまうスペシャルな日です!おめでとうございます!!

 

うたプリの始まり記念日が2010年6月24日なので、来栖のお誕生日を祝うのは7回目ということになります。これまでもプリンを食べたりチーズケーキを食べたりカラオケで来栖ソロを歌いまくったりプリライ円盤を観たりしながらささやかにお誕生日をお祝いしておりました。

 

↑オタクを拗らせ始めたの最近だと思ってたけど既にこの頃からわりと拗らせてたことが発覚してなんとも言えない気持ちです。

 

 

 

 

そして2017年。今年は部屋の一角に祭壇を作ろうと思い立ちました。この2ヶ月の間でうちわを自作し、痛バッグをこしらえ、とうとう祭壇を作ろうとしている自分。相当やばい奴です。恐らく、あの興奮冷めやらぬプリライ6thの余韻を引きずっているのと、プリライ前にグッズを増やしてしまったことが要因です。でもTwitterでナントカさん生誕祭とかやってるのずっと見てたから、人生で一回くらいやってみたかったのでちょうどよかった、ありがとうプリライ。わたしも推しの生誕祭に参加するんだ!!来栖翔が!大好きだから!!

 

f:id:music37life:20170608211930j:image

 

去年シャニドリのグッズを買いに行ったらたまたま来栖が出たからと言って友達がくれたやたらデカいポストカード(誰が何と反論しようとトレーディングポストカード)がこんなところで存在感を発揮してくださるなんて思いもしませんでした。あと、うちわ買わない主義を主張してたわりにプリライ行く度にイベントセット買っちゃうからうちわ2枚も持ってた。笑

そして余談ですが理想のプリン探すのにめっちゃ彷徨いました…仕事終わってからケーキ屋さんに行ってもナマモノは売切れてて (´Д`) 前々日になっても見つからなくて悩んでいたところ、北の愚民の強い味方セイコーマートさんでいちごソースのプリンを発見したのでとりあえず確保。翌日、ファミリーマートさんでプリンパフェが売ってたのでこれも確保。どっちを飾ろうかと悩みましたが 来栖はきっとデッカいものが好きだ と思ったのでデッカいプリンパフェにしました。あとシャイニングバレンタインのお土産にいただいたクッキーの賞味期限が3週間くらい切れてるのでこのあとスタッフが美味しくいただきました。可愛すぎて食べたくなかったよー勿体無いオバケでちゃうよー。

 

バースデーチャームとかパーカーとか猫とかヘッドフォンとかストールとか欲しいものたくさん我慢してるつもりだけどこんなにグッズ持ってたんだなぁと改めて認識しました。わたしに出来る、数少ない推しへの愛情表現の方法がグッズ購入でありその産物ですから…大切にしよう。

 

来栖翔さんお誕生日おめでとうございます。

当初の設定では15歳だったあなたも現実世界では22歳になったことになっているわけで、22歳の来栖翔さんが芸能界で大活躍してる姿や、ST☆RISHのみんなとお酒飲んでライブの打ち上げしてる姿や、飲みすぎて「どうしよう翔ぉーもう飲めないよぉー」とか言ってる音也を「ったく…仕方ねーなー」って介抱してる姿を想像するだけで涙が溢れたがってるんダッ!!ってなるからその居酒屋の隣の居酒屋から出てきたところでバッタリ出くわして泣きたい。

思えばアニメ1期からうたプリ沼に落ちたわたしは、一貫してずっと来栖のことが大好きです。アニメ見て「こいついい奴だな」と思い、Repeat 後追いして「重い (設定が) 」と思い、Debutであなたが今までないくらい苦しんでいたときはあまりにも辛くて攻略が進まなくなりました。アニメ2期でのセシルとの関わりの中でもっともっと来栖が大好きになり、ゲームでは必ず来栖を一番に攻略…するために那月を攻略したりしていました笑。

わたしわりとスキル厨なのに、なんで来栖なんだろう?って自分でもわかんないんですけど。Hey!Say!JUMPのライブに行くと伊野尾担を自称しつつもパフォーマンス力が高すぎる薮や山田を目で追ってしまうのですが、プリライではひたすら来栖を追っかけてしまいます。もうただただ元気に笑って歌って踊ってくれてれば幸せなんです。

 

たぶん姿勢が好きなんだろうな。ほんとは弱いところもちゃんとあるけど絶対ひとに見せない努力をするところ。ファンのみんなに何が返せるか常に考えてるところ。仲間を大切にできるところ。アイドルたる者、さらには男たる者どう生きるのがカッコいいかということをめっちゃ考えてるところ。1人の人間として尊敬できるところがありすぎて、生まれ変わったらあなたのような人間になりたいです。

 

プリンやメロンを那月や美風とたっくさんたべて、ST☆RISHのみんなにお祝いしてもらって素敵な1日になることをお祈りしています。

 

せっかくのお祝いなので。「デッカくない方」という理由だけで一軍落ちしてしまったいちごソースのプリンが可哀相だったので少しだけモノを変えたバージョンも撮影してみました。

 

題し “ 来栖クッキー on the いちごソースのプリン 〜 那月のリングライトを添えて ”

f:id:music37life:20170608213948j:image

 

那月も、お誕生日おめでとう!晴れの日も雨の日も日向大和に腹パンされた夜も(許したと言いつつ根に持ってはいる)筋トレに励む朝もいつも一緒にいて隣で見守ってくれてどうもありがとう。これからも来栖のことよろしくお願いします。