兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

祝27歳★Hey!Say!JUMP伊野尾慧さんの誕生日をお祝いしたくて1ヶ月ぶりにお米を炊きました。

本日6月22日はHey!Say!JUMP伊野尾慧さんの27回目のお誕生日です。おめでとうございます。「カワイイのは今だけ」というまるで元モーニング娘。道重さゆみちゃんのような台詞を吐きながらあざとカワイイ表情を惜しげもなく披露している伊野尾さんも実はもう27歳なんですね。オトナじゃん!そりゃそうだよBESTだもん!エロいことをお上品に言いたいお年ごろですよね、わかります。

 

 そんなことを去年は言っていましたが、伊野尾さんはお米とトマトが好きってちゃんと覚えたよ。なので今年はお誕生日を祝して伊野尾さんの祭壇を作ろうと思い立ちました。完全にプリライの有り余る余韻がジャニオタ脳にまで影響してしまっている恐ろしい北の愚民プリンセスです。伊野尾さんの大好物であるごはんを捧げようとするとどうしても見た目がリアルにガチの祭壇になってしまうのが悩みどころでしたがなんとか整えました。写真は諸般の事情で割愛。。

 

改めまして伊野尾慧さん、お誕生日おめでとうございます。26歳の伊野尾さんのビジュアルはとっても好きだったので、フォトフレームに収める4枚を選ぶという作業は一周まわって苦行でした…。私的に一番好きなのは、5月に買ったばかりのしゃがんでくしゃっと笑ってる伊野尾さん。伊野尾さんにはいつだって笑っててほしい。そしてやっぱり “Hey!Say!JUMPの” 伊野尾さんが好きで、メンバーと一緒にいる伊野尾さんが好きなのでメンバーにも登場していただきました。本日のメインディッシュは伊野尾さんの愛してやまないお米伊野尾さんの大好きなトマト伊野尾さんの髪型みたいなマッシュルームの炊き込みご飯。これぞまさにいのおめし。レシピはみんなの味方クックパッドさんの 驚愕!丸ごとトマトの炊き込みご飯♪ by アプコさん♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが320万品 のレシピを参考にしました。炊き込む前のビジュアルがなかなか恐ろしいですが、完成すると普通に美味しいのでぜひ皆さんも作ってみてください。普段はぬるめの糖質制限をしているためご飯は食べないわたしですが、久しぶりに食べたご飯はとっても美味しかったです。

 

f:id:music37life:20191219234704j:image

 

デザートにはメレンゲのスイーツを添えました。メレンゲMCが末長く続きますように。トークがもっと使われますように(切実)。

 

モーニング娘。'17の石田亜佑美ちゃんのメンバーカラーも青なので彼女の誕生日のときも思ったのですが、青い食べ物とかスイーツとかってやっぱり見当たらないですね。マカロンならあるかなぁと思って探したんですけど、フランボワーズやカシスで薄紫系、ピスタチオやらで水色と緑の中間色のようなものはあれどブルーは食べ物の世界で表現できないようです。毒の色らしいです。可愛いものには毒があるって言うから仕方ないね。そんなこと考えてたら前日に職場の先輩が青いパッケージの高級なチョコレートをプレゼントしてくださったのでついでに飾らせていただきました。笑

 

さて、キミアトラクションのあざかわ伊野尾慧さん(当時25)に出会い、そのあざと可愛さに腹が立ってから早1年半が経ちましたよ。

 

なんだこいつ!腹立つ表情しとるわ〜!ほんと腹立つ!またテレビ出てる!歌番組出てるのに全然映らないウケる…あれ?わたしいま伊野尾を探してる?あれれ?いつのまにか伊野尾が気になって仕方ない…なにこれ…というタイプの沼でした。彼やJUMPを知らなかった時間を埋めたくて昔のDVD買ったり動画を漁ったり音源をお借りしたり。これから過ごす時間はなるべく見逃したくなくて出演番組やラジオを確認したり、そうこうしてる間に安井謙太郎くんやSexy Zoneさんも好きになってしまったり。一年前までは気恥ずかしくて立ち読みすら許されないと勝手に思っていたアイドル雑誌も堂々と読むようになりました。アラサー独身女としてそれがわたしの人生というベクトルの中でよいことなのかよくないことなのかは今の段階ではわかりませんが、とりあえず人生楽しいです。

 

伊野尾慧さん26歳の1年間はいろんなことがあったねぇ。2016年4月から始まっためざましテレビの木曜レギュラーとメレンゲMC。映画ピーチガール主演。ドラマそして誰もいなくなった出演。スキャンダルその1。シングル「Fantastic Time」で間奏どセンター獲得。スキャンダルその2。東京ドーム漬けの年末年始。舞台挨拶全国行脚。怒涛の番宣テレビ出演。ずーっと昔から “見切れ王子” 伊野尾慧を見守ってきたファンの方々にとってはまさに革命の1年だったんだろうな。この1年を伊野尾革命と称するならば、27歳の1年間はどんな感じになるのかな?一発屋ジャニーズになることを恐れ己の立ち位置を模索していると話していた伊野尾さん。でも、可愛いだけでは生きていけないことは誰よりわかってるだろうし、ジャニーズだけでは食っていけないと先を見越して大学に進学するような人なのであんまり心配していないよ。強いて挙げるなら歌とダンス。最近ダンスが上手になってきた気がしてるので、もっとダンスで目立ってくれたら嬉しいなぁ。ゆーてぃーにダメ出しし返せるくらい!…むりかな??ゆーてぃーのダンスはやたらキレキレだもんね。この一年で巻き起こした革命が【定着】するそんな1年になるように、わたしも微力ながら応援していきたいなと思ってます。

 

わたしが個人的に27歳の伊野尾さんにやってもらいたいことはですね

(1)ライブの演出に携わり始める(30歳か15周年でどかーんとステージ設計に関わってほしい)

(2)そし誰スピンオフで新一くん馬場さんさおりちゃんとのほのぼの共同生活を描く

(3)深夜のトーク系番組レギュラー獲得…お利口さんしなくていい番組がいいなぁ。あわよくばマツコデラックスさんと絡める番組がいいなぁ…欲深まる…

(4)ソロで映画かドラマ出演…からのHey!Say!JUMPが主題歌タイアップ!わたしが緊張しちゃうから主演じゃなくていいです笑

以上4点です。期待するのはタダだからね!

 

ほんとキミアトラクションの伊野尾さんって、あざかわメンズ界の頂点ですよね…ハロプロあざかわガールズ界の頂点Juice=Juice宮崎由加ちゃんとひな壇に並ばせてみたいわ…あざかわとあざかわの競演希望…世界がビッグバン…。あと伊野尾さんイノ調でよくロケに行ってるけど芸能系インタビューとかのお仕事はあまりしてないよね。今後そういうのも増えたらいいなぁ。キスマイの新曲リリースに合わせてインタビューしてきました!とか見たい。モーニング娘。'17 工藤遥さんのラストシングルということでインタビューしてきました!とか見たい。佐藤優樹ちゃんに「あはは!ねーねー、いのうさん!」とか呼ばれてキレ気味に「伊野尾だよ!」って言い返す伊野尾さん見たい。見たいんです。

 

きっと今日のめざましテレビでみんなにいっぱいお祝いしてもらえるね!きっと素敵な朝に備えてもう夢の世界へおやすみしてるんだろうね。早起き頑張れー!伊野尾さんにとって素敵な1日になりますように!

 

なお、トマトの炊き込みご飯はこのあとわたしが朝ごはんに食べ昼ごはんに食べ、全部(2合分炊きました)食べてしまうとただでさえぬるめの糖質制限がもう台無しになってしまうので、残りは冷凍して来たるべき時に美味しくいただく予定です。むふふん(*´∀`*)