兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

うたの☆プリンスさまっ♪7周年おめでとう!七色のお知らせが眩しすぎてクラクラ

うたの☆プリンスさまっ♪が2017年6月24日で7周年記念日を迎えられました。おめでとうございます、わっしょいわっしょい。ゲームから始まりアニメ化しキャラクターも増え、あれよあれよと大きくなってしまった感あるコンテンツも今年で7周年。当日は公式さまっ♪から周年にちなんでつのニュース」というサプライズツイートの連続爆撃が3度に渡ってなされまして、わりと一日出歩いてたわたしは頭がぜんぜん追いつかなかったし恐らく今も細部までは把握しきれていないです。ひえー。

 

アニメ1期からプリンセス化したわたし…アニメは2011年7月から放送だったようなのでわたしのプリンセス歴ももうすぐ6年になるんですね!やばいな!二次元三次元男女問わずアイドル大好きなオタクとして生きていますが、ジャンルとしてはうたプリが1番長いことになっております。そりゃライブで号泣するわけだわ。

 

さて今回の7つのサプライズとその個人的な感想を簡単にまとめます。

うたの☆プリンスさまっ♪7th Anniversary ~ありがとう、7歳。~|うたの☆プリンスさまっ♪http://www.utapri.com/sp/utapri_7th_anniversary/www.utapri.com

 

1. 7周年イベントやります!倉花先生のサイン会やトークショーもあるよ。

日程は9/9~9/10、場所は池袋サンシャインシティとのことです。まず思ったのは色々あったけどまたサンシャインの会場使わせてもらえるんだねよかったねということに尽きます…。そして今回はコミュニケーションエリアが設けられるということなので一安心かな。ルールは守ろうプリンセス。普段であれば関東のイベントは基本参加出来ないので無視なのですが、実は別件で9月の三連休以外の日程のどれかで関東に行きたいなと思っていたところだったのでoh…どうしよう…。グッズ戦争がまた…こわい…。あとトークショーのMCが、SMAP中居正広さんにST☆RISHをの存在を教えたハライチの岩井さんとのことなので素晴らしい人選だなと思いました。

 

2. スマホゲームのリリースが夏に決定!&新曲Music Video作っちゃいました〜。


「Shining☆Romance」MVショートVer.

正直これが一番興奮したかな…だってやっぱり動くプリンスたちが見たいんだもの!例えば音也はきっとカッコいいとカワイイの狭間にいて基本かっこいいんだけど時々めっちゃあざとい仕草や表情でこちらを揺さぶってくるに違いないわ…なんてことを普段は寺島拓篤さんのパフォーマンスを通して妄想するほかないんだけども、アニメ作中でそうそうそれ!音也のそれ!!っていう動きや表情がいざ目の前に現れると息が苦しくなりますよね。え?言ってることわかる人いるのかなこれ?語彙力ください

f:id:music37life:20170626015649j:image

ハイ あざとい!かわいい!くるしい!うれしい!たのしい!だいすき!!プリンスたちが踊ってるところって各アニメのエンディングとメインテーマのライブシーンとたまに差し込まれる練習シーン(聖川様が汗をお飛ばしになるやつ)しか見れてないから、久しぶりに歌って踊ってるST☆RISHが見れて嬉しかった!!来栖がカメラに抜かれてウインクかました時は動機がしました。

これカルナイ版もそのうちUPされるのかと思うとちょっと…心の準備が必要…。「FORCE LIVE」というタイトル的にはかっこいい系かなぁ。なんか力の限りアイドルオーラと歌唱力で殴ってくるような曲を期待したい。男らしい嶺二先輩やただただイケメンの蘭丸さんやカワイイを封印する美風さんや伯爵風味のカミュが拝めるのかと思うと…いやわかんないけど…すごいかわいい曲だったらそれはそれでどうしよう…どちらにしても一回死ぬ準備しておきますね…。

 

3.Zoffさんとコラボしてメガネ出します!

一番「ファ!?」てなったのはこれ笑。いやーメガネですよ?メガネは身体の一部でありしかも顔面にドーンと載っかるものですからね?パーカーとかTシャツとか軽率に買えるものとわけが違いますよ…。わたしの推しメン来栖くんはオシャレで個性的なものも着こなせちゃうしTHE☆アイドルだからさ!あんなハリーポッターみたいな丸眼鏡でも似合うけれどもさ!(他人のことなのに自慢げ)わたしには無理だよ…あんな丸眼鏡似合うのST☆RISHの来栖翔とKAT-TUNの中丸雄一くらいだよ…。それはさておき嶺二先輩のメガネもキングオブアイドル伊達メガネ☆って感じで素敵だなと思いました。トキヤとレンのやつはフレームが上か下か以外の違いが今の所わかりません。あとイベント用新規絵はメガネの件がある前提で描かれたものなのかどうかはわからないけど美風藍さん前髪ジャマすぎて笑いました…来栖みたいにヘアピンで留めれ…いや、ロボだから視界がなくても感覚でなんとかなるのか。さすが美風さんカッコイイ。Zoffさんは以前にもアニメとのコラボをやっていた記憶があるので大丈夫かとは思いますが、プリンセスたちみんな 6.19ムービック事後通販サーバー死亡事件 の直後でピリピリしているのでぜひ強靭なサーバー構築をお願いしたいものです…お願いします…。

 

4.今年もやります!シャイニングストア

普段であれば関東のイベントは基本参加出来ないので無視なのですが以下略。原宿の開催時期ががっつりスペシャルイベントの日程と被っておりますのでね…この日の倍率はやばそうですねともう倍率見守り隊の活動が始まりました…。それぞれ違うグッズを発売するんですかね?お財布が大変なことになりそうですね。

 

5.これまでのアイドルツイートを纏めた本を出します!

それで最近めっきり彼らは呟かないのかな…なんて思っちゃった。編集作業に入る大人の都合ってやつじゃないかい?それにしても三巻に分ける必要性はどこにあるのだろう…そんなに分量あるのかな。特典てんこもり?写真もつく?ひぃー

 

6.ゲーム新作の話を決まったとこだけ出しますね〜!

これは楽しみにしてました!HE★VENS に会えるならPSvita買おうと思ってたんですが無事にクレジットで名前発見したのでわたしはPSvitaを買いますねこれは買いますよ。でも攻略できるかは別問題とか、アドベンチャーからシュミレーションになることでシステムの変化がどうとか懸念もあるようなので今後の情報をひたすら待ちます。ある程度キャラクターを掘り下げてもらえるならHE★VENS 攻略できなくても全然いいけど、それこそDebutのカルナイはほんとに嶺二先輩以外はひたすらおっかなかったからちょっと心配です…。

 

7.ドラマCD鋭意製作中!

11人のアイドルが新境地に挑むそうです。部隊やって映画やって次はなにするのかな?劇団やってシアターやったからミュージカルかな?現代劇っぽいものも見てみたいなぁ。

 

とのことでした。ST☆RISH七色のお知らせ!レインボウカラーが輝きすぎてて眩しくてまだよく見えてません…まっしろ…。9月のスペシャルイベントで映画化続報あるかな?そしてスマホゲー新曲のCDとドラマCDのリリースが決まったということは?曲が増えるということで?(どこかで聞き覚えのある煽り)それすなわちプリライ…7thも…あるかな…!?という期待もあります。結構プリライ6thSTAGEの開演遅れお謝りツイートの件で公式さん…ん…?大丈夫かい…?って思ってしまったとこあるのですが、わたしたちを楽しませようとして色々やってくれているのは間違いないですよね。ありがたいことです。

 

うたプリ7周年、たくさんの人が楽しめる期間となりますように。わたしも出来る範囲で楽しむぞぅ!

 

今夜21時からハロプロに関する重大発表があるということで心がざわざわしています。どきどき。 ざわめきが止まらないのでちょっと気を紛らわせるためにお出かけしてきます。