兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

「ウチの夫は仕事ができない」第1話を薮宏太さん目当てに観た結果

いつのまにか松岡茉優ちゃんを愛でていました。

f:id:music37life:20170711233858j:image 

 …おかしいな。

 

遅ればせながら録画していた土曜日の新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第1話を観ました。今クールはHey!Say!JUMPのメンバーがやたらとドラマに出ているので関東の皆さんは追っかけでお忙しいことと思いますが、残念ながら北海道では孤食ロボット放送してません。悔しいです。

 

さて、Hey!Say!JUMP薮宏太くんが出演している本ドラマは関ジャニ∞錦戸亮くんが主演。あまり慣れてなさそうなドラマの現場に(あんまり喋ったことないとのことでしたが)事務所の先輩が居てくれるのはありがたいことですね。「主人公をバカにする嫌味な後輩」役だから薮的にはやりにくいかもしれないけれど笑。

 

 錦戸亮くん演じる主人公、小林司さん(30)のイケメンっぷりを妬み、仕事できないっぷりを暴露し、司さんの仕事できなさっぷりに堂々と悪態をつくお子ちゃまみたいな社員の田所くん(27)を演じています。いやぁお子ちゃまだよね〜。みんなの注目とイケメン枠をもっていかれた悔しさの余り司さんの素性をめっちゃ調べてドヤ顔でみんなに披露してるんですよ。お子ちゃまだよね〜。

 

いやーもう田所くんにはしばらくは徹底的に嫌われてほしいです。嫌われて嫌われて、第8話くらいで司さんの優しさにアテられてちょっと改心して、最後は司さんの背中を見ながら「こいつみたいな生き方もまぁアリかな」とか呟いてくしゃって笑ってくれたりするんでしょう?きっとそうでしょう?その笑顔を見てHey!Say!JUMP薮宏太のファンが最低47人は増えるはずなのでぜひともお願いします。

 

 去年の27時間テレビ観た時から、薮はこういう嫌なヤツの役似合うと思ってたんです。あのプール企画の薮は完全にただの嫌なヤツだったからね、キュンキュンさせなきゃいけない企画なのにね、一周回って黒歴史くらいの勢いで嫌なヤツだったからね…。普通に嫌なヤツの役のオファーが来て良かったなぁ。最悪このドラマで薮の笑顔が見られなくても構わないからとにかくHey!Say!JUMP薮宏太をもっといろんな人に知ってもらうきっかけになったらいいなぁ。

 

実は放送翌日にアバンだけは観たんですけど、仕事できないって言われて申し訳なさそうに苦笑いする司さん見てたらちょっといたたまれない気持ちになってしまい…このドラマ視聴継続するのキツイかな…なんて思って一回保留にしちゃいましたが、最終的には松岡茉優ちゃんの可愛さで全部許せてしまったのでこのまま継続して観られそうです。壇蜜さんが仕事できそうな女上司を演じていらっしゃるのもたまらないです。

 

いま薮がゲスト出演してたメレンゲの気持ちを見返してるんですが、薮が伊野尾さんのことを「お前」って言うのかなり好きです、お前って呼ばれるの嫌だな派だけど薮になら呼ばれたいなと思いました。はい。以上です。