兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

「ウチの夫は仕事ができない」第3話は薮くんお当番回

いやーもう田所くんにはしばらくは徹底的に嫌われてほしいです。嫌われて嫌われて、第8話くらいで司さんの優しさにアテられてちょっと改心して、最後は司さんの背中を見ながら「こいつみたいな生き方もまぁアリかな」とか呟いてくしゃって笑ってくれたりするんでしょう?きっとそうでしょう?その笑顔を見てHey!Say!JUMP薮宏太のファンが最低47人は増えるはずなのでぜひともお願いします。

「ウチの夫は仕事ができない」第1話を薮宏太さん目当てに観た結果 - 兼任オタクは忙しい。

 

と第1話を見たあとに豪語していたわたしでしたが、薮くんお当番回が意外と早く訪れてしまいました…。

 

企画書を任されてワクワクの田所くんでしたが、“ニモちゃん”小林司さんにも同じ仕事が振られて納得いかないご様子。こわい。

 

この企画書を家族みんなで考えようとする小林家はあたたかかったね。お姉さんは最早ほぼ居候だよね。いろんなアイディアを出して、それに対してボツ案だ本命だ無理案だとそれぞれが意見を述べていたけれど、実際に土方チームリーダーが選んだのは司さんの“無理そうな案”だったところが、仕事ってわかんないなぁと思いました。

 

とにかく純粋で、これまでも妻やクライアントに真摯に向き合ってきた司さん。休憩部屋で同僚の陰口をたたき、終いには人の成果を横取りする田所くん。そりゃ衝突するよね。そしてクライアントの自宅前で胸ぐら掴んでケンカを売る田所くん。せめて最初の曲がり角くらい曲がってからやって!と思ったけど。笑

 

司さんのやり方を「どう思います?」って黒川センパイに聞いちゃうシーンは良かった。本人の上司に聞いちゃうんかい!と思ったけど笑。「俺が好きで嘘ついてると思ってんすかね」って苛立つ田所くんが、根っからの嫌な奴じゃないんだとここでわかる。黒川センパイは口は悪いけど司さんをちゃんと見てくれてるんだなと感じられるシーンでした。ところで田所くんの直属の上司って誰なんですか?

 

例のケンカからインスピレーションが湧いちゃったレイジーカキタニさんがバッチリ期限内にデザインをFAXしてくれたので事なきを得た2人。

f:id:music37life:20170723213121j:image

何気にFAXの宛名が「小林様、田所様」って司さんが最初に書いてあったところにキュンとしました。そして司さんがちゃんと「タトコロくん」と呼んでくれたことに突然の和やかムード!からのスーパースマイル…

 

かわいいなオイ!Hey!Say!JUMP薮宏太のファンが最低94人は増えたんじゃないかと思います。言われてみればみんな「タドコロ」って呼んでた気がするしわたしもそう呼んでいた。一つの仕事をなんとかやり抜き、これで2人は仲良しになれたのか…と思いきや「さすがオレ!」

 

…そうでもなかった。笑

そうだね、司さんと田所くんの絡みがなくなっちゃったら寂しいもんね。これはこれで良しとしよう。

ていうか田所くんはたぶんめっちゃ仕事が好きなだけなんですかね。Tシャツの段ボール持って走ってくるときめっちゃ足速かったし、企画書提出を促されたときもめっちゃ笑顔だったし、とにかく仕事が好きで、ここまで仕事してきた自負があるんだろうな。彼なりに仕事がデキるとは?ということに向き合った結果ちょっとひん曲がっちゃっただけなのかな。

 

怒鳴り散らすカバさんと怒られて小さくなるカバさんのデザインを見て「お前たちみたい」と言い放つ黒川センパイ、デザインが届いて安堵して「田所くん、よかったですね」と人の良さ全開の司さん、名前を正しく呼んでもらって企画もなんとかなりそうで大はしゃぎする田所くん(と司さん)を見て「バカ2人だ…」って呟く黒川センパイの流れがほんわかしました。わたし黒川センパイが好きすぎる。

 

あと田所くんぜんぜん関係ないけど、最後にさーやが送った「パン屋さんのアルバイトもう募集終ってた。他探します」っていうLINE的なものを読んでるときの司さんの表情がとても好きでした。これは嘘だってきっと司さんわかってるんだよね。司さんがヒーロー大好きな男の子についた優しい嘘を最後にさーやも使うところが素敵な演出だなと思いました。

 

ジャニーズ事務所では先輩の錦戸くんと後輩の薮くん。ドラマの世界では年下だけど先輩の田所くんと年上だけど新入りの司さん。

 

気を使いつつも一生懸命頑張っているであろう薮くんの姿が目に浮かびます。母が「この人ジャニーズなの?どこのグループ?え、Hey!Say!JUMP?知念くんのいるところでしょう?知念くんより随分オジサンだね」と言い放ったので、次回の帰省時に母にはHey!Say!JUMPのライブDVDを観て反省していただく予定です。母は知念くんが大好きです。

 

田所くんお当番回が意外と早く終わってしまいちょっと寂しい気持ちもありますが、引き続きイヤミでおこちゃまな田所くんが見られそうなので来週以降も楽しみです!