兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜Seven Horizon〜@小樽

ハロコン北海道公演の翌日…ドライブがてら、Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜Seven Horizon〜 北海道公演@小樽に行って来ました。物販開始30分前には並びましたが、係員1名対応でかなり列捌けが遅く予定していた場所でご飯食べてたら時間がないやん…ってなったので、お昼ご飯は右隣のカフェでパスタランチセットをいただきました。入場列形成までのんびりできたので良かったです(*´∀`*)

 

開演前MCは宮崎由加ちゃん通称ゆかにゃのお当番。ときどき口が回ってない感じがいとおしくってごめんね。

そして開演。新メンバー梁川奈々美ちゃん段原瑠々ちゃんが頭から参加するのはこの北海道公演が初出しだったようで、本当は7人のJuice=Juiceが初めてフルで観られるはずだったんですね。宮本佳林ちゃんのいないJuice=Juiceと、新メンバーが加入したJuice=Juiceをいっぺんに目の当たりにするというなんとも不思議な感覚でした。

 

変化がありすぎて、新メンバー2人がなんの心配もない頼もしい存在だということと、2人に刺激を受けた旧メンバーのパフォーマンスもめきめき高まっているということのほか細かいところは頭から抜け落ちています…握手会も今までで一番何も言えなかった…全員にありがとうって言うので精一杯だった…

 

覚えてることそのいち。

愛のダイビング の歌い出しを間違えるゆかにゃ。「場位置がだめでも、歌は頑張ろう!!」って開演前に声かけしたのに自分が間違えちゃったもんだからラストMCで深々頭を下げて謝罪していました…金澤朋子ちゃんオタのお友達が涙ぐむほど誠実な謝罪でした…。チクタク私の旬の大サビの歌割ももらってたし、今まで観たどの公演よりもゆかにゃの歌割が多かった気がする。すごく大変だったと思う。頑張ったねぇゆかにゃ

 

覚えてることそのに。

°C-uteSummer Wind をカバーする高木紗友希ちゃん植村あかりちゃん段原瑠々ちゃんの3人。3人のために書かれたのではないかと思えるくらい大人っぽい曲調、表情、歌い方…とっても似合ってました。

 

覚えてることそのさん。

チクタク私の旬 という曲は佳林ちゃんフィーチャー曲だと勝手に思っていて、振付も歌い方もかりんちゃんに似合いすぎて佳林ちゃんばっかり見ちゃう曲だったんですが、佳林ちゃんのいないチクタクも全然可愛かったです。かなりしっかりめな声質で 「たまにゃラーメン」 を歌う瑠々ちゃんがかなり印象に残っています。誰ですか彼女にこの歌割与えたの。天才ですね。

 

覚えてることそのよん。

Fiesta!Fiesta! は、冒頭のるるちゃんが情熱を解き放ちすぎてて安心感しかないです。ありがとうございます。振付も情熱的だし、あーりーの「君のギラつく〜」が挑発的な美人のお姉さんすぎるし、最後のMCでそれを真似する紗友希ちゃんが若干disり愛で面白かったです。梁川奈々美ちゃんの字が一生懸命書いた佳林ちゃんの字に似ている(ゆかにゃ談)の件にもかりんの字が汚い」ってギリギリのツッコミ被せてきてたので、この日の紗友希ちゃんはジャックナイフのようにキレキレでした。

f:id:music37life:20170801222417p:image

 

覚えてることそのご。
直前のブログからずっと言ってるんですが、前髪つくった梁川奈々美ちゃんがリアル天使。やなみんに「この世界は捨てたもんじゃない」って言われたらそうだな捨てたもんじゃないなって思わざるをえないくらい大天使。

 

覚えてることそのろく。

アンコールの衣装が今回も可愛かった。ゆかにゃの袖はどうなっているの!?さゆきちゃん!? Sexyすぎない!?あーりー!?真っ白すぎて眩しい!!って動揺が尋常じゃなかったです。前回の北海道公演ではフリンジ担当は金澤朋子ちゃんで、わたしもフリンジ着てたから握手会で「あら被っちゃったねぇ」と言ってもらえたのすごい嬉しくって未だに覚えてるんですが、今回のフリンジ担当は佳林ちゃんだったんですね…会えなくて残念だよー!

f:id:music37life:20170801222737p:image

 

覚えてることそのなな。

チョイチャンやってない!!!

 

以上です。

Fiesta!Fiesta! のMV撮影には佳林ちゃん参加していたようなので安心しました。完全体のJuice=Juiceが楽しみすぎて…いつまでも待ってます。

f:id:music37life:20170801222444p:image

 

さて、8月23日に配信シングルとして発売される予定のFiesta!Fiesta! が、今日からiTunesで先行配信されています。

https://itunes.apple.com/jp/album//id1260925604?app=itunes

事務所の方針としては今後は配信スタイルを増やしていきたいみたいですね。故障者続出してるしそれでもいいかもしれません。定期的に曲が聴けて、メンバーが元気に頑張ってくれるのてあれば何も言うことはございませぬ。でも娘。のアルバムがそろそろ聴きたいなぁとも思うのでした。

 

画像は全て先週のアプカミから。

アプカミ#77 モ娘。20周年企画、J=J、アプガ、つばきライブ、配信コーナー:船木&横山ほか MC:後藤夕貴(チャオ ベラ)、船木結(アンジュ/カントリー) 7/28/2017 - YouTube

 

前回(2017年2月)の北海道公演感想

idol-kenota.hatenablog.jp