兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

「ウチの夫は仕事ができない」第5話を見たら彼ピッピが欲しくなった

田所くんお当番回の第3話からたったの2週…5話は土方チームリーダーのお当番回でしたが、こ、これは裏で同時に進行するタイプの田所くん回!?って感じるくらい田所くんがいい味出してました。

 

司さんのお姉さんにカレーをぶちまけられ、借りたい作品がかぶってイチャモンつけられ、ファーストインプレッションもセカンドインプレッションも最悪の2人…薮くんのこの口をひんまげてる表情がTHE田所って思うようになりました。

f:id:music37life:20170807191148j:image

 

てか「カッチーン」って自分で言う人あんまりいないよねw めっちゃ笑いました。こんど言ってみよう。

f:id:music37life:20170807191810j:image

 

それが諸々乗り越えた結果↓

f:id:music37life:20170807191913j:image

 こうなるわけですから!!人間関係ってほんとわからなさすぎるわ!彼ピッピほしいけど出会いがないって嘆いてる暇あったらレンタルショップ行った方がいいんですね。てかあんなに歪み合ってたのに 夜ご飯を作ってくれてる彼ピッピ とかどういうこと?カッチーンのあたりで薄々こうなるかなと思ってたけど、でもお姉さんの性格的に「アイツはにわかやからウチがこの作品の良さを教えてやっとるんや!仕方なく一緒にいるんやで!」っていうdisり愛的関係から徐々に発展していくのかと思いきや 恋のアクセル全開すぎてワロタ。てか田所くんの部屋から漂う モテたい男子大学生臭 がすごい。結局かっこいい。薄っぺらい感想しか出てこない。

 

めでたくお姉さんの彼ピッピになった田所くん、今後その関係での司さんとの絡みはあるのでしょうか…どうしよう!そのまま結婚しちゃうかもしれない!!うわぁー!!さーやのカクテルドレス姿見れますかー!!?いや、親族席なら和装なのか?(混乱)

 

そんな想像はさておき、第5話も司さんの人柄がにじみ出るええ話でしたね。わたし、司さんがお偉いさんに認められ、土方チームリーダーも司さんの意見を認めて採用したあの瞬間、田所くんは「チッ」て顔するのかなぁと思ってたんです。でも違った。

f:id:music37life:20170807192610j:image

これは3話の展開が先にあったからだと思うんだぁ。田所くんが初めて司さんにオレガオレガしなかった場面。そして黒川センパイの伏し目の美しさ。すてき。

 

あとは今回の主役である土方チームリーダーの「やだね、仕事のできないヤツは。上司や会社に認められたいとかそんな気持ち持ってないんだもんな。強いよな。」っていう台詞は響きました…。

f:id:music37life:20170807193649j:image

「仕事ができない」ってタイトルにあるけど、登場人物みんなの「仕事ができない」の定義が微妙に違うのが1話1話で描かれてるよね。任されたプロジェクトを成功に導けないこと、先を見据えて事務を進められないこと、人から信頼を得るための努力をできるか、信念と誠意をもって自分の足で動けるか、今回は真に相手の立場に立てるかどうか…ってとこなのかな。超仕事人間として振舞ってた土方チームリーダーだけど、きっと根底には司さんが持ってるのと同じ気持ちがあるんですね。土方さんがチームリーダーになるまでにはいろんな葛藤があって、土方さんは会社に認められたいって方向に少しずつ少しずつ傾いていった…その結果が奥さんとのすれ違いに繋がってしまったのかなぁ。でも最後は奥さんとの関係にも光が射してきた感あったのでよかった(´∀`)奥さんもちょっと変わってるけど素敵な女性でしたね♡女性らしいけどちょっぴり男前というか。あんな地面スレスレのワイドパンツを履きこなせるスタイリッシュな女性になりたいわー!

 

田所くんお当番回も終わったし次に感想書くのは最終回かなと思ってたのに、予想外に田所くんいっぱい出てきてついつい語ってしまいました。あと20分で名取先生がヘリに乗るので正座待機します(*´∀`*)

 

 

idol-kenota.hatenablog.jp

 

 

idol-kenota.hatenablog.jp