兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

森戸知沙希ちゃんが可愛いしかないハロステ#233

 


モー娘。'17森戸ダンスレッスン、研修生松永、小田ご褒美企画、MV紹介、こぶし和田ヘアアレンジ MC:生田衣梨奈・小野瑞歩【ハロ!ステ#233】

 

2017年8月23日のハロステ最新回で、カントリー・ガールズでありモーニング娘。'17兼任中の森戸知沙希ちゃんのダンスレッスン風景が公開されました。ここ最近ハロステが何の面白みも無さすぎて目次だけ見てスルーしてたような状態なのですが、8月からかな?ダンスレッスンやレコーディングの映像がハロステにも回ってくるようになった気が…。事務所がハロステとアプカミでどっちで何をやりたいのかイマイチよくわかりません…。でも先週のJuice=Juice新メン2人のレコーディング風景はとてもよかったです。

 

さて、夏ハロコンから本格的にモーニング娘。'17として活動を開始した森戸知沙希ちゃん。1人加入なのでみんなに追いつくべく必死のちぃちゃんが今回の主役。

 

でもなんでしょうね、いつだかの尾形羽賀地獄の特訓 の時みたいな悲壮感はあまりなくて、ちぃちゃんの地スキルが高いせいなのかちぃちゃんが可愛いせいなのか はたまた両方なのか は判断できかねますがわりと明るい映像に仕上がっておりました。

 

先生「低い!死ぬほど高く!!」

f:id:music37life:20170827225359p:image

ここ先生の滞空時間めっちゃ長くて感動しました…やっぱり先生は先生やね…

 

特に、カウント失敗もしてるし実際やたらタイミング合わせが難しそうな「Tokyoという片隅」のレッスン風景ですが

 

「1サビがファイブ」

f:id:music37life:20170827222522p:image

 

「しっくす」

f:id:music37life:20170827222528p:image

 

「しっくす!」

f:id:music37life:20170827222536p:image

 

「間奏明けて最後のサビが…セブン」

f:id:music37life:20170827222550p:image

 

「……」

f:id:music37life:20170827225205p:image

 

「…ちがう?」

f:id:music37life:20170827222601p:image

 

違ってもまぁいっか!!ってわたしそんなに森戸オタじゃないけど思ったからきっと森戸オタさんはここで100人くらい死んでしまったのではないでしょうか…かわいいの暴力により…ご冥福をお祈りします…秋ツアーまで生きて。

 

次回は我が推しメンスーパーダンスマシーン石田亜佑美さんと、母神譜久村聖さんが降臨されるとのことなので、普段あまり期待してない動画コンテンツですが来週はすぐさま視聴したいと思います。

 

石田「きちゃった♡」

f:id:music37life:20170827225511p:image

この肩の低さがだーいし感。でも「おはよう」のイントネーションから めっちゃ重鎮の先輩感 出てたよ。怖いくらい出てたよ。笑

 

ふくちゃん「これは右でシングル」

f:id:music37life:20170827225741p:image

 右でシングルがどういう意味かはわからないけどきっと「右足だけ前に出して」的なニュアンスのやつですかね?細かいね…こうして一つひとつ振付や場位置を覚えていくんだね。アイドルってみんなを笑顔にしてくれる裏で一生懸命頑張ってくれてるんだね。ひえー

 

謎に情熱大陸風のインタビューとかもういいから、DanceShot ver.を早出ししてくれたり週末のライブ映像をすぐさま見せてくれたりダンスリハやレコーディングの風景見せてくれたりそういうのがわたしは見たい。見たいのだ。

 

さて、シャニライ配信されたので帰ったらシャニライリセマラ頑張ります。