兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

もう少しだけ…もう少しだけ娘。の現メンにも喋らせておくれ…(9/18 Mステ特番の感想)

久しぶりに全国生放送でモーニング娘。'17を観ました。やっぱり全国放送は良いですね。Twitter見てても今の娘。に興味持ってくれる人とか「誰もわかんないけどあの子可愛かった」とか言ってくれてる人がいることがわかってこちらもテンションが上がりました。主に工藤遥ちゃん佐藤まーちゃん。少しでも多くファンが増えてくれてたらいいなぁ。

 

とりあえずわたしの推しメン石田亜佑美ちゃんは今日もくしゃ笑顔が可愛かったです。

f:id:music37life:20170918231151j:image

 

あゆみんの笑顔が弾けてて嬉しかった。あと、首だけを横に動かすダンスが本当にあゆみんだけ次元が違う動きしてて感動しました。

あと、Mステ出演時には必ずビジュアルを完全体に仕上げてくる工藤遥さんのプロ魂。最高かよ。

f:id:music37life:20170919012131j:image

 

牧野真莉愛ちゃんも相変わらずウインクマシーンしてましたね。ラブマはね…ウインクし放題だよね…。

 

そして小田様。小田神。曲が始まると同時に急速に神格化して女神と化す歌姫小田さくらさん…すてき…。

f:id:music37life:20170919012158j:image

 

カメラワークもよかった!ほどよくみんな映してくれた。わたしがラブマで一番好きな、間奏のV字から逆V字になるフォーメーションチェンジをしっかり引きで映してくれててありがとうございました。衣装は紅白を意識しているのでしょうか(たぶん違う)。

f:id:music37life:20170918231504j:image

 

あとは佐藤まーちゃんが良かったですね。なんか今回は楽しそうにやってるなぁと思いました。まーちゃん節というか、まーちゃんっぽい動き?もたくさん散りばめられてて飽きないわぁ…ほんとまーちゃんは常に視界に入れていたいアイドルさんです。

 

 

そして森戸ちさきちゃんがかわいかった!!

f:id:music37life:20170918231524j:image

新メンバーなのにトークパートでは全く喋らせてもらえなかっただけに、歌唱パートでこんなに可愛く撮ってもらえたちぃちゃん良かったよ…本当に良かった。

 

そう。全然喋らせてもらえませんでした。ちぃちゃんに限らず、現メンバーみんな。今回はOGの辻ちゃんと道重さゆが応援で来てくれていて、トークパートは2人がメインになってしまいました…なんとなく想像はしていたけれど…。しっかり声が聞けたのはむりやり割り込んだ生田、OGを太鼓しながら喋る機会を作ったはるなん、そして曲紹介のフクちゃん…ってとこかな。

 

そんな展開をOGたちは望んでいなかっただろうなって思うんです。自分が矢面に立って娘。の看板をPRしていたさゆは特に、絶対そうだと思う。さゆがタモリさんに「昔の自分と比べて今、どっちがかわいい?」って聞かれたとき、さゆは意図が一回でわからなかったのか「え?今の子たちですか?」って聞き返したよね。そんなこと言っても仕方ないんだけど、もしもよ?もしもタモリさんがそこに合わせてくれてたら、そしたらさ、現メンバーが「いやいやいやいや道重さんに決まってますぅ!」みたいに声を出せたり、立ち上がってポニーテールぶんぶん揺らして全力否定する真莉愛ちゃん とか見れたかもしれないのになぁと思いました。そこから「わたしは今がピークです」って返せるさゆの頭の良さはやっぱりすごいなと思いましたけどね…。

 

f:id:music37life:20170918234732j:image

何よりさゆの話をとっても嬉しそうに聞いてるあゆみんを見たらもうわたしからはなんも言えねぇです。あゆみん良かったね♡

 

OGが創り上げてきたモーニング娘。なんです。今年20周年でみんなで盛り上げたいんです。わかっちゃいるんだけどさ…複雑な気持ちです。でも、ももクロちゃんジャニーズさん坂道AKBとアイドルさんたちが沢山出演している中で、全力のパフォーマンスで わたしたち踊れるし歌えるぞ!ってところ見せつけてくれたので、すごく良かったです。10月の新曲PRでまた普通にMステに出てほしいなぁ(´∀`)ていうか出ますねきっと。だってくどぅー今回ひとことも喋ってない。最後の出演かもしれないというのにそんなことはきっとありえない。絶対にくどぅー卒業前にまたMステ出てくれる気がする!!発売日がかぶってこれまた複雑な気持ちですがそれはそれなので、Sexy Zoneさんと一緒にひな壇に並んでる娘。ちゃんたちがわたしは見たい!!どうかどうかお願いします。