兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Mステで「I/O」テレビ初披露!かっ…かっこいい

見ましたか?

ねぇ見ましたか??

超かっこよかった…ライブで披露されてたRide With Me の2016年バージョンをテレビで初めて観たあの日以来の興奮に包まれております。ツアーDVDが出る前にテレビで観れる幸せ…永久保存…。

 

ベストアルバムに収録され、絶対エース山田涼介さんが振付をなさったということでライブ初披露前から注目されていたこの曲。9という数字や絆という単語が随所に出てくるファン泣かせの曲ですね。

f:id:music37life:20171103215325j:image

左から2番目のあわあわ登場してきてる人が我らが絶対エース山田涼介さんです。主演映画「鋼の錬金術師」の舞台挨拶行脚がひと段落したのか本日は髪色暗めでのご登場です ハイ素敵!!山田は金髪もいいけども髪色暗めの方が個人的にはセクシーを感じます。

 

さてまずね、曲がかっこいいんです。スペインっぽいギターの音色から始まって重厚なサウンドで進んでいくんだけど、一瞬の静けさののちテンポアップしたり、合間や終わりにいい感じに鼓動のSEを盛り込んでたり (ライブの時にも言いましたがこれに振付を合わせてるとこがわたしはめちゃくちゃ好きです!!) 要素が詰まってるんだけどやかましくない素敵な曲なんです。

 

f:id:music37life:20171103212351j:image

イントロはまず 大ちゃんが指先まで綺麗。美しい。ちょくちょく大ちゃんがセンターに立つんですがその瞬間まわりの空気がシュっとする現象に神々しさを感じる。

縦一列のフォーメーションもしっかり前から撮っていただきありがとうございます!最後尾の伊野尾さんの顔の小ささ!笑

 

f:id:music37life:20171103212605j:image

岡本圭人くんと伊野尾さん同じ種類の表情してたけど伊野尾さんこの表情めちゃくちゃ得意だと思う、なんなら部屋で1人で練習してるんじゃないかと思う。狂気を感じる。

f:id:music37life:20171103212714j:image

先月ファンサしてくれた時この顔してた

(世界はそれをファンサとは言わない)

 

f:id:music37life:20171103212831j:image

さまのやぶい笑顔も好きだけどこういう曲調の時のさまは本当に さま降臨 というかガウン着て赤ワインのグラス揺らしながらシャトーブリアンを召し上がっていそうなくらい高貴。

直前は反対側にいる山田が先頭の斜め隊列で、そこから全員が前後に動くことで逆斜めに隊列移動してるんですがその時の さまの軽やかなステップ ったらないからぜひ巻き戻して見てもらいたいポイントである。

 

サビ前くん一瞬ふらついたの勿体なかったなぁ今ごろ頭抱えながら1人反省会してそう。でもその後のアップはイケ散らかしてたし、大サビ後の舌ペロアップはたぶん日本中の八乙女担が気絶したと思う。あとサビのド頭が大ちゃんセンターなのほんと好きなんですけど!大ちゃんセンターにした人天才だな!山田だな!なにあの表情…うちの大ちゃんったらあんな表情も出来ちゃうの…っていう一人暮らしの息子が突然急成長を遂げて知らない一面を見せてきたときのオカンみたいな気持ちにさせられました。オカンになったことないので想像ですが。

「喜びも分け合い」のあたりは1つ1つの拍ごと全部振りが入ってるんじゃないかってくらい踊ってるもんだから真似したくても真似できないね。ディスコスター様のダンスを真似したい!!って思ったのにサビの高速ステップで瞬間挫折したときのあの気持ちにちょっと似てる。

f:id:music37life:20171103213806j:image

ここ、ゆーてぃだけ「今とーび、たーつ、のーさ」の歌詞のリズムに振りを合わせてるから他のメンバーより上半身起こすのが速いようだ。山田が振付してるんだから山田が正解なのは間違いないけど、そういう ゆーてぃの感性すごく好きだなぁ。

 

f:id:music37life:20171103213311j:image

シンジテル!!

前髪ありサラサラゆーてぃの破壊力やばい。ここも後ろでパシィン…パシィン…っていってるSEにゆーてぃがキチッと動き合わせてすごくハマってました。かっこよい。

 

知念ちゃんシャウト高まったね。間奏のダンスも超絶かっこいいし、高木のソロの直前みんながターンして両手広げて腕をふわっとするあの振付すきです。山田さんの振付すきです。腕をふわっとさせる動きで身体の軽さや空気感を表現するって三浦大知さんも言ってました。

f:id:music37life:20171103214229j:image

大サビの「アッッ」の全体のこの一瞬の動きを見せてくれたMステのカメラマンさんには心からお礼を言いたいです、アドリブみたいなこういう全員の動きが好きです。このあとリズムに合わせて4連チャンも全部引きで撮ってくれたし今日のカメラマンさんいい酒を飲んでほしい。お疲れ様でした!

 

ああーわたしも踊りたいよー!!山田さんの振付を味気ないふつうの練習スタジオでメンバー全員で練習着で踊るコレオビデオ発売してほしいよー!!一緒に覚えて踊ってくれる友達ほしいよー!!ああー!!かっこよかった…

 

f:id:music37life:20171103215532j:image

岡本くんはカメラアピールと口パク合わせの練習が宿題というか今日のアレは宿題というより喫緊の課題ですな…おばちゃん応援してるから頑張って…!!

ニコニコわちゃわちゃしてるHey!Say!JUMPさんも大好きだけど、真剣に踊りまくるHey!Say!JUMPさんも大好きです。踊る人っていいよね。欅坂46さんもすごい踊ってましたね。服の色合い似てたから途中ひな壇でHey!Say!欅坂46みたいになってて愉快でした。伊野尾さん、これからはパンツの話を広げるのは控えめにね。パンツの話なのに大ちゃんが前に出てこなかったことに謎の物足りなさを感じたんですがこの気持ち、なに?笑

 

あー楽しかった(*´∀`*)ハロウィン音楽祭もかっこよかったね。毎週Hey!Say!JUMPさんがテレビで観れるわ選曲は踊りまくる曲ばっかりだわでわたくしとっても幸せです。今日はよく眠れそうです。すやぁ