兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

LOVEマシーンで泣いた日(ベストアーティスト2017感想)

 

こんばんわ。

 

もういろんなことが起こりすぎてわたしの心の処理能力が追いついていません。

 

f:id:music37life:20171128233205j:image

 

さきほど日本テレビさんで放送されたベストアーティスト2017の企画モノのひとつがこちらでした。

 

 

ハロオタでジャニオタのわたし、予告で驚愕。歴史に残る日になること間違いなし。そう思いながら放送を観ていました。途中、正直それどころじゃねぇわと思うところもあったんですけどそれは置いといてですよ。

 

f:id:music37life:20171128233101j:image

 

振り付けメドレー後半のド頭1曲目…どれがSexy Zoneかサッパリわからない完璧な決めポーズから始まり、飯窪はるなんのパートが中島健人さんに泥棒されるのをびっくりした表情で受け入れる小田さくらちゃんや娘。メンバー、石田あゆみんのキラッキラ笑顔の「ディスコ☆」、それを指差してみんなの視線を惹きつけてくれる中島健人さん…キラキラの大爆発、ハッピーとハッピーの共演、世界平和がそこにありました。 

f:id:music37life:20171128233258j:image

 

 

想像以上にSexy Zoneの皆さんが合わせに来てくれててわたし本当に嬉しかったです。つんく♂さんが作曲したモーニング娘。1番のヒット曲、ディスコでハッピーな空気感をSexy Zoneの皆さんはすごく尊重してくれたように見えたし、本人たちも楽しんでるのが伝わって来ました。佐藤勝利くんの笑顔の愛らしさ、中島健人さんの「ん?これこの人の持ち歌かな?」くらいのハマり感、菊池風磨さんのヤケクソ感、20歳になりたて松島聡くんのやっぱり全力なダンス、英国紳士のようなスタイルなのにおちゃめに飛び上がってフゥフゥするマリウス葉くん…もう化学反応がすごすぎてわたし途中から涙が止まりませんでした。LOVEマシーンで泣く日が来るとは思いませんでした。

 

ハロプロの曲ってリズムがすごく大事にされてて、ハロメンのボイトレ動画とか見ると8や16のリズムを身体で刻んで練習している場面がよく見られるんですけど、今回はフェイクおばけの菊池風磨さんもいらっしゃったのでSexy Zoneのパートはまるで別の曲のように聞こえたりして面白かった!あんなねちっこいDYNAMITE初めて聞いたわ!笑

 

あとカメラアピールがこなれすぎてる中島健人さんすごかった

f:id:music37life:20171128234607j:image

 

あとハロメンよりもターンするとき顔を残しに行く中島健人さんすごかった

f:id:music37life:20171128234414j:image

 

歌割りがなくてなかなか目立てないメンバーもいましたが、中島健人さんの後ろで13期メンバーの横山れいなちゃんがしばし映ったときの笑顔が最高にはじけてて100点満点でした!ひゃくてん!!!

 f:id:music37life:20171128235054j:image

 

最初のフゥフゥで俺たち今日はやってやりますからねって勝負を挑んで来たSexy Zoneさんに対し、次のフゥフゥでは負けじとカメラに向かって身体をシェイクさせるまりあちゃん&あゆみんふくちゃん…大好き…

f:id:music37life:20171128235350j:image

 

12月に卒業を控えた工藤遥ちゃん…1番最後に美味しいセリフパートを持つ彼女の地上波ラストLOVEマシーンがSexy Zoneさんに持っていかれてしまうのではないかと懸念していましたが、しっかりセンターに立っててくれたのすごく幸せだったし、くどぅー1人がアップになるのではなくSexy Zoneも含めた全員でハートのフォーメーションを作ってそのセンターに立ってるのがくどぅーという尊すぎるシチュエーションでわたしの涙腺が死にました。

 

高みを目指すアイドル同士とはいえ、男女アイドルの共演となるといろんな外野からのアレとかアレとかあることもあるじゃないですか…。そういうありきたりなしがらみをぶち破って全力でパフォーマンスしてくれた2組のことが今までよりももっと大好きになったしもっともっと応援していきたいと思いました。

 

よりにもよってこの2人が隣同士で目を合わせて楽しそうに歌ってくれたとき眼福のあまり死ぬかと思いました。そういえばメンバーカラーが青のひと同士だね!

 

もう30回くらいLOVEマシーンだけ再生してます。Hey!Say!JUMPさんの新曲披露前のアレで本当にテンション下がったんですけど、このコラボのおかげで明るい気持ちを取り戻すことができました。ありがとうございました。娘。'17メンバーみんなが今日のことをブログ更新してくれるのが楽しみです♡♡

 

明日もうれしいこと楽しいこといっぱいあるといいね🐰