兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

ベストアーティスト2017をやっと観た

2017年11月28日

予想してなかったネガティヴドッキリの被害に遭い(実際に被害に遭ったのはわたしではなく山田なのですが)やさぐれてしまったあの日

 

わたしのJUMP熱がしばしクールダウンしている間にHey!Say!JUMPさんは12月20日に新曲「White Love」をリリースされまして、今のところ2日連続でオリコンデイリー1位を着々と進んで頑張っているようです。

 

Hey!Say!JUMPさんが頑張っているのにわたしが頑張らないわけにはいかないので、この約3週間の間さまざまなリハビリに取り組んでおりまして(らじらーを毎週聞く、DEARコンを見返す、木曜のめざましテレビをリアタイする、ペットショップラブモーションと口説きますをエンドレスリピートする、などなどなど…)やっとさきほどベストアーティスト2017の録画をちゃんと観ました。

 

新曲初披露だったんですって。リアタイ時は全然気が気でなかったからね。改めて聞いたらめっちゃいい曲だったし思ってたより踊ってますよね。切ない系聴かせるミディアムバラードだと思ってたから初回限定版予約してないんだなーこれが!MVフルで観たい…

 

f:id:music37life:20171222005547j:image

まずこの開始のポーズ見た瞬間「WiLやないかーい!!」ってなりました。WiLというのはモーニング娘。'14の「What is LOVE?」という曲のことでして、この曲のサビ終わりで腕を使ってハートのフォーメーションを作るんですよ。印象的ですよね。ただ1つ物申したいとすれば伊野尾さんの左腕がもう少し肩からしっかり上がっていれば完璧だったという点。サボったな伊野尾さん…真逆で同じ役割をこなしてる光くんを見て勉強してください!笑

 

なおモーニング娘。'14は短い間隔で2回ハートを描いていくような小難しいスタイルです。

f:id:music37life:20171222010133j:image

娘。のMVのリンクいちばん下に貼っておくので皆さんぜひ観てください!

 

f:id:music37life:20171222010424j:image

大ちゃん知念ちゃんの伏し目が美しいと同時にこちらを真っ直ぐ見据える中島裕翔さんが真っ直ぐすぎる件。

 

f:id:music37life:20171222010528j:image

一番奥にいても気付いてしまう伊野尾さんの指先の美しさ…しかしこの後ターンに入る姿勢にいち早く動いてしまうのも伊野尾さん。今年もそんな伊野尾さんから目が離せない一年でした。

 

f:id:music37life:20171222010643j:image

ゆーてぃのここのソロパートは、FNSとか他の歌番組でもすごく目につきました。裏のリズムにパキっと振りを合わせていて素敵だなと思うのです。そりゃ心に花も咲くわ。

 

Aメロからサビまで、ふんわりとしたメロディーラインだけどその言葉のアクセントに合わせて結構こまかく振りが付いていて、サビとか大変そうだなぁと思います。。足をガニ股っぽく開く振り付けとかゆーてぃが機敏すぎてゆーてぃしか目に入らない、というかそのゆーてぃの前に伊野尾さんが居るんだけどゆーてぃしか目に入らない。

 

あとサビ後半でステップを踏みながら一直線フォーメーションになっていくところにも妙にハロプロ魂を感じてしまうハロオタ。I/Oの時から感じてたけどHey!Say!JUMPさん直線フォーメーションちょっぴり苦手なのかな?東の空バラバラ事案とかもあったし…。直線はすぐバレるから難しいんですよね(´ω`)ハロメンもいつも苦悩しているからわかるよ(´ω`)

 

f:id:music37life:20171222010803j:image

ベストアーティスト2017の大部分は見返しましたが例のドッキリの部分はすっ飛ばして観ました。山田の辛そうな顔見たくないし、仕掛け人側なのに泣いちゃう圭人くん大ちゃんも見たくないし、ほんとにそんな場面になったら絶対ふざけたりしない光くんがおかしなこと言わなきゃいけないから言ってるのも見たくないんです。

最終的にゆーてぃ山田に駆け寄って犬みたいに抱きついてるのが絵になってたからまぁいっかと思いたい気持ちもあるんですけど、やっぱり出来れば見たくなかったなぁ。やるならメンバーもファンももっとハッピーな気持ちになれるドッキリにしてほしかったなぁ。

 

f:id:music37life:20171222011620j:image

ただ、どさくさに紛れて知念ちゃん伊野尾さんに抱きつきに行って2人で画面の端っこでぴょんこぴょんこしてたのはちょっとニッコリしました…いのちねという世界拓けてる。伊野尾さんのとこ行く前に山田の方を見ながらソワソワして、ゆーてぃがこっち来たから じゃあぼくいのちゃんとこ行こー! みたいな知念ちゃんかわいい。

 

というわけで、リハビリの甲斐あってHey!Say!JUMPが大好きだという気持ちが戻ってきつつあるのですが カウコンは落選しました!! 報告でした!!砂時計…欲しかった…。

 

あとベスア2017見返してて思ったけど

モーニング娘。'17 × Sexy Zone のLOVEマシーンやっぱりネ申ってる

idol-kenota.hatenablog.jp

 

こちらも久しぶりに見返しましたがちゃゆ女神…道重さゆみさん女神…あと絶対エース鞘師たまらぬ。


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)