兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

稲場愛香ちゃんハロプロ復帰が朗報すぎて、踊るまなかんについて語りたくなった

°C-uteの解散、新体制の発表、カントリー・ガールズ嗣永桃子の引退、こぶしファクトリー藤井理央の脱退と小川麗奈の卒業、相次ぐハロメンの体調不良…浮いた話がなかなか出てこなかったハロプロ上半期ですが、2017年9月8日夜に…超、超、超絶朗報が!!

 

 

f:id:music37life:20170910005545p:image

復活!!おめでとう!!聖母と!!呼びます!!!

しかも我らが北海道で!!ハロプロ研修生北海道のお姉さん的役割をしてくれるとのこと!!ももちイズムの継承者!!??うわぁ歌い踊るまなかんを観に行ぎだぃ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

梁川ちゃん船木ちゃんを新メンバーに迎えて2016年3月に発売したシングル「ブギウギLOVE」のリリース直後に持病の喘息の悪化を理由に休養、そのまま8月にカントリー・ガールズを卒業してしまった稲場愛香ちゃん、通称まなかん

普段はただただ可愛い、あぁカントリー・ガールズの子っぽいなぁって感じなんですけど、ハロステダンス部出場歴2回目にしてモーニング娘。(当時15’)のダンスメン鞘師石田を従えてさらっとセンターでソロダンスしてたりするギャップがたまらないんです。わたしカンガルでは完全にまなかん単推しだったので、正直またまなかんのパフォーマンスが見られるとは思ってなかったのでめちゃくちゃ嬉しいです。まなかんはデビュー時から常にルックスも声も可愛いんですが、わたしは踊ってるまなかんがひたすらに好きです。

  

恋はマグネット」の間奏でしなやかに舞うまなかん


カントリー・ガールズ『恋はマグネット』(Country Girls [Love is a Magnet]) (Promotion Edit)

 

前述した「ブギウギLOVE」トリプルA面のうちの1曲で、3:15あたりからセンターで踊り狂っているのがまなかんです。やばい。控えめに言ってやばい。キレとしなやかさの両立やばい。この曲は全体的にしっとりした雰囲気なんですがこの2番終わりの間奏だけまなかんが踊り狂うのすごく合わないようでなぜか合ってるというパラドックスが生み出す造形美。

 

ダンス部で実力を魅せつけまなかん


Hello!Project 2015 SUMMER ~Challenger~ Dance Part

主に夏冬のハロコン限定で、ダンスの得意なハロメンを集めてダンスパートを披露することがあるのですが、この動画の1:08~1:37あたりまでセンターで踊り狂っているのがまなかんです。やばい。控えめに言ってやばい。センターの貫禄やばい。上半身の関節と筋肉やわらかすぎてやばい。ハロステ#132ハロステ#133ではダンス部のレッスン風景を特集してくれていたのですが、#133で着ていたまなかんのレッスン着が、道民がお土産屋さんで見かけてもなかなか購入には至らないdanpaのTシャツ(ホットピンク)だったというところもやばい。

f:id:music37life:20170910005458p:image

似合ってるんだこれが。次見つけたら買おうと思ってるけどホットピンクがなかなか見つからない。公式サイトでもアパレルは通販やってない。つらい。ちなみにdanpaを知らないあなたは公式サイトをチェック!北海道土産として定着しているのかというとちょっとわたしにどうかしらと感じますが、danpaはチャーミングです。

danpa.net だんぱ公式サイト

 

喋らせると異常に可愛いギャップ萌えまなかん


DVD「カントリー・ガールズ 山木梨沙&稲場愛香BDイベント2015」

 

「かわいい!」って言われたら「かわいくないぃ」って返しちゃうところとか、そのあざとかわいさが天然なのか天然じゃないのかがわからない、いやもうわからなくてもいいや!ってなっちゃう振り切ったあざとかわいさとか、たまらないです。歌はすごく上手というわけではないというところもなんとなく応援したくなるポイントですね。なのに踊り出したらアレだもんな…すげぇよ…恋泥棒かよ…。

 

はぁ、久しぶりにまなかんの動画たくさん見たから元気がでました。また明日からがんばりまなかん♡

f:id:music37life:20170910010233p:image