兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Go ahead~ @小樽

2018年!最初のライブ!!2月18日、小樽ゴールドストーンで行なわれたJuice=Juiceちゃんのライブツアー、Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Go ahead~ へ行って参りました。f:id:music37life:20180224153211j:image

 これは終演後に撮った写真ですが、電車に乗って小樽に近づき始めたあたりからめちゃめちゃ雪が降り始めて、駅に着いても吹雪いててあらーこれオワタわぁって思いました。辿り着けて良かった…情熱解き放つ前に凍死してしまうところだった…

 

わたしが参戦したのはこの日の昼公演。ご挨拶の影アナは金澤朋子ちゃんでした。さゆきのような危うさもなく、ゆかにゃのようなあざかわ感もなく、流暢すぎて100点満点のアナウンスでした。

 

これ絶対1曲目キーポンだなとわかるノリノリのサウンドに乗って7人が登場!夏はかりんちゃんが欠場していたので小樽で見る初めての完全体Juice=Juice…もうこれだけで楽しい…。2曲目はハロプロ楽曲大賞2017でも上位にランクインした「Fiesta! Fiesta!」なんだけどもう本当あーりーギラつきすぎて死ぬ。死んだ。そして最早クライマックス感が強すぎる「生まれたてのBaby Love」…大サビ、るるちゃんの「ブギウギベイベー」から、さゆきの「生まれたままのフィーリーン」の流れで言い知れない感動が湧き上がって目頭が熱くなりました。

 

2日前の札幌公演からセットリストに追加されたという新曲「SEXY SEXY」も聴くことが出来ました。わたしの中では「Fiesta! Fiesta!」が充分すぎるくらいSEXYだったのでこれ以上のセクシーってあるの?って感じだったんですが、情熱のSEXYではなくちょっぴりアダルトなSEXYでした。思ってたのと違ったので楽しんで聴けましたー!囁くような高音パートがあったり、ダンスも人数の多さを活かすフォーメーションが多かったりと、プラチナ期のモーニング娘。が歌っててもおかしくないナンバーだったように感じます。やなみんの「SEXY…」がこれから何年かけてガチのSEXYに育っていくのだろうと考えるとワクワクします。

 

TOKYOグライダーや銀色のテレパシーは今のところライブでしか聴けないので嬉しい選曲でした。オシャンティーだよね、TOKYOグライダー…すき…。
「アレコレしたい!」で客席に向かってパチパチしてくるゆかにゃさん今日も超絶かわいかったです。


だいたい半分ずつお着替えタイムを兼ねたMCでは、るるちゃんが最近よく食べる話!るるちゃん夏よりも洗練された雰囲気になって歌もダンスもパワーアップして帰ってきてくれてるのに、トークが本当にふんわりしててギャップ萌えガールになっておられました。

Juice=Juiceさんは、体型が変わりそうになったらリーダーが食べ過ぎを止めてくれる制度があるみたいなので今後も安心安泰ですね!


ここからはかりんちゃん一回おやすみ。そんな中披露されたわたしの大好きな曲「この世界は捨てたもんじゃない」…ほんとに勇気をもらえるんだ!明日も頑張ろう、この世界は捨てたもんじゃないっていつもさゆきが教えてくれます。

この間Girls Liveで観てから気になってた「Never Never Surrender」は、ラストのさゆきさん無双すぎて涙ぐんでしまいます。他メンのユニゾンが厚いところも好きです。
たたみかけるように「愛のダイビング」。夏はゆかにゃが冒頭歌ってた気がするけど今回の歌い出しはやなみん!夏はかりんちゃん代打の意味合いが強かったと思うのでこっちが決定稿かなぁ。続いてはかりんちゃんのいない「GIRLS BE AMBIUTIOUS 2017」だっあけど、みんなで空いたパートを歌っててそれはそれで良かったです。さゆきの嘘ぴょんポーズ久しぶりに見られたのでわたしは幸せです。
さんざんはしゃいでからの「選ばれし私達」と

「CHOICE&CHANCE」では、ゆかにゃがあざかわをどっかに忘れてきててすごくクールビューティーな表情で攻めてきてました。釘付け!

チョイチャンも夏やらなかったから、2016年秋の武道館ぶりのチョイチャンんんんん!!!滾りました。

 

アンコールからはかりんちゃん復活♡安定のMagic of Love…幸せ。お一人ずつご挨拶があって、ラストは「Goal~明日はあっちだよ~」で終了しました!はぁー今回も楽しすぎた!

 

出口が寒すぎるからか握手会は会場の客席らへんで行われました。しばし粛々と握手を行なうJuice=Juiceちゃんたちを見つめるターン…。最近くっそ仕事も忙しくてそもそもライブ行けるのかよ日曜だし次の日あるしでも行きたいって葛藤して、小樽着いたら吹雪いてるし、やっと辿り着いたら久しぶりにさゆきの歌声が聴けて何度もヴッてなる場面があって、人生捨てたもんじゃないと思って、握手しながら泣いてまうんじゃないかと思いながら並んでたんですけど…この日の剥がしさんたちはマジで強め&速めだったので泣く暇なかったですむしろありがとうございました。笑

 

日替わりも買えたし、ライブ終わったら雪やんでたし、ほんとこの世界は捨てたもんじゃないよさゆきちゃん…すき…。夏も北海道に来てくれるかな…?またJuice=Juiceちゃんたちに会えるように頑張って働きます。

 

f:id:music37life:20180225233543j:image

 #おでかけさゆき #したかったのに #さゆきを忘れてきた #結果ただのご飯 #おいしかった #小樽の名物はあんかけ焼そばです