兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

伊野尾さんが発信を続けた28日間へのお返事

注1:1,000文字くらい前説です。お時間のない紳士淑女の皆様におかれましては、ひと思いに画面をスクロールして最後の段落だけご覧ください。

 

注2:お付き合いいただける紳士淑女の皆様へ。この手紙の語り手はHey!Say!JUMPの山田涼介さんにお願いしたいと勝手に思っているので、暇つぶしにご覧になる方はCV.山田涼介で再生してください

 

注3:3/1追記あり

 

 Dear.

月末にしか連絡をくれないあなた

 

勉強することが好きだったり、フラッとどこかへ出かけることも好きだったり、真面目なんだけどときどき猫のように気ままなあなた。たぶん常に何かを考えて、忙しくするのが好きな人なんだろうな。まぁお互い離れて暮らしているし、わたしも毎日忙しくしてるから、月末にしかあなたが連絡をくれないことはもう当然のことで。むしろ「早く月末になったらいいのに。月末まで頑張ろう。」ってパワーをもらっていました。

 

だから1月もいつものように「じゃあまた月末」ってサヨナラしたよね。普通に。

だけど次の日、何事もなかったかのように連絡してきて。次の日も、その次の日も。2月になってから毎日連絡をくれてて。

 

ほんと一体どういう風の吹きまわしだったのかな?月末しか連絡してくれないのが当たり前だと思ってそれに慣れてたつもりだったけど、毎日あなたから連絡をもらえることがこんなに幸せなんて思ってもなかったよ。

どういうわけかわたしのメッセージは半月くらいあなたに届いてなかったみたいで…すごくもどかしかった (´Д`) 途中で知らない人から返事がきたとか視線を感じるなんて言ってたし、あなたはモテるから背が小さくて童顔の可愛い子とかにストーカーされてたりしたらどうしようと思って超不安になった。。あなたも不安になってたみたいで、あからさまにテンション下がってて…ほんと不安だったよ。。

 

そんな中迎えたバレンタイン…想いが通じてやっとあなたに返事ができるようになった!なんとかしたくて携帯電話をガチャガチャしてたら急にちゃんとできるようになってびっくりした!もう夢中でお話したよね笑。「急に張り切りすぎw」って笑われちゃったけど、だって嬉しかったんだからしょーがないじゃんね。

 

今日なに食べたとか、これどうしよーとか、お仕事の報告とかお天気のこととか…くだらないことも沢山お話できてすごく幸せだったよ。

 

きっとこんな日々は長く続かないって、薄々わかっていました。この幸せな毎日はあなたの気まぐれによって成り立っているんだって。あいつに毎日連絡よこしてびっくりさせてやろう…みたいなチャレンジ月間だったんでしょ。ほら、2月って短いし、そういう挑戦もしやすいじゃない?まんまと喜んじゃったよ。

でもそうやって時々わたしをドキドキさせてくれるあなたのことが、わたしは大好きです。

 

あなたが頑張っていること、いま頑張らなければならない時期だってこと…ちゃんと理解しているよ。きっと今、わたしも頑張らなきゃいけない時期なんだ。そういうことだよね?

だからわたしも連絡するのヤメルネ。

毎日連絡くれてありがとう。

さようなら。

  

 

 

(要約)

2018年2月、28日間JUMPaperを毎日更新してくれたHey!Say!JUMPの伊野尾慧さん、本当にありがとうございました!

伊野尾さんの連続更新が3日目くらいになった時点で、これはすごいことが起きてるぞ…って笑。Hey!Say!JUMPのメンバーが月に1〜2回、合間を見つけて綴ってくれるJUMPaperですが、伊野尾さんの更新頻度は9人の中では間違いなく下から数えた方が早い部類なので、2月のページが伊野尾さんの青で埋まっていくのをニヤニヤしながら見ていました。返信ボタンが現れた時の興奮ハンパなかった、マジでその場で返信しました。28日間本当に楽しかったです。

何より、そこそこ忙しいはずの伊野尾さんがそこそこ大変な【続ける】という行為を(たぶん)ファンのためにやってくれていることがかなり嬉しくもありました。ありがたいことじゃ。

あと果敢に絡みに来てくださった有岡大貴さんもありがとうございました!いのちゃんのこと見てるだいちゃんも好きです。

 

この1ヶ月の裏話聞きたいなぁ。

とかいって3月も毎日更新してたらどうしよう。めっちゃ嬉しいね。

 

f:id:music37life:20180228214629j:image 

 

3/1追記:

伊野尾さんまさかの連続更新30日目に突入しました!(1/31も更新してるから)

どこまで楽しませてくれるんるんでしょう…楽しみです(^ω^)さ、お返事しよう。