兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

ジャニーズJr.チャンネルと3月2日のザ少年倶楽部の話

朝起きたら「ジャニーズ公式youtube」という見慣れない単語がトレンド入りしていました。寝ぼけてたんで、みんな何を言っているんだろう、んなわけないやんと思いましたが、どうやら本当のことのようです。

 

ジャニーズJr.チャンネル、YouTube で3月21日スタート - YouTubeyoutu.be

 

 マジか!!

 

「ジャニーズJr.チャンネル」では、音楽コンテンツをはじめ、普段見せたことのないトークや、バラエティ、チャレンジングな企画まで幅広く展開し、ファンは勿論、普段、動画を楽しんで頂いている方にも楽しんでいただけるような映像をほぼ毎日配信していきます。ジャニーズJr.の中からまず名乗りを上げた、HiHi Jets東京B少年SixTONESSnow ManTravis Japan が各曜日を担当し、視聴数を競う形で盛り上げていきます。ジャニーズ公式 YouTube コンテンツは、世界中の視聴者に向けて公開されます。

 

とのことです。いろいろ言われてはいますが、わたしは単純なオタクなので単純に嬉しいなって思いました。だって、これまでは Travis Japan というグループを知ってもらいたい!その魅力を伝えたい!と思ったらもう最終的には 「すいませんうちに来て一緒に少クラ観てもらえませんか?」 って言うしかないわけですよ。何これ。おうちに誘うしかないなんてどこのチャラ男だよ。たまに居る優しい友達が「じゃあWikipediaで検索してみようかな」って言ってくれても、最初に出てくる感想の8割が「如恵留って名前キラキラしてるね」でしたよ。そりゃそうだよ。でもこれからはこの「ジャニーズJr.チャンネル」をその場で再生して見ていたたければ、なぜわたしがこんなに Travis Japan にどハマりしているかが理解していただける可能性が高い…有難い…。

 

企画が多くなるのか、歌って踊るシーンや練習風景ステージ裏も魅せてくれるのかまだわかりませんが、後者も欲しいなぁぜひ!ぜひ!!ください

 

ところで

ジャニーズJr.の中からまず名乗りを上げた

って書いてるんですけど Love-Tune さんは名乗りを上げなかったのでしょうか…お正月明けの安井謙太郎さん旗からいなくなる事件といいLove-Tune さんどこかへ向かっているのでしょうか…怖い…お願いだからそこらへんにいてくれ…

 

 

ジャニーズJr.さんの話をするついでなので、2018年3月2日のザ少年倶楽部を見てたら1人ツッコミが止まらなかった件について記しておこうかなと思います。

 

その1

若さ大暴走キレッキレでフレッシュなV6さんのnever

元木渉くんという子の顔が好きです。あと北川拓実くんから放たれるなんとなく目が離せないオーラがこわい。末恐ろしい。

 

その2

見慣れない5人の登場に戸惑い「これはもはや司会も変わるのでは」と思ったら、司会は変わらなかったけどサポートメンが急に東京B少年とHi Hi JET

この時点でHiHi Jetの人数がおかしいことには気付いてなかった、わたしはこのときB少年の金指くんを見ていた

 

その3

7人になったと思いきや5人に戻ったりしてわたしの心をかき乱す Travis Japan

松倉くんも気になるメンなのでもっと見せてください 

 

 

その4

気付いたら5人になってたHiHi Jet

 

その5

よく見たら冒頭から5人だったHiHi Jet

わたしHiHi Jetは事務所的には絶対に井上稀くんをセンターにしたいんだけど4人編成だから我慢してるんだと勝手に思ってました…なので今回圧倒的に高橋優斗くんが真ん中にいたので驚いてます。でもわたしは最後に「これから僕たち5人、よろしくお願いします!!」って叫んだ優斗くんを推せると思った。推す。

 

と思ったらJetなのかJetsなのか混乱させてくるジャニーズ事務所

ジャニーズJr.の中からまず名乗りを上げた、HiHi Jets東京B少年SixTONESSnow ManTravis Japan が各曜日を担当し、視聴数を競う形で盛り上げていきます。

どっちやねん。

 

(おまけ)

突然センターに舞い降りてflowerを咲かせるパツキン天使松島聡さん

間奏センターは革命のNOROSHI(ソースはHey!Say!JUMP伊野尾慧さん)だから松島聡くん頑張れ。