兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

アイドルなのにアイドルへの愛が重すぎるHiHi Jetsの井上瑞稀くんが推せる

開始から1ヶ月が経ちましたジャニーズJr.チャンネル。毎週日曜日はローラースケートが得意な五人組 HiHi Jetsさんがお当番です。昨日更新された動画がこちらです。


HiHi Jets 井上企画【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る! 

 とうとう来た!! 総撮影時間64分、むりやり編集されてUPされた動画は9分18秒!!だいぶまとめたね!!ちなみにこれ、HiHi JetsがこれまでUPしてきた動画の中では最長となっております。笑

 

井上くん、初回からこの企画やりたいって言ってたもんね…ほろり。しかしこの企画の内容がすごい。内容がすごいというか、井上くんが発する1つひとつのセンテンスが我々オタク側の人間すぎて共感みがすごい。そして想像以上にHey!Say!JUMP山田涼介への愛が強火すぎてすごい(自覚はあるようです)。カメラの回っていないところで山田のこと「自担」って言ってそう。でもきっとそのあと「自担とかおこがましい、俺…」って頭抱えてそう。

 

●「なぜこんなに好きなのかをわかってもらいたい」というただその一心から始まる山田くんプレゼン

●「この人になりたい」と思わせてくれた真夜中のシャドーボーイ(山田がいなければ井上くんはジャニーズではなくクソガキだったらしい)

●「山田くんが所属するHey!Say!JUMPがすごい」の件がJUMP担としてはお礼を言わざるをえない

●俳優としての素晴らしさを、メンバーの髙橋優斗くんが尊敬する二宮和也さんにも触れながら語る思いやり

●山田涼介くんのすごいところベスト3、第1位を「ビジュアル」と言い切る強火っぷり

●あの絶望のベスアショック(中島裕翔くん脱退ドッキリ)にも負けず山田のいいとこを残さず拾い集めるけなげさ

●事務所が同じという利点を最大限に生かしてHey!Say!JUMPのマネージャーから情報を持ってくるあざとさ

●「なんでかわからないので涙ボクロをマネします」wwww

●「山田くん見てるかもよ!?」「なんか言っといた方がいいんじゃない!?」と煽り出す他のメンバーが男子高校生の日常すぎる

 

やー楽しかった。この企画、いつか身内の集まりでやりたいなぁ。わたしなら伊野尾さんもいいけどまだ万人に見つかってないモーニング娘。'18の石田亜佑美ちゃんをプレゼンしたいです。あとTravis Japanっていうグループをプレゼンしたい。

 

最後に、井上瑞稀くんの共感みが強い台詞ベスト3を発表します。

 

第3位

「山田くんの顔の欠点ってなくないですか?」

「ありますか?」じゃなく「なくないですか?」というもはや異論は認めない姿勢が共感ポイント60点。

 

第2位

「おこがましい〜」

いざ本人に何か伝えようという流れになるとそんな自分のおこがましさに天を仰いでしまう姿勢が、まるでファンサもらうのも夢じゃない座席が当選したときの我々のようで共感ポイント86点。

 

第1位

「…えー、えーっと…好きです。」

語彙力が崩れ去って最終的には好きですしか言えなくなるところが、ライブ後の我々のようで共感ポイント509点。山田もうすぐ誕生日だね。あと、BGMの音量を少しずつ上げて「好きです。」でぶった切ってたのすごくドラマティックでした。編集さん良い仕事ありがとうございます。

 

山田と共演してなんも言えなくなっちゃう井上瑞稀くんが早く観たいので、HiHi Jetsをもっと応援しようと思いました♡