兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

SEXY ZONE repainting Tour 2018@札幌2日目の話

SEXY ZONE repainting Tour 2018、ぶじ終了しましたね。お疲れ様でした。なかなか記事がまとまらなくてちょっと遅くなっちゃっいまりあ。もう2ヶ月も前の出来事なんですね…わたしは3月25日の北海道の追加公演日に参加させていただきました。初日だし倍率どうだろうと心配していたので、追加公演あって良かった…人生2回目のSexy Zoneさんの現場!幸せ!

 

●オープニング

マリちゃんが天使!でした! オープニング映像は製作陣の気合がものすごく感じられて感動しました…なぜあのビジュをポスターにしてくれなかったのか!一緒に参戦した友達が「今回のポスターまじanan」って言ったのほんと笑ったし終演後グッズ売り場行ったときananにしか見えなさすぎてまた笑いました。グッズもスプラトゥーン気味でしたが清く美しくそしてお若いセクガルの皆さんはきっとスプラトゥーンを御存知ない方が大半と思われるのでセーフとしましょう。

 

●Unrealty

Bメロのマリウス葉さんが完全に無双モード突入してて「マリウスかっこかわわわわわわわわ」と慌てふためきました。そして背中合わせに歌うだけで成立してしまうふまけんビジネスはこの日も大歓声を浴びていましたとさ。シンメって美しいね。

 

●Ignition Countdown

歌い出しが松島くんなんですが松島くんスーパーかっこよくってこちらも衝撃的熱視線で見つめてしまいました。その次のマリウスくん舌ったらずなのに可愛いよりもかっこいいがちゃんと強くて「んんんんマリむりッ」ってなりました。

 

●ROCK THA TOWN

この曲が始まると生まれる謎の安定感(笑)。センステで5人が正面をころころ変えてくるのすごくかっこ良かったです。

 

●プンププンプン

どういう振付・演出になるのかさっぱり読めなかったプンププンプンの振付はかわいすぎて死にました。意味わかんない、尊い

 

●Birthday for you

大サビ前の「なまらおめでとー」が松島くんだったの!なまらありがとー!CD聴いてたときは勝利くんだと思ってました…。もうすぐ誕生日なので当日はこの曲をひたすらBGMにさせていただきたい。

 

●会いたいよ

会いたいよでSexy Zoneさんたちがアリトロに乗って会いに来るという夢の具現化に感動しました…しかしアリトロの速さがすごかったのでもうね、駆け抜けていきましたね。会いたかったよ。

 

●My Life

菊池風磨さんのソロでしたが、花道の道中で完全に一杯呑んでました。それを観たわたしが酔っぱらいました。

 

●Mermaid

映像とリンクする振付がかわいかったです♡(松島くんのことになると語彙力が途端になくなる盲目なオタク)でもわたしガシガシ踊る松島くんが大好きなので次回に期待。

 

●Kiss You Good-Bye

勝利くんが率いる鼓笛隊が登場!壮大なサウンドを聴かせてくれました。途中からセンター位置の奈落が見えてたので何が出てくるんだろうとワクワクしてたらバビューンってホルンが現れたのでおったまげました。

 

●Pheromone

舞い上がれPheromone日本の空へ?この子たち何言ってるのかな?と完全にヤベェ曲扱いしてましたが、いざ目の前で演られるとマリウス葉さんのPheromoneにアテられて死んでしまいました…既にここまででマリウス葉さんのあんな顔こんな顔にやられてまして、この日のマリウス葉さんはわたしが今まで観たマリウス葉さんの中で1番かっこよかったでず!!あと「モテたいだけ」って歌詞を菊池風磨さんに歌わせたご担当者さまにお中元を送りたい。

 

●Celebration!

はいセレブレーションたーのしいー!

 

●忘れられない花

フラァワァァァァァァでオレンジのスポットが客席をふわあぁって照らしていく演出はとても素敵でした。

 

●O.N.E〜Our New Era〜

宗教的盛り上がりでした。前日のアンコール2曲目、すなわち1番最後の締め曲がこれだったようなのですが、こんな激アツな空気感でどうやって場を締めたのかとても気になります笑。

 

●MCコーナー

序盤は北海道で食べたラーメンの話。突如、味噌軍団としょうゆ軍団に分かれ始めるSexy Zoneの皆さん…笑。

あとは菊池風磨さんとマリちゃんのお風呂の話ね。毛穴を洗うマリちゃん面白かったです。確かマリちゃんここしか喋ってない笑。

あとザンギと唐揚げの違いについて「ザンギは漬けて炙る」と回答した松島くんも面白かったです。

けんてぃー先輩はアリーナのお客たちを「花園」と呼ぶことを、この日初めて知りました。花園の一員になれて嬉しいです。

 

Luv Manifesto

フィンガータッドというものを取り入れて、曲調どおりキャッチーに仕上げてきてくれました。弟2人を率いてセンターに立つけんてぃー先輩かっこよかったです。

 

●Sing along song

菊池風磨さん赤パーカー似合ってました。勝利くんはホルンも吹けるしギターも弾くし大変やな。

 

●Mission

Kさんがお脱ぎになられました。

f:id:music37life:20180528230718j:image

目の前で見たときは現実を受け止めることで精一杯でしたが、スッキリのVTRで改めて観るとシャツを破いていく身体の線の動きとレーザーの光の線の動きが完全にリンクしてて、一周回って芸術センスを感じざるを得ませんでした。

 

●Deja-vu

マリウス葉さんイケメンの極み…ここまでのマリウス葉さんのかっこいいが全て詰まってました、フゥゥゥ。デコ有りマリウス好きです。

 

●名脇役

この曲を聴いて泣いてしまう予定でしたが、2番がカットされたことでわたしの理性はなんとか保たれました…。でもやっぱり菊池風磨さんの「間違いでいいから僕のものになってくれないかなぁ」はヴッッッてなりました。

噂によると前日公演ではけんてぃー先輩マリちゃんのソロの間に名脇役が入ってたらしいですね。ピアノの準備まにあわねぇー!ってなったのかもしれませんが翌日に変更してちゃんと仕上げてるのすごいね。しかしDeja-vu で踊りまくった直後にすぐ名脇役のソロパート歌わされるマリちゃんはなかなか不安定だったので、曲順って難しいなぁ(^_^;)

 

PEACH!

曲前に謎の乙女ゲーw この日一番笑いました、友達とほんと腹抱えて笑いました。その乙女ゲーやらせて!やらせてください!乙女ゲーの中のけんてぃー先輩は、ほんのり性的でした。PEACHは振付もよいんだ!ザ☆アイドル!!

 

●スキすぎて

マリちゃんの「(あわわわ)…てんしー!」に全部持っていかれてそれ以外のことをほとんど覚えていません。

 

●ラブマジ〜Ladyダイヤモンド

スタトロがやってきました!!菊池風磨さんマリちゃん勝利くんが往路、復路は松島くんけんてぃー先輩菊池風磨さんは今年も美人でした。松島くんこっち見たはず!!てぃー先輩は我々には背中で語っていました。我々は彼が汗を飛ばす後ろ姿をただただ見つめていました。

 

●Fantasy〜1秒の奇跡〜 〜 Silver Moon

ここからのセンステはすごかったです。ぐるんぐるんするリフターと神秘的なレーザービームが織りなすFantasyな世界観。みんなHeyMariの指示でちゃんとペンラ消しててお利口さんだなと思いました。

 

●フィルター越しに見た空の青

フィルター越しどころか青いキラキラがすごい勢いでめっちゃ飛んできてむしろ出てきすぎやろ!って関西ジャニーズJr.室龍太さんバリのツッコミを入れてまうくらい面白かったです。

 

●君にHITOMEBORE

ちゃんとマリにもソロがあるバージョンを初めて見て嬉しすぎました。

f:id:music37life:20180528230738j:image

 

●最後の笑顔

嵐さんの乾杯ソングも最高にアンコールだなと思いましたが、この曲も最高にアンコールだなと思いました。楽しかったぁーって気持ちが溢れ出しました。

 

アルバムタイトルのxyzを模した大きなオブジェにそれぞれが色を塗り足して、Sexy Zoneさんたちは札幌から飛び立っていきました。あれ完成形どうなったのかなぁ、いつか雑誌とか少クラプレミアムとかDVDで見られたらいいなぁ。

 

いろんなことが思い出に残っているけど、本編最後のご挨拶で松島くんが「自分を変えなくていいんです。いろんな色を塗り足してね。」という趣旨のことを話していてすごく心に残りました。松島くんはいつだって優しい。普段は松島くんのことになるとなんだって許してしまいがちな盲目なオタクをやっていますが、この時ばかりはやっぱり松島聡くんが1番好きだなって自信満々に思いました。静かに優しく語りかけるように喋る松島くんの声は精神安定剤

 

勝利くんがドラマに出たりその主題歌が決まったり、24時間テレビが控えていたりワクワク学校が決まったりと今年も頑張っているSexy Zoneさんたち…置いていかれないようにしっかり応援していきたいと思います。

 

最後に超余談ですが、北海きたえーるという会場の2階席は列番号に五十音が振ってあるんです、あ列、い列って。そんなこと知らなかったわたしは発券された「お列」と書いてあるレシートを見て「御列ってどこ??」と発言し周りをざわつかせてしまいました。皆さんも、きたえーるで「お列」が当選した際は気をつけてくださいね。何をだ。

 

以上!