兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

2018年総括…そして2019年へ

2018年も残すところあと僅かですね。今年もいろんなことがありました。オタク熱は若干2017年よりもヒートダウンしたかもしれません、特にJUMP落選からの下半期はだいぶオタクモチベーションが保てずぼんやりした日々を過ごしました。一応FC更新しましたが…来年も落選したらと思うと…震える…。

反対に、ジャニーズJr.チャンネルの開設によってジャニーズJr.に触れる機会がとても多くなりました。ジャニーズJr.然りハロプロ然り、供給コンテンツが多いということは大変有り難きことです。

 

以下まとめです。このブログで感想をしたためた案件についてはリンクを貼ってみました。

 

  

2018年参戦できたもの、楽しかったこと

2月 Juice=Juice小樽公演♡

3月 Sexy Zone札幌公演♡

5月 モーニング娘。'18牧野真莉愛ちゃん来札

6月 四ノ宮来栖合同生誕祭 執行

7月 ついに我が家に猫を連れ帰る

8月 サマパラTravis Japan公演参戦♡

10月 Juice=Juice武道館ライビュ♡

11月 カルナイライビュ♡

    嵐さん札幌公演♡

12月 聖川真斗生誕祭 執行

 

現地5公演、ライビュ2公演を楽しませていただきました。思い出深いのはやはり遠征した8月のトラジャ公演ですかね…。推しは推したい時に推さないと後悔するということは常々思ってはいるものの、我々地方民にはなかなか「そうは言ってもよぅ」的な場面も多いです。誘ってくれたお友達には本当に感謝ですし、タイミングの巡り合せにも感謝、泊めてくれたうえに若かりし松松の映像を提供してくれたお友達にも感謝。

あとは普通にカルナイですね!うたプリ関係の映像作品では毎回謎の号泣です。思い入れのクセが強い。骨付プリンスキャットもあんなに「骨付じゃなくたって・・ねぇ~」とか言っていましたがシャイニングストアでまんまと購入いたしましてしっかり遊んでおります。立ったりポーズ決めたりお座りしたり可愛いです。我が家のリアル犬小屋で普段は暮らしています。

f:id:music37life:20181230212652j:image

あと一番最後の今年の思い出が聖川真斗生誕祭だったのでとても印象に残りました。残りすぎました。お誕生日ケーキの横に設置されたiPadから高らかにシャニライの起動画面のBGMが流れ出したときはお腹が痛くなるくらい笑いました。今日は一回も笑ってません。人付き合いの温度差がひどい。

f:id:music37life:20181230213345j:image

 

2018年つらかったこと

1月 ももクロ有安杏果ちゃん突如卒業

5月 乃木坂46生駒里奈ちゃん卒業

6月 車のリアガラスを大破させて不測の散財

7月 JUMPコンFC先行落選

8月 JUMPコン一般発売撃沈

9月 JUMPコン悲しみの音漏れ参戦

10月 シャニライ来栖イベで力尽きる

11月 Sexy Zone松島聡さん休養にパニック

    Love-tune消滅で更にパニック

 

 JUMP落選でこんなに落ち込めるのかというほど落ち込んでいました。FC更新を躊躇するレベルで落ちこんだわ。なんなら現在進行形で落ち込んどるわ。

ほんとに、自分でもやれることは全部やったと言い切れるくらいやりましたよ…良識ある大人としてやれることは全て…はぁ。つらいです。マジで相場理解という単語は一回爆発してほしい。

あとそのあとの来栖イベ撃沈がだいぶダメージでかかったです。この話ブログにあげようとしたものの思い出すのもしんどいほどのダメージでお蔵入りさせたんですよね。

f:id:music37life:20181230213518p:image

10月からクリスマスくらいまでほとんどシャニライやってません。でもやらないと強くなれないんだよわかってるよ!!わたしイベントをちゃんと走ったの初めてだったのですごい作戦立てたり調べたりして、その結果ここまで推しだろうがなかろうが頑張ってた人たちがセトリ一周でわたしの倍以上のポイント稼いでるの愕然としましたし。ぎりぎり1%入れなくて3凸で終わってしまったブロマイドですら総合値5,300とかあるのもヒッッて思いましたし。わたしだって推しのブロマイドにクラウンが付けたかったんだ…寝る間も惜しみ代休もイベ最終日に充てて一生懸命頑張ったのに踏ん張りきれなかった自分が不甲斐ないです。いやごめんなさい、だいぶ良い子ぶりました。イラっとしたわ。笑

クリスマスや年末のほんわかしたイベントあるから最近ちょっとずつ復帰しています。ちょっとだけどね。カウントダウンパーティーは参加します!

松島くんお元気ですか?わたしが最後に観たあなたは、漁港で一生懸命獲れたてのマグロのモノマネをしていました。アイドルって大変なお仕事だなと思いましたが数日後に休養が発表されたときにはあのマグロが引き金になったのではと思わざるをえない。頑張りすぎたね。ゆっくり休んでね。自分なりの色を塗り足してくださいとわたしたちに言ったのは松島くんです。あなたにも自分らしくいてほしいというのがきっとファンみんなの願いだと思います。安井くんのことは3月までしっかり応援します!!

 

2019年やりたいこと

※理想妄想他力本願も全て含みます

まなかんを観る!(なおJ=J冬ツアーは北海道無し)

シャニライ来栖イベでリベンジする!

の舞台が観たい!(なお4月は業務繁忙期)

くんが紹介した東京のラーメン食べたい!

JUMPのライブ観る!当たる!

V6のライブ行きたい!誰かお願いします!

 

元気だったら明日ハロプロ楽曲大賞2018の話とかしますが、振り返りと抱負は以上で終わります。皆様、本年はご来訪いただき誠にセクシーサンキューでございました。来年もできるだけ元気にアイドルオタクを楽しみたいと思います。それでは。