兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

シャニライ頑張りすぎない条例を施行しました

空前絶後のぉぉ!前人未到のぉぉぉ!

10連休が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。テンションの落差。

わたしはスマホゲーに勤しんでいます。最近ディシディアFFオペラオムニアがわかりやすくGWイベントを仕掛けに来ているため、FEヒーローズが疎かになっています。

 

さて、今日はうたの☆プリンスさまっ♪シャイニングライブのお話です。

あの僅差敗北の屈辱から約5ヶ月…(うちショックのあまりほぼ引退していた期間3ヶ月)久しぶりにわたしの推しメン来栖翔さんのイベント略して推しイベが開催されたので、参加してみました。

f:id:music37life:20190429131909p:image

 

推しのビジュが良い。最高。

ちなみにこちらはイベント開始3日後くらいの一番ランキングが高かったときのスクショでござる…

 

今回の目標は、

(1)完凸しようなどと思うな(cv.カミュ)

(2)なるべく石を砕かない

の二点でした。

前回のイベントは、物心ついて初めての推しイベで、張り切って課金もして最終日はほぼ徹夜で挑んだもののあと一歩上位1%に届かず強いショックで半引退という残念な結果に終わりました。好きなジャンルのゲームが楽しめない、こんな哀しいことはない。好きでいたいから無理しない。

あと来栖バースデーガチャは絶対に全部回したいので石を残さねばならなかった。(義務)

 

11月〜12月はまだそれなりにイベント参加していたので、その時に溜め込んだLPとログインボーナスでいただいたLPが大小合わせて350個くらいありました。ひたすらそれを消費し、中盤まではフルコン3曲、終盤はLIFE90%以上クリア4曲のミッションをこなしながらひたすら叩きました。もう終盤は訳もなく涙が出たりとか疲れ目がすごかったのでフルコン狙うのはやめました…。蒸気でホットアイマスクさんにはたいへんお世話になりました。ありがとうございます。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

 

ゆずの香りが好きですが、おやすみ前には断然ラベンダーの香りが好きです。

 

f:id:music37life:20190429154416p:image

 

終了まであと半日くらいというところでやっと初恋のパフェコンとれた時はとても嬉しかったです。初恋はいい曲だよ…指がドタバタしすぎてまともに聞けなかったから改めてプリライ6thのブルーレイ見返しました。来栖翔さんは最高の男ですね、何度だって初恋に落ちるわ。あとシンクロニズム最高。

 

最終的におそらく45周くらいしたのではないかと思います。疲れました。疲れた甲斐あってSR美風の完凸とUR来栖の3凸をGETしました。ありがとう来栖。来栖はサブスキル以外ぼんぼん育てた結果あっという間に戦力として稼働しております。ありがたい。

 

現在はセシルのコレクションイベントが開催中です。石を砕かない程度に、AUTOも使いつつゆる〜く参加しています。これでいいのだ。また次回の推しイベに向けてLPを貯めていきたいと思います。

 

しかしわたくし、圧倒的に眼球が弱い。笑

イベントがんばれない。全然だいじょばない。

 

f:id:music37life:20190429155621p:image

来栖翔さんは元気担当と思われがち思わせがちですが実は心臓病を患っていた過去があったり(完治したんだっけ?)実は常識人度が高いがために人付き合いで苦労しがちだったりと、意外と苦労人なんですよね〜。というところを踏まえますと、アナザーショットのビジュアルの良さはもちろんですがわたしはこの通常ショットの素晴らしさもお伝えしたいです。以上です。

 

早くマジLOVEキングダムの国民になりたいなぁ。