兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

気力体力知力と勇気を揃えても運に恵まれない地方住みオタクの苦悩

Travis Japanの初主演舞台「虎者-NINJAPAN-」に落選しました。

 

華麗なパフォーマンスですね…舞台観てみたかったよ。まぁ倍率高かっただろうしいいんだ。いいんだけどさ。舞台で松松が華々しく活躍しますように。

なんかね、地方でオタクしてると、抽選に申し込むまでの気力体力知力と勇気がもうすごいんですよ。

とにかく行ってやるんだという気力!

持病の腰痛は見ないフリをして東京日帰りをも視野に入れる体力!

あらゆる航空会社の飛行機の空席と宿泊先を隅から隅までチェックする知力!

仕事を休む勇気!

精神的コスパが悪い。

 

まず飛行機の空席あるか確認するじゃん。でも落選するかもしれないからまだ予約は出来ないよ。空席わずかだとドキドキするね。成田か羽田か問題もあるね。これ重要よ。日帰りするなら成田だと詰むときあるよ。

次に宿泊先を確認するじゃん。最近は関東のジャニオタ友達にお泊りさせてもらえないか交渉してるんですけど、交渉だけして毎回外れて申し訳ない。申し訳なくてだんだん交渉するのにも勇気が必要になってくる説もあるよ。いつもごめんね。どうでもいいけどキャビンなんちゃらっていう飛行機みたいなカプセルホテルに泊まってみたかった。あそこ、当選決まった時には既に予約がいっぱいなの。カプセルホテル泊まるために東京行くのもおかしいし機会に恵まれないまま現在に至る。。

そしてお仕事の状況を確認するじゃん。土日で弾丸してもいいけどどうせ倍率がすごいんでしょうから平日行けないか模索してさ。最悪平日日帰りもやむなしだよ。だって!Travis Japanが!観たいから!!そんなことを考えながらいろいろ日程を組み予算を絞り出してさ。

最後に「ほんとに?ほんとに行ける?当たっても大丈夫?ていうか行くよ、行くんだ」って心の中で決意して申込ページを開くわけですよ。

この労力に対する落選メール届いたときの呆気なさがすごい。

f:id:music37life:20190930193708j:image

めちゃくちゃ熟考しながら作ったこのメモも今となっては紙くずです。

 

ありがたく札幌で公演が開催される時の「わかんないけど絶対行くからどれでもいいで申し込んどけ」みたいなあの勢いをさ、関東のオタクの皆さんは毎回発揮できるんだなぁと思うと本当に羨ましいです…

 

かと言って関東に住む気は全くない☆笑

ただの愚痴でした。

 

Hey!Say!JUMPのファンクラブを更新しないことにしました。ここ最近は熱をもってオタクでいることに疲れてしまっていました。東京ドーム公演申し込むだけ申し込もうかなってギリギリまで思ってたんだけど最後の日忙しくて普通に17時過ぎてたw 17時過ぎてたことに気付いたときに更新やめようって思いました。

10周年イヤー楽しかったなぁ。札幌でライブやってほしかったなぁという気持ちは、ある。

しかしHey!Say!JUMPが魅せてくれるステージや、ご飯をただ食べまくる伊野尾さんが大好きなことには変わりありません。あと有岡大ちゃんが好きです。できる範囲で在宅オタクとして応援したいなと思います。

とりあえず近日中におそらちゃんとSENCE or LOVEのブルーレイ鑑賞会をする!そして自担のイベントが予告されたから頑張り過ぎないように頑張る!

#スキルが判定だなんて

#そんなの関係ねぇ

#推しがまた火炎に包まれているけど

#そんなの関係ねぇ

#来栖翔に役者以外の撮影のお仕事もください

 

あ、キャビンなんちゃらの正式名称はファーストキャビンでした。

ファーストキャビン公式サイト

ニセコにも建ったんですね(2018年秋開業)!道内なら行けそうな気もするけど、ニセコで泊まるなら客室のあるホテルに行きたい気もするという微妙な気持ちである。