兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

2019年の総括〜薮に会うために2020年も生きる

2019年も残すところ数時間となりました。今年もいろんなことがありました。オタク熱は2017年以降年々ヒートダウンしている気がしますが、一つひとつは濃ゆかった印象です。

f:id:music37life:20191231230701j:image

#猫とプリンセスと観賞会

#またやる

 

以下まとめです。このブログで感想をしたためた案件についてはリンクを貼ってみました。

 

2019年参戦できたもの、楽しかったこと
2019年つらかったこと
2020年やりたいこと
  

2019年参戦できたもの、楽しかったこと

4月 頑張りすぎない条例施行に伴いシャニライ復帰

6月 マジLOVEキングダム入国

7月鈴木愛理 LIVE2019~Escape~@札幌 - 兼任オタクは忙しい。

8月 ファンファーレ!でJUMP愛を再確認

10月生まれて初めて観たアンジュルムのライブの話 - 兼任オタクは忙しい。

11月 嵐さん札幌公演♡

12月モーニング娘。'19秋ツアーKOKORO & KARADA 札幌公演 - 兼任オタクは忙しい。

 

現地4公演と2度の入国を楽しませていただきました。下半期はいろんなライブに参戦できて、初めての方、久々の方々、それぞれに個性的なパフォーマンスを魅せてもらえて元気をもらいました。カウコンで°C-ute最後の年にうっかり°C-uteを見てしまってからずっと会いたかった鈴木愛理ちゃんに会うことが出来たことが嬉しかったです。

 

 

2019年つらかったこと

1月 薮のミュージカルに落選

5月 JUMP地方公演なしの一報で心が折れる

6月 Travis Japanサマパラに落選

7月 JUMPコンFC先行落選

8月 Travis Japan虎者に落選

9月 とうとうJUMPのFCの更新を停止

10月 アンジュルム船木結ちゃん卒業の報せにパニック

 

たくさんのライブに参戦させていただいたのですが、自分で意を決して応募した公演にはほぼ落選しております…Travis Japanの舞台は本当に行きたくてかなり日程吟味して平日も応募しましたがまぁ落選したので落ちこみました。しゃーない。

あとアンジュルムを初めて観に行った直後に船木結ちゃんに卒業発表されたあの日の気持ちはだいぶトラウマです。鞘師の時もこうでした!くっ。

 

2020年やりたいこと

※理想妄想他力本願も全て含みます

生まなかんを観る!(2019年叶わず)

薮の舞台を観る!

光くんが紹介した東京のラーメン食べたい!

プリライ7thに行く!

V6のライブ行きたい!誰かお願いします!

蒼井翔太さんのライブへ行く!

そろそろTravis Japanに会いたい!!

今のところ、上半期は2019年よりもだいぶ濃密になりそうです。現場を楽しむことができることに感謝し、日々を大切に生きていかねばなりません。

 

2019年、お世話になった全ての皆様へ感謝いたします。2020年も頑張りまなかん、です。

 

はてなブログの運営様より指摘を受けましてブログ内容の調整を行なっております。文章はあまり変えないようにしていますが画像をかなり変更・削除しています。規約を遵守しながら今後もオタク活動について細々と綴っていく予定なのでどうぞよろしくお願いします。