兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] @北海道公演

2020年2月24日…新型コロナウイルスの影響が出始めていた時期だったのですが、なんとか開催されたので行ってまいりました。

 

f:id:music37life:20200225002303j:image

グッズ列はみんなマスクをしてました。前回の反省を生かし2時間前に並んだので、後輩ちゃんとも時間通りに合流することができました。

しかし目の前で船木結ちゃんの日替り写真が売り切れたのでそれだけが心残りです…。

 

だいぶ時間があいてしまったのですが、覚えている感想を綴ります。

 

今回はシャッフルユニットがすごく個性的だったり、同期や同郷など思い入れの強いメンバーが揃っていたりして見ていて楽しかったです!

 

一番印象的だったのはSONGS。佐々木莉佳子ちゃんのSONGSやべぇよ。階段に大股開いて座って髪掻き上げて「生きるのが下手」って言う佐々木莉佳子やばかったです。25歳の色気だったわ。りかこまだ18歳なのに…末恐ろしい。天を仰ぐまなかんの首筋も好きです。横から見るやつね。

 

ROCKエロティックは4人中2人が怪我してるという非常事態でしたが、それを感じさせない気合の歌唱にアツさを感じました。いろんなハロメンが薔薇の似合う人生を歌ってきましたがるるちゃんの薔薇の似合う人生は凄味が強くて好きです。るるちゃん希空ちゃんふなっきあかねちん、同期なんだね。すばらしいね。

 

はーちゃんたこちゃんパンダちゃんの恋泥棒はキュートすぎた…。終演後のブログでは石栗奏美ちゃんも加えた4ショットもUPされていて尊かったです。奏美ちゃんとても頑張っていたし研修生曲でカメラに抜かれる回数も多かったので、今後の活躍を期待したいです。

 

ビヨーンズの恋愛奉行を超楽しそうに踊る笠原桃奈ちゃんがとても可愛かったです。

f:id:music37life:20200225002417p:image

 

こぶしのドスコイ久しぶりにパフォーマンスを観たのですがかっこよかったわ…。

そしてスタートラインが良曲すぎる件。初見さんも一瞬でついてこさせるコールアンドレスポンス、拳を突き上げる振り付け、全員が歌唱力つよい、すんばらしかったです。泣きそうだよ。

 

まなかんのLOVEペディアがキレキレすぎて、サビになるとつい後ろのまなかんを見てしまうわたしがおりました。

f:id:music37life:20200225002320p:image

 

メンバーみんなスペシャルジェネレーション好きすぎやろ笑

 

グループごとの最後の挨拶で印象に残ったのは2人が卒業を控えていたアンジュルム

みんなが横並びで順々にしゃがんでいって、最後に残ったむろたんとふなっきがダンスしたのち最高の笑顔でピースかましたときわたし泣きました。無観客ライブで卒業していったむろたん。卒業の延期を発表したふなっき。2人の選ぶ未来が、明るいものでありますようにと願うばかりです。

 

このあたりから徐々にハロプロのライブも中止になり始め、6月までのライブは既に中止が決定しています。各々がさまざまな動画コンテンツをUPしていて、意外なメンバーの意外な才能に驚かされたり、るるちゃんのソロ歌唱やりかこのソロダンスを見てうっとりしたり、それはそれで充実したオタク生活をしているような。動画コンテンツに恵まれたこの時代…ありがたいことです。直接メンバーに会える日がいつになるのか見当もつきませんが、できることを精一杯やるしかないなと思います。こんな世界でもハロメン尊い。生きる希望です。