兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Entertainmentオタクになりました

8月5日にリリースされたHey!Say!JUMPさんのライブDVD「PARADE」を購入いたしました。

f:id:music37life:20200830211627j:image

Amazonさんでお願いしたので、再生できたのは8月7日金曜日の夜でした。早く見たくて仕事どころではなかった。

PARADEは全国ツアーがないことでだいぶテンションが下がってしまっていた時期の公演だったので、前情報ほとんどない状態で視聴しました…

結論とっても楽しかったです。

(自粛続きでもはや感情の高ぶりに関係なく語彙力を失っている)

 

特に序盤の「僕はVampire」から「BANGER NIGHT」までのブロックがえ、序盤ですよね?クライマックスですか?みたいな感じでテンアゲでした。

「僕はVampire」なんか普段ぜんぜん刺さらないのですが(怒られる)、棺桶から一人ずつ出てくる演出とカメラワークが非常によろしかったのでそこだけ何回も観た。あれ一人ずつ出て来るもんだと思ってなかったので、最初ずっと大ちゃんだけ映ってて「いいんですか!?こんなに大ちゃんだけ映しちゃっていいんですか!?」とオロオロしました。

そのあと「Ride With Me」も「SUPERMAN」も大ちゃんから始まるんですよね、このブロックのスコアラー有岡担かな?ありがとうございます!なんならその次の曲も大ちゃんのイェー、アーから始まるから最高。

シャンデリアの上から始まらないゴリゴリ踊る「SUPERMAN」大好きです。

 

で、その次の曲が「Entertainment」なんです。ガチ初見だったんですけどナンジャコリャ??かっこよすぎやろ!パーフェクトヒューマンが降臨してきそうなイントロとBメロ前の一瞬のブレイクがかっこよい。サビがっつりユニゾンで踊るのに伊野尾さんが片足立ちフラついてるところも見逃せない。くんの首のアイソレーションがリズムにかっちりハマっててかっこよい。あと、首といえばエンタテイメーンの繰り返しのときバックのTravis Japanたちの首の入り方がやべえのでご注目いただきたい。そしてうっかりフラついていた伊野尾さんの素敵なキメ顔で曲が終わる…かと思いきや「BANGER NIGHT」に繋げるためのインストがしばし続くんですがこれまたかっこいい。センターステージまで歩いて行く途中でブレイクとアクセントが入るんだけど大ちゃんが死ぬほどイケてるので二度見しました。「BANGER NIGHT」直前までずっとかっこよい。ここだけハロプロかな?ってくらい繋ぎが上手だった。「BANGER NIGHT」はもともとめっちゃ好きなので何も言うことがない、強いて言うならば、答えは鼓動が知っていると教えてくれる薮宏太さんが爆イケ。あと全体を通してくんのビジュが良い。やぶひか最高。

 

そんなこんなでここからはEntertainmentという曲にどハマりした翌日の出来事をお話します。

 

昨日DVD見るのに夢中で録画したままにしてた少年倶楽部を消化しなくちゃ〜と軽い気持ちで再生ボタンを押したらTravis JapanがEntertainmentやっててええぇぇぇぇエエェ!!!?のえるくん髪色戻してて最高…

 

昨日まで(わたしの中ではまだ昨日)先輩の後ろで先輩を引き立てるためにだがしかし個性を殺すことはしない全力ダンスを魅せてくれていたTravis Japanが全く違う顔、全く違うフリでEntertainmentをパフォーマンスしているのすご…すごすぎん…??

 

憧れの山田くんのパートを自信たっぷりに歌う松田元太くんが素敵だったな。彼の色気がどうかしてるよね。ラウールといい松田元太といい最年少が色気担当になってるのなんなん。

Bメロ入りの松倉海斗くんの裏声もめっちゃ綺麗だった…宮近海斗くんは声に特徴があるので裏声も宮近なんだけど、松倉くんの裏声は溶け込みすぎとる。ふつくしい(最近ぺこぱにハマってます)。

サビはフリの数だけだとHey!Say!JUMPの方が多いんですが、Travis Japanはこういう表現をするんだなぁとしみじみ。数をカウントする振付は、開催されるはずだった自分たちのツアー「ENTER1234567」に掛けているのかな?状況がよくなったら絶対にまたツアー開催してほしいな。

 

というわけで2日連続でEntertainmentにぶん殴られたわたしは、改めて音源を聞き直すべくアルバムを聞き直しました。が、ない!!なんで!??

調べたらシングルのカップリングだった。そりゃ初見だわ。ちゃんとゲットしてiTunesに取り込みました。ごきげんだぜ!

 

ついでですけど同じ放送で披露されていたなにわ男子の「2faced」もめっちゃ好きです。ダダッダッダッって近づいてくる顔は笑ってるけど目が全く笑ってない大橋和也くんになら捕まってもよいと思いました。ワチャワチャ曲の方がなにわ男子と相性が良いのかなと思うのですが、いかんせんワチャワチャ曲になると大西流星くんが可愛すぎる方に全振りしすぎてお腹いっぱいになるので、わたしはクールななにわ男子が好きです。クール顔の大西流星くん好きです。

 

というわけでPARADEのDVDと少クラの録画を交互に観てはニヤニヤするだけの夏でした。イベントがないのでブログのネタもなかった。松島聡くん復帰の報せを聞いた時は語ろうかと思ったのですがなんかこう…目頭が熱くなってしまうというか…何も書けなかった。早くRUNを踊る松島聡くんが観たいです。

来月は光くん担の友達とPARADEを見たいと思っているので、光くん担が何回死ぬか数えてブログを書きたいと思います。ビジュがいいからすぐ死んじゃうと思う。たいへん☆