兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

推しが2日で消えた

推しが2日でいなくなりました。

そんなことってある?

 

f:id:music37life:20210219005447p:image

 

2021年2月11日

推しに文春砲が放たれました。

いや、厳密には文春砲が放たれたのは推しの彼氏か。

 

しばし休養からの脱退かな。そこをなんとか卒業扱いにしてもらうことはきっと難しいのかな。そしたらさゆきちゃんのパフォーマンスがもう観れないかもしれないのか。え、卒コンないってことかマジか…黄色いふわふわドレスのさゆきちゃん観たかったな。ソロで活動…できるのかな?

 

と思いながら一晩寝て、2月12日。

嫌々起きて仕事して帰ってきたら高木紗友希はJuice=Juiceから脱退していました。

 

ももクロ有安杏果ちゃんを超える光の速さで、推しがいなくなりました。早すぎん?

 

Juice=Juiceは結成時から応援してきて、さゆきちゃんがまだお猿さんみたいに可愛かったときも、ちょっぴりまんまるくなったときも、髪を切ってお姉さんみたいに綺麗になってからも、ずっとずっとさゆきちゃんを見守ってきました。去年の関ジャムで「令和アイドル界のすごいボーカリスト10人」に選出されてるのを見たときは鼻高々でいろんな人に自慢して歩いたものだ。

 

歌が別格に上手で、関ジャムの一件も勿論だし、小田さくらちゃんと動画でデュエットしたり、大型の歌の特番に出してもらえたりともうすぐ、もうすぐ、もうすぐ世間に見つかるんじゃないか、さゆきちゃんの知名度でJuice=Juiceを引っ張って、Mステ出演だって夢じゃないのでは、と思っていたのに。Mステの切符を掴んだのは推しの彼氏だった。

 

ドッキリなんじゃないかと思いました〜なんて言ってタモリさんの横でニコニコ笑っている彼氏を見ながら「ドッキリだと思いたいのはこっちですわ」と思った。

 

せめて出演前に何か一言でもこの騒動に触れてくれてたら。幸せにします!!と叫べとまでは言わないが。心配おかけしてすみません、報道は事実です、彼女のファンの皆さんにもお騒がせしてすみません、静かに見守ってくださいとか言ってくれたらまだ違う感じで見守ってあげられたかもしれません。テレビの前で感情がぐちゃぐちゃになりました。

 

ただ、彼氏は歌がとても上手でした。

ドライフラワー

ドライフラワー

  • 優里
  • ロック
  • ¥255

 

そらそうよ。Juice=Juiceの歌姫と呼ばれたさゆきちゃんの彼氏だもんな。

 

絶対に売れてくれ。そしてYouTubeチャンネルでさゆきちゃんとデュエットしてくれ。

グループを離れてまであなたを選んださゆきちゃんのことをどうか大切にしてほしい。本当にそれだけはお願いします。という気持ちです。

 

しばらくはJuice=JuiceのMVをあれこれ振り返ったり、ほかのグループの黄色い子をつい目が追いかけてしまったり、さゆきちゃんに想いを馳せる日々が続くことでしょう。今日はSexy Zoneの新しいMVで、黄色い衣装を着て華麗に歌い踊る松島聡くんを見ながらさゆきちゃんを思って涙ぐみました。性別こえとる。

 

かりんちゃんの卒業からのコレで、音源撮り直しとか色々と大変だと思うけど、Juice=Juiceのみんなにも幸せであってほしいな。初期メンバーの朋子とあーりー、関ジャムでさゆきちゃんと一緒にすごいボーカリストに選出されてたるるちゃん、着実に歌が上達してるまなかん、パワーアップの速度が半端ないゆめちゃんとりあいちゃん、新しい風れいれい。これからオーディションで決まる新メンバー。がんばってほしいな。

わたしも少しずつ、さゆきちゃんのいないJuice=Juiceに目を慣らしていかなくちゃ。ハロプロとジャニーズとうたプリにたくさん癒やしていただきたいと思います。

 

ちなみにわたしが初めて聴いたドライフラワー手越祐也チャンネルにUPされたカバー動画でした。手越の、よそ様のお歌を自分のものにしてしまう能力はやばいよな。能力者やろ。カバー動画おもしろいです。

 

さゆきちゃんの彼氏もYouTubeでたくさんカバー動画をUPしているみたいなので、「Juice=Juiceの【がんばれないよ】を一発録りで歌ってみた【cover】」ぜひお待ちしております。その日が来たら全力で「お前が言うんかい!」とツッコミを入れたいと思います。がんばれないよ。