兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Travis Japan Live Tour 2021 IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ⁉︎」配信公演を観ました

3月の公演に申し込むも落選し

4月の振替公演で奇跡的に制作開放席に当選するもまた振替となり

体調の都合でチケットをお空に返したため現地参戦できず…

 

そんなわたしがわざわざAppleHDMIライトニングケーブルを購入し、オーラスの生配信を家で観ましたので感想を綴ります。

 

f:id:music37life:20210725220238j:image

 

♪Vorcano

円卓のようなセットが国王会議って感じでかっこよかった。これは配信映えするセットですね。お座り用の振りが付けられていたのも芸が細かい。2番からは二人ずつカメラに抜かれて絡んでましたが、観客席がちゃんと静かだったのでみんな偉いなって思いました。

Cメロ前の七五三掛くんの「眠らない本能」はすごくかっこよかったです。

最後みんな円卓を飛び出してきて踊り始めた時はとても興奮しました。

 

♪獣と薔薇(Hey!Say!JUMP)

しずやくんの「カッと目を見開いて」は伊野尾さんリスペクトを感じられて好きです。

宮近海斗のセリフ「俺たちは獣と薔薇」の「バラッ」がささやきチックだったのがこれはこれで素敵だなと思いました。

最後のポーズがかっこいい。The Show の初めと終わりもそうだけど、Travis Japanは立ち姿が絵になるよね。

 

♪YES! I SCREAM(Kis-My-Ft2)

旗が降りてくる演出すてきですね。

旗を肩に抱えてしゃがむ松倉くんONE PIECEに出てきそうだなと思いました。冒険が似合う短パン小僧、松倉くん。

 

ここの曲間を一人で担当したのは吉澤閑也くん。開脚から立ち上がるのスムーズすぎて美しかったし、7枚の旗を一人で回収しながらステップを踏むのも美しかったです。しずやくんは所作が美しい。

 

♪Happy Groovy

しめちゃんから始まるハピグルのJazzバージョン。ゴールドの装飾がついたブラックの衣装が金髪の松倉海斗くんに似合うこと似合うこと。

 

♪INTERACTIONAL(堂本光一)

げんげんの表情がお上手だった。

ふとした瞬間に視界に入る中村海人の長い手足が美しくて見惚れてしまいました。

 

♪Last Dance(Hey!Say!JUMP)

げんげんソロ。最後のアカペラは情感こもってて熱を感じました。アカペラ終わりに本人によって放たれた少量の紙吹雪にちょっと笑ってしまった。

 

♪手と手

オレンジのニットカーデと赤いギターと金髪のまつく。良きのトリプルコンボ。彼は弾き語り映えする声質しとるよな。

着替えたみんなが出てきたら全員メンバーカラー衣装だったのが可愛いです。

 

アオゾラペダル(嵐)

ペンラの順番通りに歌割りふってくれるの神か。みんな生歌で頑張ってるなぁと思ったけど、しずやくんの歌がちょっとだけ気になる。まつくによるとトラジャとファンは白い恋人のような関係らしい。まつくが「突然ですが、」とか言い出すからまつく卒業すんのかと思って心臓高鳴ったわ

 

ここの曲間を担当したのは宮近。

てか宮近いつ着替えたん。

次がいつかなんてわからない、あるかどうかもわからない、だから心に焼き付けてくださいというコメントの重みがずっしりでした。からのソロダンスはやはり圧巻。宮近のダンスはキレがよくて止め払いがしっかりしていて目が離せなくなります。なんかビートラインっぽいビートが聴こえてくるぞ!?と思ったらビートラインだったのでJUMP担としては嬉しかったです。

 

♪Beat Line(Hey!Say!JUMP)

サビもソロっていうのが新鮮

無駄じゃないさのあと踊り狂うHey!Say!JUMP(と叩き狂う中島裕翔)が好きすぎて、アウトロが流れることに違和感。笑

 

♪GET ALIVE

踊らないゲットアライブは新鮮でした。

宮近の「生きぬけろォオォォォぃ!」がよかったです。こんなかっこいいのに最後の決めポーズでじゃんけんしとる平和JAPAN

 

MCからの、笑顔の国の国王しずや。

ハンガー持ってきてみんなステージ上で普通に着替えてるのおもろかったです。

ロング丈の衣装が似合わなさすぎて笑われる絶対的センター宮近海斗さん。自分の衣装にロングがなかった理由に気付いてしまった宮近かわいかったです。

 

Talk it! Make it!

宮近のロングコートが思いの外似合ってないことが気になって集中できませんでした。

 

満を辞して登場したカーニバル師匠

 

CARNIVAL NIGHT part2(嵐)

しずやソロだけど後ろのガヤうるさすぎる笑

ガヤうるさいのにサビになるとちゃんと振り付け教えてくれるところがみんな優しいなと思いました。

 

MC

ちょっと寝ちゃった。笑

 

♪Rolling days(嵐)

のえるくんのソロ。のえるくんは手足が長いし持ってる棒も長い。

途中から現れた宮近が振りかざす棒のキレがすごかったです。

 

♪STAY(SMAP)

ここから安定の玉虫色衣装。

イントロまつまつの「僕らずっと共に歩こう」はずるい…高まりました…

のえるくんキーボード弾いとる!多才やな。

 

♪Water Drop(関ジャニ∞)

蛍光グリーンの椅子や手袋や傘をつかった演出がすてきでした。あとシンプルに曲がよい。関ジャニさんの原曲が聴きたい。

 

♪Rain(大野智)

うみんちゅによる大野くんソロ!似合うやん!

サビのダンスがかっこいい。やはり手足が長いと映えるね。違う衣装で見たかった。

 

♪星に願いを(Kis-My-Ft2玉森×宮田)

白ニット萌え袖が似合いすぎるしめちゃん…

しめソロかと思いきやしずやも出てきた!

 

White Love(Hey!Say!JUMP)

七五三掛プロデュースにふさわしい選曲と歌割りでした。大サビの投げチューはずるいわぁ。

 

♪夢のHollywood

7つの要素が夢へと導く…的な宮近のメッセージからの夢ハリは強い。強すぎ。

大サビ前の「覚悟して今日を生きよう」がうみんちゅとげんげんになったのとても良いと思うしそのあと歌う人が増えていく流れも好き。いいアレンジだなと思いました!でもアウトロの振り付けはタップの方が好き。よくばり。

 

♪TABOO(KAT-TUN)

光る玉の仕組みは一体どうなってるんや。

つば広帽子ののえるさんまじ占い師だった。

 

Face Down (嵐)

チカチカ毛布の小道具がおもしろかったです。

毛布越しの「見えなくなるよ」のまつくの目線が爆イケすぎて死にました。

 

♪The Show

お世辞にもあまりオシャレではないゴリゴリのフォントによる「New Song」から想像もつかないほど曲中の字幕が本気出しすぎててびびって泣いた。イントロかかった瞬間からみんなめちゃくちゃ気合が入ってるのが伝わってきました。

1番のサビ終わりの斜めラインフォーメーションへ移行するとこがいつもより綺麗に流れててわたしは感動しました。最初に観客煽るお立ち台的に使ってた箱台が最後に最高のステージセットになるのエモいわ。最後の数秒でバレエみたいに手足を動かす振り付けのときの中村海人さんの手足の長さと体のしなやかさが融合された美しさにわたしは感動しました。

 

アンコール

♪Unique Tigers

げんげんがノールックで投げた王冠キャッチする宮近すげぇな

さすがに絡み合う松倉くんと松田くんには悲鳴が聞こえた。我慢ならないよね。わかりみが深いよ。やっぱ松松かよ!!

 

♪Lock Lock

アンコール最後とは思えないレベルで普通に踊っててすげぇなこいつらと思いました。体力底無しかよ。しずやくんのドロップイッ!!が聞けて嬉しかったです。

 

以上!

やはりThe Showの共鳴力というか魅せ方というかにこのツアーに賭ける思いの全てがのっかっていた気がします。

 

更新しようと思ったらJr.チャンネルに最高の動画があがったので皆様ぜひご覧ください。お願いします!


www.youtube.com