兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

とあるドルオタDDのハロプロ楽曲大賞2017

ハロプロ楽曲大賞2017の投票期間が終わってしまっていたことに、ジャニーズ楽曲大賞2017のお知らせを読んで気付きました…昨年この存在を知って、次こそわたしも参加すると意気込んでいたのに…!オワタ というわけで、しがないアイドルオタクのわたしの個人的…

イノ調聖地巡礼レポート@サニーヒルズ南青山店

世間はクリスマスイヴだそうですがこちとら通常運転ですこんばんわ!(やけくそ) 先日、関東に遊びに行った話をハロオタ視点でお届けしましたが、本日はジャニオタ視点でお届けしたいと思います。 ※この記事はめいめい観劇ブログの次の日にUPする予定でした…

ベストアーティスト2017をやっと観た

2017年11月28日 予想してなかったネガティヴドッキリの被害に遭い(実際に被害に遭ったのはわたしではなく山田なのですが)やさぐれてしまったあの日 わたしのJUMP熱がしばしクールダウンしている間にHey!Say!JUMPさんは12月20日に新曲「White Love」をリリー…

LOVEマシーンで泣いた日(ベストアーティスト2017感想)

こんばんわ。 もういろんなことが起こりすぎてわたしの心の処理能力が追いついていません。 さきほど日本テレビさんで放送されたベストアーティスト2017の企画モノのひとつがこちらでした。 【新情報】BEST ARTIST2017でモーニング娘。'17とSexy Zoneがコラ…

元アンジュルム田村芽実ちゃん出演の舞台「京の螢火」を観劇してきました

昨日、黒木瞳さんが座長を務め、元アンジュルムの田村芽実ちゃんが出演していた舞台「京の螢火」が千穐楽を迎えました。黒木さん、めいめい、お疲れ様でした(^^) テレビで久しぶりに見た、映画「アナと雪の女王」の「生まれて初めて」をキラッキラした表情で…

3年かけて嵐さんの推しが定まった件

こんばんわ。 たった今の出来事です。 「嵐さんのライブに行ったら二宮和也さんが素晴らしすぎてディスコスター様ロスから解放された」 というただそれだけの話を、けっこうな長文で宇宙レベルに話を広げて語ってたんですけど、その文章が全部消えました。 …

デビュー10周年の記念日…心はJUMParty…

何事かと思いましたよ… お昼頃の怒涛のJUMPaper更新… いま仕事場だよやめてくれよ(涙目)って感じでした… こうした記念日にファンに向けて感謝を伝えてくれるのは大変嬉しいことだけど、Hey!Say!JUMPさんの場合みんなしてメンバーへの感謝も口々に言い始める…

Mステで「I/O」テレビ初披露!かっ…かっこいい

見ましたか? ねぇ見ましたか?? 超かっこよかった…ライブで披露されてたRide With Me の2016年バージョンをテレビで初めて観たあの日以来の興奮に包まれております。ツアーDVDが出る前にテレビで観れる幸せ…永久保存…。 ベストアルバムに収録され、絶対エ…

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 札幌公演!V6さん初めまして

2017年10月22日、V6 LIVE TOUR 2017 The ONES が静岡エコパアリーナで千秋楽となりました。V6さんお疲れ様でした! わたしは9月30日、北海きたえーるで開催された札幌公演の1日目に参戦させていただきました。 実はわたしが物心ついて初めて好きになったジ…

Hey!Say!JUMP 10th Anniversary Tour 2017 I/O 札幌公演オーラス

Hey!Say!JUMP 10th Anniversary Tour 2017 I/O、10月15日に全公演が終了となりました。JUMPさん、ツアー完走お疲れ様でした! ※今日の本文は長いです(予告)※ まさかのオーラス北海道、まさかの会場真駒内…お友達と3人でどの日程にするかめっちゃ作戦会議し…

Hey!Say!JUMPさん祝10周年。記念すべき日に北海道公演の招待状が届きました。

10年前といいますと、わたしがまだ大学生をしていた頃です。たぶん紅白に出てたNYCしか知らなかった頃です 。ちょうどこの年なんじゃないか、教育実習に行った先の女の子がすごい山田のことが大好きで、生徒手帳の自分の顔写真を貼ってるところの上に山田の…

もう少しだけ…もう少しだけ娘。の現メンにも喋らせておくれ…(9/18 Mステ特番の感想)

久しぶりに全国生放送でモーニング娘。'17を観ました。やっぱり全国放送は良いですね。Twitter見てても今の娘。に興味持ってくれる人とか「誰もわかんないけどあの子可愛かった」とか言ってくれてる人がいることがわかってこちらもテンションが上がりました…

「ウチの夫は仕事ができない」最終話…一言で言うなら松岡茉優ちゃんが可愛かった

本当に毎回ただただ可愛かったわぁ…あんなお嫁さんになりたいという夢だけを膨らませてくれた松岡茉優ちゃんありがとう。 さて、いろいろ盛り込まれた最終回でしたが、なんとか大団円。錦戸くん、薮くん、お疲れ様でした!お姉さん田所くん結婚おめでとう! …

稲場愛香ちゃんハロプロ復帰が朗報すぎて、踊るまなかんについて語りたくなった

°C-uteの解散、新体制の発表、カントリー・ガールズ嗣永桃子の引退、こぶしファクトリー藤井理央の脱退と小川麗奈の卒業、相次ぐハロメンの体調不良…浮いた話がなかなか出てこなかったハロプロ上半期ですが、2017年9月8日夜に…超、超、超絶朗報が!! 稲場愛…

田所くんついに舞う!「ウチの夫は仕事ができない」第8話

とうとう彼が舞いました 彼が舞うときはきっとサーヤの妄想ワールドの中に登場するのだろうなと思っていましたがまさかの田所自身が妄想しちゃうとは。思わなんだ。素敵な身のこなし&足さばきでした…そして無駄にスタイルが良い…この場面だけ見覚えのあるHe…

森戸知沙希ちゃんが可愛いしかないハロステ#233

モー娘。'17森戸ダンスレッスン、研修生松永、小田ご褒美企画、MV紹介、こぶし和田ヘアアレンジ MC:生田衣梨奈・小野瑞歩【ハロ!ステ#233】 2017年8月23日のハロステ最新回で、カントリー・ガールズでありモーニング娘。'17兼任中の森戸知沙希ちゃんのダン…

「コード・ブルー 3rd season」第5話が名取先生回だというので楽しみにしていたけれど

藤川先生と冴島さんの話が重厚すぎて、正直なところ名取先生どころではありませんでした。 最近あまり頭を使わず気楽な気持ちで見られるドラマばかり見ていたわたし…コード・ブルーは60分やら75分の間に詰め込まれている一つ一つの人間模様が複雑できめ細や…

「ウチの夫は仕事ができない」第5話を見たら彼ピッピが欲しくなった

田所くんお当番回の第3話からたったの2週…5話は土方チームリーダーのお当番回でしたが、こ、これは裏で同時に進行するタイプの田所くん回!?って感じるくらい田所くんがいい味出してました。 司さんのお姉さんにカレーをぶちまけられ、借りたい作品がか…

\Hey!Say!JUMP10周年ベストアルバム発売おめでとう/Mステで視聴者投票選抜メドレーご披露

Hey!Say!JUMPさんのベストアルバム「Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O」が発売されてから一週間と少しばかりが経ちました。ベストアルバム勿論買ったしMV集も見たしやぶひかによる本家Chikutaku初めて聞いたしドライブ中の車内で鬼リピしてるんですが、心を落ち…

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜Seven Horizon〜@小樽

ハロコン北海道公演の翌日…ドライブがてら、Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜Seven Horizon〜 北海道公演@小樽に行って来ました。物販開始30分前には並びましたが、係員1名対応でかなり列捌けが遅く予定していた場所でご飯食べてたら時間がないやん…ってな…

Hello! Project 2017 SUMMER〜HELLO! MEETING SAPPORO

夏といえば祭り。祭りといえば夏ハロコン。というわけで昨日、 Hello! Project 2017 SUMMER〜HELLO! MEETING SAPPORO 通称ハロコンへ行ってきました。総勢50名以上のキラキラしたハロメンたちは汗も笑顔もハツラツ輝いてました。曲数も多く、シャッフルやカ…

「ウチの夫は仕事ができない」第3話は薮くんお当番回

いやーもう田所くんにはしばらくは徹底的に嫌われてほしいです。嫌われて嫌われて、第8話くらいで司さんの優しさにアテられてちょっと改心して、最後は司さんの背中を見ながら「こいつみたいな生き方もまぁアリかな」とか呟いてくしゃって笑ってくれたりす…

「コード・ブルー 3rd season」第1話を有岡大貴さん目当てに観た結果

藤川先生が気になる存在に急上昇パーソン こういう人共感できるんですよね〜。なるべく直接的でない言葉を使って相手を諭したり、さりげなくイヤミを言ってみようしたりするとこがわかるわかるって思っちゃいます。争いごとは避けたいんです、わかるわかる。…

TBS音楽の日2017アイドル出番まとめ…放送事故もあったけどハロメン可愛いから許した

トータル15時間くらいやっていたのでしょうか…TBS音楽の日 2017。今年も沢山のアーティストさんアイドルさんが出演していたのでわたしもリアタイしたり録画したりで楽しませていただきました。ジャニストさんサングラス壊れる事件とか、モー娘。ちゃん放送事…

「ウチの夫は仕事ができない」第1話を薮宏太さん目当てに観た結果

いつのまにか松岡茉優ちゃんを愛でていました。 …おかしいな。 遅ればせながら録画していた土曜日の新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第1話を観ました。今クールはHey!Say!JUMPのメンバーがやたらとドラマに出ているので関東の皆さんは追っかけでお忙し…

新しい夏に向かって爆走中…ハロープロジェクトの6月を振り返る

新体制の件がかなり衝撃的だったのでどうしていいかわからず筆が止まっておりましたが…ハロオタ的に2017年6月はいろんなことがありました。 6月12日、°C-ute解散。 天使しかいない…もはや5人を嫁に出すような気分でアプカミ#71を拝見しましたよ。 アプカミ#…

うたの☆プリンスさまっ♪7周年おめでとう!七色のお知らせが眩しすぎてクラクラ

うたの☆プリンスさまっ♪が2017年6月24日で7周年記念日を迎えられました。おめでとうございます、わっしょいわっしょい。ゲームから始まりアニメ化しキャラクターも増え、あれよあれよと大きくなってしまった感あるコンテンツも今年で7周年。当日は公式さま…

祝27歳★Hey!Say!JUMP伊野尾慧さんの誕生日をお祝いしたくて1ヶ月ぶりにお米を炊きました。

本日6月22日はHey!Say!JUMP伊野尾慧さんの27回目のお誕生日です。おめでとうございます。「カワイイのは今だけ」というまるで元モーニング娘。の道重さゆみちゃんのような台詞を吐きながらあざとカワイイ表情を惜しげもなく披露している伊野尾さんも実はもう…

濃ゆすぎる1日…10周年YEARはダテじゃない

プリライの頃に「仕事がひと段落したんだかしてないんだかわからない」と自分で言っていましたが、結局落ち着ききることもなくまた日中はドタバタしております。仕事があるというのはありがたいことですね。ただ休憩所がほしい。 2017年6月15日、朝。 わたし…

うたプリ来栖翔くん7回目のお誕生日パーティーです

6月9日は「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔くんのお誕生日です!四ノ宮那月くんのお誕生日でもあり四ノ宮砂月くんのお誕生日でもあり来栖薫くんのお誕生日でもあり、ロックの日だからもはや黒崎蘭丸さんの記念日にもなってしまうスペシャルな日です!おめ…