兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

TBS音楽の日2017アイドル出番まとめ…放送事故もあったけどハロメン可愛いから許した

トータル15時間くらいやっていたのでしょうか…TBS音楽の日 2017。今年も沢山のアーティストさんアイドルさんが出演していたのでわたしもリアタイしたり録画したりで楽しませていただきました。ジャニストさんサングラス壊れる事件とか、モー娘。ちゃん放送事故とかありましたが、第2部のタイトルに「中居正広安住紳一郎が音楽の力でナントカカントカ」と付いてながら2人が全然出てこないことが1番引っかかりました。笑

 

  • 舞祭組

舞ッ祭組をいじる中居くんと、果敢に中居くんに絡みに行く宮田が楽しそうで何よりでした。ちょっと嫌がりながらもちゃんと絡まれてあげる中居くん…笑。

 

  • 坂道系列の皆さん

乃木坂46の「太陽ノック」はMVを所持していてとっても好きな曲です。わたしは乃木坂では生駒里奈ちゃん単推しなので、生駒ちゃんはもう嫌なのかもしれないけれど、やっぱりセンターにいる生駒ちゃんには特別な存在感を感じてなりません。新曲はサビ前突然のショパンで何事かと思いました。欅坂46の新曲は冒頭から何事かと思いましたし平手ちゃんからは聴衆への殺意を感じました。イジメダメゼッタイ的な曲なのかな…?

 

 

  • 48系列の皆さん

HKTの新曲センターの子の笑顔が屈託なくて可愛かったなぁ。NGTの総選挙で上位だった子が、グループ内ダントツ上位のはずなのにNGTではセンターじゃないところが面白いなと思いました。NMBの結婚宣言の子がしれっと笑顔でテレビに出てるのも面白いなと思いました。

 

  • Sexy Zone

元氣くんをステージに呼ぶとき自ら駆け寄って目線を合わせて手を差し出す松島聡くんを見たときのわたし

「なんていい子なの…」(盲目) 

 

中居くんとお母さんの絡みがちょっと尺取りすぎかなと思ったけどまぁそうなっちゃうよね。マリウスの衣装は肩掛け標準なのか肩にも掛けれるし袖も通せる2way仕様なのか気になって仕方ありません。本日も松島聡くんは1人ずば抜けてキレッキレで 腰の位置が異次元でした、ごちそうさまでした!

f:id:music37life:20170716234240j:image

 

  • Hey!Say!JUMP

UMPで終わるかと思ってたので、3曲もやらせてもらえてありがたいことです。並んでるHey!Say!7尊い

f:id:music37life:20170716234253j:image

 

それにしてもUMPから明日へのエールのブツ切り編集は放送事故かと思って心臓飛び出そうになりました(この時はまさかこのあと本当に飛び出ることになるとは思ってもいなかった)。どうして?Sexy ZoneのSexy ZoneからRTTに行く繋ぎはあんなに自然だったのに…?尺が足らないなら Presious Girl の間奏や後奏ちょっとずつ縮めるとか、さっきの中居くんとお母さんの絡みの尺減らすとか、色々と…あるやん…と思って明日エルイントロ難民でした…

 

  • V6

20周年を越えても尚色褪せない歌声とスタイルに「ほぉ…」みたいな感嘆のため息いっぱい出ました。デビュー曲の足ぐるんって上げる振り付けを未だに躊躇いなくぎこちなさも無くさらっとこなすトニセンの人たち何者なのこわい好き。

 

 宮田がウインクした!!と思ってスローで見返したら両目つむってたからやっぱり宮田だなって思いました(´∀`) LEDアートすごいですよね…舞祭組じゃない3人が苦戦してるのはかなり意外でした。生まれ持った美貌あるいは鍛錬してきた才能でキスマイの前列に立ち続ける彼らも人の子なのだなと思いました。かっこよかったー!

 

  • NEWS

結論:手越王子うたうまオバケ

 

毎回セット売りされるこの2組…そして大概歌わされる「ええじゃないか」…。わたし冒頭の「ええじゃないかぁぁー!!」って叫んでるときの桐山くんが好きです。大阪あいあいは正直さほど好きなタイプの曲ではないのでさらっと見てたんですが、濱田さんのサングラス壊れてて笑いました。ハプニングを呼ぶ関西魂ジャニーズWEST

A.B.C-Zさんは色々と頑張ってましたね〜。最近やっと5人の顔と名前が一致するようになっりました。金髪筋肉ツカちゃんの塚田くん、静止画の帝王河合くん、子犬のようなおめめの戸塚くん、ダントツイケメンの橋本くん、そしてごせきさま。新曲テレパシーわんつぅがかなり好きなんです。サビ前のてれってってってーのリズムがキャッチーだと思います。わかる?

f:id:music37life:20170716234305j:image

バックのジャニーズJr.の紹介で「らぶとぅーん!」って聞こえたから必死で Love-tune安井謙太郎くんを探しましたがいらっしゃらなかったように思います。トラビスジャパンはマジで踊りうまオバケ。

 

カントリー・ガールズと兼任する形で加入が決定した森戸ちさきちゃんのテレビ初お披露目でしたね。いやー可愛かった。可愛いってそれだけで武器。

ジェラジェラのどの立ち位置にちぃちゃん入るんだろうと思ってかなり集中して観てました。あらセンター…サビもセンターかな?あ、違うんだ…この移動は大変そうなのによくやってるなぁすごいなぁ…って見てたら突然ブツって切れてCM入ったんで恐怖を感じるレベルで動揺しました…心臓飛び出ました。

f:id:music37life:20170716234401j:image

真ん中にいても普通に違和感なく見てられました。相当頑張ってるんだろうなぁ。

そしてハロプロ選抜では普段テレビでお目にかかれない子たちを観れたのでとっても嬉しかったです。

f:id:music37life:20170716234458j:image

アンジュルム最強選抜すぎて笑いました…このタイミングでテレビに出られた 川村文乃ちゃんラッキーだったねぇ。佐々木莉佳子ちゃん川村ちゃんのスタイルの良さ、室田瑞希ちゃんのハツラツとした笑顔、そして顔面人間国宝(女)上國料萌衣ちゃん…まさに最強選抜。

 

モーニング娘。'17石田亜佑美ちゃんアンジュルムりかこの東北魂コンビも見られて幸せでした。

f:id:music37life:20170716234644j:image

 

あと夏の歌番組の特番は残すところ8月2日(水)の FNSうたの夏まつり かな?FNSは前年アイドルプールサイドパーティー超絶かわいい°C-ute鈴木愛理超絶かわいいモーニング娘。'16牧野真莉愛をお茶の間の皆さんに叩きつけてくれた経緯があるので今年も楽しみにしています。周年アニバーサリーを特集があるということで Hey!Say!JUMP と A.B.C-Z の出演は確約されているようですが、 モーニング娘。も誕生20周年なので 出演してくれるって信じています。お願いします。