兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

5人のSexyたちが大好きです

わたしの今年の2月のブログ↓↓

RIGHT NEXT TO YOU/Sexy Zone

YouTubeでダンス動画を見てから曲にもハマって、去年カーステでずっと聴いてました。音とリズムがおしゃれですよね〜。ライネクを聴きながら車を走らせると農村地帯もおしゃれなハイウェイになる不思議。全編英語詞なので、マリウスが帰ってきて5人で初披露してもらえる日がとっても楽しみです。

 

2022年12月27日。

Sexy Zoneのマリウス葉くんが2022年12月31日でグループ卒業および芸能界を引退することを発表しました。

Johnny's net

コメント全文読みました。彼の人柄が伝わる、優しさとあたたかさに満ちた文章に涙が出ました。何度読んでも目頭が熱くなる。

 

松島聡くんが戻ってきてくれて、菊池風磨くんがジャニのやバラエティ番組で躍動して、中島健人くんはずっとブレずに中島Sexy健人で、佐藤勝利くんはエースのオーラがどんどん強くなってて、5人のSexy Zoneは絶対に日本で最強のアイドルになれるって思っていたので、マリウスの復帰はめちゃめちゃ楽しみにしてました。飛ばし記事が出た時もそんなわけないって思ってました。正直寂しいです。

 

でも、開設されたばかりのインスタで、以前と変わらないどころか謎にパワーアップして楽しくキャッキャしてる5人の姿を見ていたら、残り少ない日をしっかり楽しんで、5人のSexy Zoneをしっかり目に焼き付けて、マリウスの門出を応援したいなと今は思っています。

 

ジャニーズで「卒業」っていう表現をするのって珍しいのでは?特に最近はなんだか切ない脱退発表だったり、中途半端にいなくなってしまったり、スッキリしない感じの退所が続いていたように思います。

メンバーと事務所がかなり真剣に綿密な話し合いを行ったんだろうということが想像できるし、方向性が合致するとこんなにも湿っぽくなく卒業までの日々を進行できるんだなぁと感心してしまいました。

 

インスタ見てたら本当に5人が楽しそうで。初めてインスタライブをリアルタイムで見続けてしまったし、スクショタイムにスクショしたりしてしまいました。12年前にジャニーさんにわけもわからずSexyの冠詞を付けられてしまった子どもたちが、12年経っても「セクシールーレット!」とか言ってSexyの無駄遣いをしながら少年のようにはしゃいでいるのがなんだか微笑ましくて泣けてきた。はぁ。寂しいけど。

 

最後に5人で公演をするっていうのもすごいなと。もしかしたらそんなに大掛かりなセットリストではないのかもしれないけれど、前線を離れていたマリウスにとってはパフォーマンスを起こすのは大変な作業だったのではないのかなと思います。ファンのためを思って頑張ってくれたことに感謝しかない。5人旅一生終わらないで〜!!って気持ちだったけど、「31日までお前はSexyなんだから」って力強く語る中島健人くんに惚れ直しました。

 

わたしは松島聡くん推しです。

くんが苦しい時に踏ん張れたのも、休養から復帰できたのも、4人のSexy Zoneで頑張れたのも、全部マリウスがいてくれたからだと思う。松島聡くんの歴史はマリウス葉くんの歴史でもあるのです(強火)。マリはフォーエバー。Sweety Girlもフォーエバーです。大好きが止まらないよぉぉぉ

 

はぁ、一回落ちつこ。

 

わたし、5人のSexy Zoneが最強だと思ってました。この限りある5日間を経て、完全燃焼して4人になったSexy Zoneを見て「なーんだ2023年も最強じゃん!」って言いたい。

 

カウコンも配信ライブも楽しみだー!配信ライブはどうか円盤発売してほしいですね。歌割り変えてマリウスがダンスを新しく覚えなければいけないRIGHT NEXT TO YOUがセトリに入ることは恐らくないと思いますがもし!万が一!セトリ入りしたら…その時は喜びのあまり気絶してしまうことでしょう。