兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

メジャーデビューまであと24日!つばきファクトリーを学ぶ。

気づけば初めてのハロコンまで1週間を切っていた。

行きたい行ってみたいと言い続けてウン年…やっと夢が叶うので楽しみです。

だがしかし!ただひとつ不安なことが。

それは2015年4月に結成し、2017年2月22日にメジャーデビューを果たす

ハロプロの末っ子グループ、つばきファクトリー

彼女たちに関する情報量が圧倒的に足りてないわたくし。

 

清楚で大人しくて上品で、まさにつばきの花のようなイメージで

ハロプロっぽくないなぁなんて思っている間に新メンバーが3人増えて顔と名前が判別不能になってしまい

そのまま情報の更新を放置しておりましたが…アカン。

 

ちなみにわたしの知る限りのつばき情報↓↓

・顔と名前が一致するのは山岸理子ちゃんと岸本ゆめのちゃん

山岸理子ちゃんがすごく人気がある気がする

・谷本さんという子が北海道出身

・デビュー前にも何曲か持ち曲を発表している

・歌レッスン中あまりの覇気の無さに先生が激おこ

 

以上です。 

…まずいね、勉強しよう。

 

まず最新のアー写で顔と名前を一致させる。

 

f:id:music37life:20170128205108j:image つばきファクトリー|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

9人もいたの!?

Hey!Say!JUMPじゃん!!どれどれ

 

岸本ゆめのちゃん(イエロー)

ありがとうショートカット。研修生時代から頑張り屋さんな印象があって、結構すき。

山岸りこりこ(ライトグリーン)

ほとばしる小動物感。なのに圧倒的センター感。

新沼希空ちゃん(ライトブルー)

ききちゃんと区別がつかなかったけど、希空ちゃんの方が物理的に強そう。

谷本あみさん(ライトパープル)

もう一押しパンチがほしい。儚げ。でも北海道出身だから応援したい。安美と書いてあみちゃん。

小片リサちゃん(ライトオレンジ)

小野瑞歩ちゃんとの区別がつかなくて困ってる。

小野田さおりちゃん(ピーチ)

美少女すぎるやろー!!

浅倉ききちゃん(ライトピンク)

常に口元をキュッとした笑顔を浮かべているイメージ。個人的には好き。

秋山まおちゃん(ライトレッド

ありがとうデコ出し!覚えた。

小野瑞歩ちゃん(エメラルドグリーン)

小片リサちゃんとの区別がつかなくて困っている。

 

なんてパステルな世界観。ピーチとライトピンクが混同するTHEハロプロな色彩。

えーと小片、小野田、小野、きき、きそら…(混乱中)

うん、小片小野以外は覚えた気がする!

 

さて、2月発売のメジャーデビュー曲はトリプルA面。

サビ前の台詞パートが印象的な「初恋サンライズ

どことなくサビの振付がBerryz工房っぽい「Just Try!」

可愛らしさ全開乙女全開の「うるわしのカメリア」の三本立てです。

中でもハロステ#203で見たライブ仕様の「初恋サンライズ」がなかなか良かったので

公開されたばかりのMVを改めて見てみましょう。

 


つばきファクトリー『初恋サンライズ』(Camellia Factory [First Love Sunrise]) (Promotion Edit)

 

 ねぇ浅倉ききちゃん可愛い。

りこりこの表現力もグッとくるけれども、ききちゃんを目で追ってしまう。

サビ後半の、顔を残したまま後方へ下がって行くききちゃん可愛い。 

f:id:music37life:20170128231640j:image

 

そしてMVの造りが非常によい。

「気高く咲き誇れ!」や「独り占め」とはやっぱりちょっと違う。

各々のシルエットにサンライズ投影させちゃうオシャレ感。

f:id:music37life:20170128231726j:image

 

あと、MVを見たら小片リサちゃんがわかるようになった。

小片リサちゃん、凛々しくて目力がある。 

f:id:music37life:20170128233238j:image

 

でも油断すると見失ったり小野瑞歩ちゃんになったりするので要注意だ。

f:id:music37life:20170128233219j:image

 

でもハロステで見たライブ映像を見ると、やはり岸本ゆめのちゃんも気になる…

 

なんだ。つばきファクトリーいいじゃん。残り2曲のMVも期待して待ってよう。

でさ、いろいろ調べてたんだけどこれ!見た!?

 

初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(初回生産限定盤SP)(DVD付)

初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(初回生産限定盤SP)(DVD付)

 

 ■初回生産限定盤SPには、トリプルA面シングル3曲のダンスショットバージョンを収録したDVD付き、イベント抽選シリアルナンバーカードも封入!

 

マジかよ。初回A〜CにはMV1曲ずつなのに、SPには3曲入れちゃうのかよ。

しかもわたしの大好物ダンスショットバージョン。マジかよ。

こんなん娘。でやられたら間違いなく買うわ。

 

こぶしファクトリーも、娘。現場のオープニングアクトで初めて生で念念を観て

「なにこの子たち。激アツ。」ってなっちゃって

ライブ参戦を決意した…という経緯があるので

生パフォーマンス観たらまた印象が変わりそうな予感。ときめきの予感。

初回限定盤SPポチっちゃいそうな予感。こわい。

 

そう考えたらハロコンってすごない!?

℃-ute以外の)全グループのパフォーマンスを生で観れるんだで!?

カウコンでは全員見れなかったアンジュルムやカンガルも生で観れる…

鼻血でそう。こわい。

アンジュルムなんてやばい予感しかしない。

きっかけさえあればいつでも逝ける気がしてる。こわい。

 

うわーー!!興奮してきたーー!!!たのしみすぎる。