兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

初めてのドーム公演、初めてのHE★VENS…期待と緊張のプリライ6th

駆け抜けた4月…ひと段落したようであんまりしてない5月…気付けばプリライ6thまであと1週間を切っていました。信じられない。この週末、焦ってうたプリまとめプレイリストの後半をひたすら車内でリピートしたり、化粧箱から出さずに飾っていたミサンガブレスレットやイヤリングを開封したりしてるうちに実感がわいてきたと同時に終わりの始まりというかなんというかもう楽しみすぎて恐怖を感じるレベル。アニメ4期も少し見返したりとかして…ああこの演出かっこいいなぁライブでもやってくれたらいいのに…この曲どうやって歌うんだろう…とかそんなこと延々と考えてるだけで楽しい…けど仕事が全然終わらない…早く帰りたい…っていう月曜日を過ごしました。このままでは金曜まで荷造りが進みません。くぅー

 

わたしが是非やってほしい演出は、

「KIZUNA」でカルナイが車に乗って球場内を一周する

「Mighty Aura」でトキヤと瑛二に羽根が生える

「Visible Elf」でホタルを放つ

「Lovely Eyes」のレン様がポニテで登場

「Grown empathy」で那月ヴァイオリンと帝ヴィオラの生演奏

「God's S.T.A.R」でカルナイの衣装にプロジェクションマッピング

「不滅のインフェルノ」で青い炎ぼぉぉん

鳥海さん、5thでの宣言通りゾウに乗って登場

「マジLOVEレジェンドスター」を全員歌唱

などなどなど…

 

まだまだあるけど!ただ単にわたしが観たいんです、欲深きプリンセスなんです… (´Д`) あと「夢を歌へと…!」をやるならヘブが1塁、カルナイが3塁、スタリが2塁でそれぞれ登場して、ラスト全員で歌うところでみんなが本塁位置に大集合してきてほしい!やるかな…あれ通してやると歌ってないとこ多いからやらないかなぁ…でも聴きたいなぁカルナイソロ(そこかよ)あと半野外だし最後は花火も打ち上げてほしい。泣きながら花火を見上げたい。

 

デュエットプロジェクトの7曲で一番気になるのは音也を演じる寺島拓篤さんが「NEXT DOOR」をどう歌うのか…。他のメンツはすったもんだが解決してデュエットしてるか、すったもんだしながらデュエットして解決するかのパターンに分類できるけど、音也は完全に瑛一さんに追い込まれて闇の中でデュエット曲を録音してる設定になっているじゃないですか。だから一番本番でどう歌ってくるのかわかんないのが音也。楽しみでもあり、イントロ流れたらうわぁぁって緊張しそう。

 

HE★VENSの皆さんが初めましてだから今回はセトリがどう組まれるのか予想しにくい!デュエットは絶対やるとして…スタリもヘブもソロ曲まわしたら大変なことになるぞ…公演時間もやばいしわたしの心臓もやばいわ。どうしようHE★VENSのことめっちゃ好きになっちゃう可能性もあるわけで…美風やトキヤのごとく踊り出す人とか現れたらどうしよう!死んじゃう!既に「Mighty Aura」はかなり好きで、冒頭の瑛二の「Ready?」を聴いた瞬間に嗚咽するんじゃないかと思ってる…。天草も登場時は「やべぇぞやべぇ奴きたぞ」ってザワザワしたものの今となっては来栖と腹パンのデュエット曲よりセシルと天草のデュエット曲の方が好きですトゥィンクルトゥィンクル…。てかわたしはこの6thライブで腹パン野郎を許せるのだろうか…心配…。あともし桐生院さんがソロ曲を披露するとしたらわたしイントロで笑わない自信がない…あの曲破壊力高い…めっちゃくーちゃーはっちゃめーちゃ…

 

週末には初の試みである事前物販が開催され、わりといつもよりトラブルなく物が売られたようなのでとても良かったなと思います。遠方組が到着するライブ開催日がやはり勝負かなとも思いますけどね…。わたしはタオルもシャニドリで買ってあるし!ライトは3rdとカルライ2017のペンラがあるし!くまプリだけお友達にお買い物をお願いして、久々に始発に乗らない旅行を楽しみたいと思っております…笑。リングライトは会場で何個か買いたいな!愚民は5本の指をリングライトで埋め尽くす努力をしなくてはカミュ様に怒られてしまいますからね。売り切れてなければね(予防線)。

 

あと「WE ARE ST☆RISH!!」のフルをやっと聴けるんですよね…LIVEサイズが突然itunesで配信されたあの日からめっちゃくーちゃはっちゃめーちゃ楽しみにしてました。

idol-kenota.hatenablog.jp

 

DVD6巻予約してるけど密林さんだから発売日に届かないdだろうし届く頃には西武ドームだわ…悲しいわ…だからライブ当日にほんとに初めてフルで聴けるのである。それはそれでなんて幸福なんだ。絶対泣くわ。

 

初めて生でライブを観て、プリンスさんたちってここにいるんだと実感して、ただただ嗚咽してたプリライ5th…カルナイの尊さにライブビューイング会場で上映時間の半分以上嗚咽してたカルライ2017…どうしてもプリンスさんたちに会うと今のところ嗚咽マシーンと化すわたしですが、今回はどうなってしまうのでしょう。前回は飛行機の都合でアンコール前に泣きながら席を立ちましたが、今度は最後の最後まで、ちゃんとこの目に焼き付けなければ。打ち上げまでがプリライ6th!!

 

f:id:music37life:20170523013651j:image

 

プリライ6thに向けてテンションを上げる意味も込めて、シャイニングストア出張版の札幌会場も行ってきました。セクゾのツアーの日でしたので、もうマジでなんのオタクかわからない有様でした。来栖Tシャツのレディースサイズは残念ながら売り切れてたので仕方なくクリアコートバッグを買って、そしたらやっぱり新品のバッグをデコりたくなったものですから、アクキーや缶バッジを買っちゃって、人生初の痛バ作り!?時間もないのに!?みたいな話をそのうち出来たらいいのですが時間がかかりそうです。

 

とりあえず定時で帰って旅の支度をしたい!またプリ!