兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Hello! Project 2017 SUMMER〜HELLO! MEETING SAPPORO

夏といえば祭り。祭りといえば夏ハロコン。というわけで昨日、 Hello! Project 2017 SUMMER〜HELLO! MEETING SAPPORO 通称ハロコンへ行ってきました。総勢50名以上のキラキラしたハロメンたちは汗も笑顔もハツラツ輝いてました。曲数も多く、シャッフルやカバー曲もあって全然セトリを覚えていないのでグループ曲の感想をアプカミ披露済みの動画と絡めてブログを書いています。ネタバレしたくない方はここで戻るをクリック、またはスマホの画面を右にスワイプしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'17

グループでは、森戸ちぃちゃんを加えた体制での「笑顔YESヌード」と、ちぃちゃん無しの「ジェラシージェラシー」を披露。

f:id:music37life:20170730202514p:image

事前にアプカミで観てたんだけど「笑顔YESヌード」は本当に小田さくらちゃん無双すぎてもう…小田様…小田様ぁ…(土下座)ってなりますわ。譜久村聖ちゃんもSexy系得意だから輝いてますね、昨日の歌唱も安定してました。あとは佐藤優樹ちゃん。まーちゃんの最近のパフォーマンスはイケメン度が高くてよきことです。シャッフル曲でも黒の胸元シースルー衣装がとっても似合っていて…その衣装でソロパートをしゃがんで歌ってたんですけど Hey!Say!JUMP山田涼介みが凄かったです。でも階段席ではどのグループよりも笑って喋ってはしゃいで飛び上がっていたまーちゃん…この子からは常に目が離せません。

f:id:music37life:20170730202810p:image

 「ジェラシージェラシー」のバックダンサーがアンジュルムだったのも素敵でした。ラストの石田がセンターになるとこを、上國料萌衣ちゃんが踊ってて興奮しました。

 

モーニング娘。'17の「笑顔YESヌード」(22:17~)

アプカミ#76 モ娘。20周年企画、チャオMV、モ娘。'17、新垣里沙、ラベンダーライブ、こだわり紹介:中島卓偉ほか MC:田中れいな(ラベンダー)飯窪春菜(モーニング娘。'17 )7/21/2017 - YouTube

 

アンジュルム

「愛さえあればなんにもいらない」と「魔女っ子メグちゃん」をグループ歌唱。タケちゃんの女子力が上がっていってるサマを見守るのがとても楽しいです。「魔女っ子メグちゃん」は笠原桃奈ちゃんセンター曲。以前テレビの企画で初めての武道館公演に密着されていた時にはお世辞にも完ぺきとは言えなかった桃奈ちゃんのパフォーマンスが、歌の音程もダンスも格段に良くなってました。若者の吸収力すごい。「魔女っ子メグちゃん」のバックダンサーはJuice=Juiceの4人だったんですが全員楽しんでやってる感が伝わりすぎて可愛かったです。特にかなともはめっちゃしそうだし常に口ずさんでるし自分の曲みたいに笑顔で踊ってました。かわゆい。

シャッフル曲であやちょが白シャツ太ベルト赤パンツの出で立ちだったんですが、もうあやちょのスタイルが良すぎてそれ以外なにも目に入りませんでした。かみこの私服衣装も超お嬢様風で可愛かったです…。かみこと娘。野中ちゃんのお嬢様感は異常。

 

Juice=Juice

新メンバーが入ったパフォーマンスを観るのは初めてだし、かりんちゃんも休養中だし、どうなってるのかなぁJuice=Juice大丈夫かなぁなんて思ってましたが、「Fiesta!Fiesta!」冒頭の段原るるちゃんの歌声を聴いたらもう「あ、ぜんぜん大丈夫ですね」ってなりました。

f:id:music37life:20170730205718p:image

るるちゃん起爆剤になって、やなみんがかりんちゃんのカワイイ立ち位置を一生懸命補っているようにも見えました。前髪つくったやなみん可愛すぎるね。ところで梁川さんを呼ぶ時はやなみんなの?ななみんなの??ワナノマリラ~

 

Juice=Juiceの「Fiesta!Fiesta!」(5:02~)

アプカミ#77 モ娘。20周年企画、J=J、アプガ、つばきライブ、配信コーナー:船木&横山ほか MC:後藤夕貴(チャオ ベラ)、船木結(アンジュ/カントリー) 7/28/2017 - YouTube

 

カントリー・ガールズ

「愛おしくってごめんね」ともう一曲(タイトルがわからなかったのです…)披露してくれました。ももちが卒業して5人になったカントリーちゃんたち、清楚で可憐な衣装をお召しになっていて相変わらず可愛かったです。森戸ちぃちゃんが心なしか娘。の時よりのびのびしてるのを見てると心がほんわかします。山木さんのフクちゃんが財閥すぎる話はいろんな意味でかなりギリギリだったと思うけれど笑、「聖はりさちゃんとご飯が食べれることが嬉しいんだ」って言う台詞はフクちゃんの声で脳内再生余裕でした。ええこや。あと前髪つくった梁川ななみちゃんが推せる。梁川ななみちゃんはイマイチ推せないと思ってたけどわたしに見る目がなかっただけだった。超かわいい。

 

こぶしファクトリー

藤井りおちゃんが脱退し、小川れなちゃんがお休み中の6人体制のパフォーマンスでしたが…アツかった。「闇に抜け駆け」と「シャララ!やれるはずさ」を歌ってくれました。JKニンジャガールズw って思ってたけどすごいかっこよかった。広瀬彩海ちゃんからは鬼気迫る想いを感じました。もろもろの問題を乗り越えて…結果的にはパフォーマンス力が上昇してるような気がしてます。

 

つばきファクトリー

「笑って」と「就活センセーション」を披露。「笑って」の前にはサプライズ秋山まおちゃん15歳バースデー企画もありました。つばきが場位置についてるのにまことさん出て来たとき、まことさんやらかしたな?って思いました笑。まおぴん15歳とか!若すぎるわ。この曲はMVも衣装も可愛くって華やかで大好きです、かわいすぎてハロプロ感がないくらい。なんといっても浅倉ききちゃんがかわいいんですよ…早くヘルニア治して現場復帰してほしいなぁ…。ステージでは岸本ゆめのちゃんが歌唱力を随所で発揮してて素晴らしかったです。

www.youtube.com

「就活センセーション」のバックダンサーはモーニング娘。'17でした。サビがかなり腕を大きく使う振り付けなんですが、牧野真莉愛ちゃん加賀楓ちゃんが並んで踊ってる姿は圧巻でした。セクシーキャットのラスト一列になって踊ってるところを観てる気分でした。

 

振り返れば一番盛り上がってたのはシャッフルの「ヒロインになろうか」なんじゃないかと思ったのでBerryz工房ってやっぱりすごいですね。あとわたし梁川ななみちゃんの前髪の話、勢い余って2回してますね。いやそのくらい衝撃的に可愛かったという話ですよ。落差がすごいから。無しと有りの。

 

ハロコンはたくさん曲が聴けてかわいい女の子がたくさん観られてこれで1公演分のお値段だなんていいんですか?いいんですかね?っていう幸福な気持ちになりますね。わたしが使ってるペンライトはモーニング娘。の2012年秋ツアーで買った11期までのメンバーカラーが点灯するやつなのですが、ハロコンではもういろんな色にしたさすぎて指が間に合いませんでした。娘。では青、アンジュではアクアブルー、Juice=Juiceでは黄色、こぶしの時はターコイズブルー、つばきの時はうーん…今日は黄色かな?って感じで大忙し。

日替わり写真はあゆみんもさゆきちゃんも売り切れてて買えませんでした!が!!ハロメンたくさん観られて幸せでした♡10月はHey!Say!JUMPのツアーに既に参戦決定しているのでどうしようかなと思ってましたが、これを見せられると娘。'17の秋ツアー行きたいなぁ…って悶々としちゃいます。行きたい。実は娘。の次の日に三浦大知くんのライブもあるんです。行きたい。10月の北海道アツすぎます。

 

 

*前回のハロコン北海道公演(2017年2月)の感想

idol-kenota.hatenablog.jp