兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Juice=Juice LIVE at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOVE を観たら推しが増えた。

Juice=Juice単独武道館公演

Juice=Juice LIVE at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOVE

の、ライブビューイングへ行ってまいりました!!

f:id:music37life:20181030232800j:image

 

思えばモーニング娘。秋ツアー北海道公演なし、Juice=Juice秋ツアーも北海道公演なし(まなかん加入後初のツアーは絶対北海道に来てくれると勝手に思っていたのでショックだった)、
振り返ればハロプロ現場は2月のJuice=Juice小樽公演ぶりという久しぶりすぎる事態になっていました。久しぶりすぎてどのペンライトを持って行けばいいのか判断できなかった。

 

現地で観た5人のJuice=Juiceによる武道館公演から早3年…昨年は7人、そして今年は8人と毎年武道館公演が開催してもらえることにありがたみの極みでございます。

 

オープニングは黒とトライアングルのモチーフを基調にしたクールでかっこいい世界観。アイドルといえばよくあるあの1人ずつアー写がバァァンって映されてフゥゥゥゥみたいなやつがありませんでした。

 

さゆき髪切った!ポニーテールのあーりー可愛い♡

 

そしてド頭、まさかの新曲w

予習してきたはずなのに…知らない曲…だと!?みたいな戸惑いに襲われるわたしとお友達。もう曲が思い出せないので早く発売または配信してください。最後に2曲目の Vivid Midnight の立ち位置に収まった瞬間の安心感ったらなかったです。笑

 

Vivid Midnight が始まる瞬間は「ああ、8人になったんだな…」って噛み締めてしまいました。アイドルグループのメンバー数は奇数がいいな派のわたしですが、Vivid Midnightのイントロの腕を上げる振付のフォーメーションは、4人4人で分かれてるのがすごく見やすかった、いいなと思いました。

f:id:music37life:20181030221619j:image

これな。

 

「初めてを経験中」はそんなに難しくない振付なのにキレッキレが隠しきれないかんるるちゃんをずっと見つめていました。

 

ゆかにゃやなみんのキュート組デュエットは、やなみん曰く「大人の人はわかってるなという人選」だそうですが本当に本当に大人の人グッジョブと言わざるを得ない。親子デュエット最高に可愛かったです。

このときわたしは「2人組で4曲演るのか…さゆるるペアだったら死んでしまうかもしれない…」と勝手に死期の近付きを感じていましたがそんなことはなかった。

 

からの「素直に甘えて」ですよ。さっきまで チューしてー(*≧∀≦*) とか言ってた子ども…じゃなかった、やなみんが「口説き文句の一つでも覚えてチェリー」とか言ってるの処理能力追いつかなかった。まなかんは既存曲はまぁ仕方ないとしてアルバム曲でもわりとセンター最後列に収まりがちなのですが、後ろのフェンス?ベランダ?みたいなやつに乗って歌うときは最後列センターが最高のポジションになって美味しい感じでした。間奏ソロダンスはマジ聖母。マリアと呼んでいいのね。

 

きーともあーりーのSexy組トリオはなんかもうどこを見ていいのか、むしろ見ていていいのかわからなかった。SEXY SEXY のイントロが流れた時は「Sexyの過剰供給や…」と溜息が漏れました。さゆきちゃんはもう本当に向かう所敵なしの歌声で、自信と楽しい!に満ち溢れてて素晴らしかったです。

 

クール組トリオのかりんちゃん、るるちゃん、まなかんの LOVE LIKE CRAZY かっこよかったですね〜。後ろのビヨーーーーンズがストリートの観衆的な感じでドラマを感じました。去年の嵐さんのライブで見たような気がしないでもない光景。されるがままの人はたぶん居なかった。笑

まなかんはお歌が発展途上な印象でしたがこの曲のフェイクは超キマってました。

 

Fiesta! Fiesta! では遂にJuice=Juiceの前に火柱が立ち上りました。マジ情熱解き放たれました。

 

このあたりで前半がトライアングルにかけて3部構成になっていたことが明かされました。そりゃSexyが過剰供給されてたわけじゃ!

 

後半はJuice=Juiceらしさ全開のステージ(^^)

5人曲や7人曲でまなかんに歌割が与えられるのだろうかというドキドキがわたしにはありました。卒業メンの歌割見守り厨なんで。「ロマンスの途中」でまなかんにただ一言だけ与えられた歌割が「I love you」だったの感動を覚えました。ハイ。

 

未来へ、さあ走り出せ!が流れると終りを感じてしまってうわぁぁん寂しいぃぃ゜゜。(p>∧<q)。゜゜このあたりでわたし、今日のセトリに俺たちの CHOICE & CHANCE がないことを悟る。

 

アンコール一曲目は「シンクロ。」だったのですが、この曲を歌ってるときのかなともがすごくグッときてる表情をしていて、なんかこのあと「それではここでお知らせがあります」とか言われたらどうしようと思ってすごくソワソワしてしまいました。無駄な心配でよかったです。笑顔で終われる武道館。

あーりーのご挨拶わけわからんくてだいぶ笑顔になりました。笑

 

るるちゃんブログでも書いてたけど「Goal〜明日はあっちだよ」のるるちゃんの「ここまで来れたのよ」には目頭が熱くなってしまったんだぜ。5人の積み上げてきたもの、やなるるの努力、加入間もないまなかんの奮闘…8人のJuice=Juiceがとってもキラキラしてて嬉しかったです(´∀`)明日からも頑張りまなかんしようと思えるステージでした!

 

実はここ最近、さゆきのメイクいろいろ試したい欲みたいなのにちょっと置いていかれてて、このメイクでずっと行かれたらわたしまなかんに推し変してしまう可能性も微レ存と思っていました…実は…。

久しぶりにさゆきに会えて、髪の毛を切ってメイクもちょっと大人目になって堂々とステージに立って歌う姿を見たらやっぱり推せるって思いました。

でもやはり道民として、そしてダンス厨としてはまなかんのことも放っておけない。

これは推し変ではない。

推し増である。

 

以上です。