兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

「ウチの夫は仕事ができない」最終話…一言で言うなら松岡茉優ちゃんが可愛かった

f:id:music37life:20170918224813j:image

本当に毎回ただただ可愛かったわぁ…あんなお嫁さんになりたいという夢だけを膨らませてくれた松岡茉優ちゃんありがとう。

 

さて、いろいろ盛り込まれた最終回でしたが、なんとか大団円。錦戸くん、薮くん、お疲れ様でした!お姉さん田所くん結婚おめでとう!

f:id:music37life:20170918224818j:image

 

それにしてもママ友たちの出産、サーヤの早産、立会いとお仕事、男ってつらいよ…随分いろいろ盛り込んだなと頭パンパンになりながら観ました。このドラマには何回か泣かされてて、最終話は一回、ここで泣きました…。

f:id:music37life:20170918224831j:image

 

 「これだけ居たらどうにでもなる。そんなこともわかんないなんて…ほんっとに仕事できないヤツだな」

 

仕事ができない、の定義について考えさせられたドラマでしたが最後にこういうセリフが出て来たことでなんかほっとしたというか…自分的にはね、すごく共感しました。仕事は責任もってやる。ふれる仕事は上手に人にふる。…そういう仕事人になりたいなと改めて思いました。それにしてもこんな全員出て来ちゃってこの部署は大丈夫なのかな?りおちゃんくらい残してきた方がよかったのでは?と無駄に心配するわたし。あと、土方チームリーダーがちゃっかり子作りしてるの「えっ」ってなった。仲直りしたのはいいんだけどさ。なんか…なんというか、意外ですよね。笑

 

Hey!Say!JUMPさんを好きになってからメンバーがドラマに出てるのを観るのは新入社員と母になるのゆーてぃ、そし誰の伊野尾さん、月9の山田…で、4人目かなと思います。ゆーてぃのドラマはあんまり観てなくてナントモですが、 伊野尾さんは後半大爆発キャラだったし 山田はサラリーマンにしては美しすぎた ので、薮くんのちょっと子どもっぽい意地っ張りの仕事できたがりサラリーマンという役柄はすごく馴染んでて安心して観てることができました。錦戸くん居たから引っ張ってもらえたとこもあるのかな?今度はちょっと悪い感じの役柄で薮くんの演技を見てみたいなぁと思ってます!

 

コード・ブルーも終わりましたね。そして菊池風磨くんの新ドラマが始まるとか。やだジャニオタ忙しい楽しい大好き。ハロプロのみんなにももっとテレビに出てほしいな…そして「あーハロプロもジャニーズも推しがテレビ出すぎて追っかけるの大変だわぁ(笑顔)」って言ってみたい。言ってみたいな。