兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

お母さんに紹介したいジャニーズNo.1、Hey!Say!JUMP有岡大貴(1/16有吉ゼミの感想)

万人受けしやすい顔立ち(ブスなんて言ってない)

威圧感を与えないちょうどいいフォルム(背が低いなんて言ってない)

ガチャガチャしてない声質

お昼の帯番組でもそこそこ喋れるトーク

ベテラン芸人にも物怖じせずツッコめる度胸…

 

f:id:music37life:20170117134808j:image

 

あらゆる素質を備えた男

それが Hey!Say!JUMP 有岡大貴 である。

 

なんなんでしょうね

彼、ものすごく万能ですよね

学校ならクラスの超人気者のグループの上から4番目くらいにいて

通知表は毎学期オール4取ってるタイプですよね。

これはもう安心してお母さんに紹介できますよ。

 

バリバリ踊って美味しいパートをキメ顔で歌ってるときの

アイドル大ちゃんは勿論ですが

アイドルオーラが薄い状態のふつうの大ちゃんもいいんです。

 

本日は、昨日1月16日放送の有吉ゼミを振り返りつつ

個人的な “大ちゃん推せるポイント” をまとめておきましょう。

 

(1)アイドルだけど全く奢らない姿勢

 

わたしは有吉ゼミのクーポン企画見たの2回目ですが
なんかいつも大ちゃんがアポ取ったり荷物持ったりしてて
結果を残しつつ画面全体が微笑ましいという相乗効果を生み出しますね。

ありがとう有吉ゼミ…。

 

ちなみに同じことをHey!Say!JUMPの知念侑李くんがしようものなら

人見知りのせいで1人でアポ取れないからただ可愛いだけです。

可愛いは正義!かわいいよ知念!

 

(2)完璧すぎないけど安定感のある進行

 ベテラン芸人サンドイッチマンさんと楽しく愉快に面白おかしく

かつ「何この人ジャニーズ?」「誰のバーター?」などと思わせることなく

6と9を間違えちゃったりするポンコツ加減もほどよく露呈しつつ

しっかりロケを進行できる20代のジャニーズなんて、

有岡大ちゃんしかいないと思う。

 

ちなみに同じことをSexyZoneの松島聡くん(19)がしようものなら

愉快にはなると思いますが恐らく視聴者全員ハラハラの渦に巻き込まれるでしょう。

 

(3)アイドルなのに万人に弄られそれを受け入れ、更にツッコミをこなす器用さ

 

5つ歳下の藤田ニコルちゃん(18)にすら弄られていた有岡大貴(25)…

「この人弄っても大丈夫な人だ」と思わせる愛嬌。百点満点です。

 

ちなみに同じ状況にKis-My-Ft2宮田俊哉くんがおかれようものなら

…意外といい流れが生まれそうな気もするので見てみたい。笑

 

以上、大ちゃんの推せるポイント3点でした。

 

普通に喋ればサンドイッチマンのお二人の方が面白いのはわかってますから

あまり冒険することなくわりと進行係に徹しているように見えました。

サンドイッチマンさんとバラエティ慣れしてる藤田ニコルちゃん相手なら

弄られるだけで面白く見せられるから頭脳プレイだね。

大ちゃんお疲れ様でした!

 

やっぱりロケはいいですね。

 予想外のことが起きたり沢山の人と関わったりする中で

いろんな表情を見たりリアクション芸を楽しんだりできますから。

ああーいいなぁ!テレビに出れるアイドル最高だよぉぉ!!なおハロプロry

 

お腹いっぱいの大ちゃんのお顔を見たとき、いただきハイジャンプで伊野尾さんが口いっぱいにマシュマロ何個詰められるかやってたときのカピバラみたいな顔がデジャヴしました。

 

クーポンお得旅、次回作も期待してます。

 2月22日には新曲発売。新曲はダンスチューンのようですので

アイドル大ちゃんにも期待しております。