兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

カルナイ単独ライブまであと1週間なのでセトリを妄想して遊ぶ

 

仕事が忙しくて毎日があっという間に過ぎていき、あっという間に3月になってて、気付けばカルナイ単独ライブまであと1週間となっておりました。わたしの周りだけ時空歪んでる?

ハロコンとJuice=Juiceライブ以来、遠出することもなかったのでiPodも一切更新されておらず…慌ててカルナイ曲を集めた “ドキっ!カルナイだらけのプレイリスト” を作ってひたすら再生し、ただいま精神を集中しているところでございます。グッズどうしよう。バングルとTシャツだけにするつもりだけど、実際モノを見たらめっちゃ買っちゃいそう。バングルなんか開演前には絶対売り切れてると思うんですよね。始発乗っちゃいそう。

 

さて、久しぶりの何も予定がない休日です。本日は、わたしの “ドキっ!カルナイだらけのプレイリスト” から妄想セットリストを作成してみようと思います。曲数については、2016年9月に同会場で行われた安室奈美恵さんのライブが本編22曲、アンコール3曲だったそうなので参考にさせていただこうと思います…ってカルナイだけでそんなに演るの?やばくない?ハンカチめっちゃ持っていかないと…。

 

というわけでまずは全曲を把握します。

22曲+アンコール3曲+MC3枠で28枠の穴埋め表を作ってみました。素人のExcel感滲み出ちゃっててごめんなさい。お見込みのとおりExcelで作成しております。

そしてカルナイ関連楽曲は、5月発売の新曲を含めて33曲!ハンパない。

*曲名の前に「■」が付いているのがライブ未発表曲。

 

f:id:music37life:20170304232459j:plain

 

まず絶対【QUARTET★NIGHT】は歌うでしょう。カルナイ始まりの曲ですから。ライブ未発表のソロ4曲と、爆アゲ曲の【StarlightMemory】も当確ですよね。てかスタメモ絶対やってほしいもう想像しただけで死ぬ。熱量ありすぎる大好きを畳み掛けながら殴ってくるあの歌詞やばいよ。あと、あのタイミングで発表されたユニット新曲も歌うんじゃないかなと思う。あとはわかりません。なに来てもきっとハッピーパルス。愛すればもっとハッピーライフ(Hey!Say!JUMP)。いくらでも予想できるけど妄想が止まらないので2つくらいに止めておきますね。

 

1 ライブで演ってない曲全部やるよスペシャ

f:id:music37life:20170304232554j:plain

 全員歌唱曲とライブ未発表曲を全て組み込んでお得すぎるセットリストに仕上げました。まずみんな聞きたくて聞きたくて仕方なかった【God's S.T.A.R】をド頭から投下。オープニングMCまでアゲ曲ばかりを投下してファン全員1回死亡。MC後はライブ初出し曲を1曲ずつ聞かせて、4人全員回したところで「次の曲なんだろう・・・?」とざわつかせてからの無言で新曲投下。ファン全員2回目の死亡。新曲後のMCで嶺二先輩が「僕たちの新曲、どうだった~??」って聞いてくるよ。後半戦は、初めてリリースしたソロ曲と、それぞれがセレクトした“もう1回演りたい曲”をラインナップ。疲れちゃうから2番はカットでもいいけどできれば全部聞きたいな・・。蘭丸は絶対【ONLY ONE】だよ、5thのリベンジ、完全版のパフォーマンスを絶対見せてくれるはず。【You're mylife】で一度心を落ち着けてからギターごりごりのイントロで始まる【マリアージュ】、そしてラストは【KIZUNA】。アウトロのハーモニーでファン全員何度目かもうわからないけど死亡。そのまま暗転してアンコール1曲目はアカペラから始まる【エボリューション・イヴ】。エボリューショーン♪フォーエーバー、カルテッナイッッ!!で四人がポップアップで登場するよ。あ、むり、尊い。そして本当のラストを飾る曲は、始まりの曲【QUARTET★NIGHT】ではないか・・・やばいね泣けてくるわ・・・。

 

2 ソロ曲いっぱい聴かせちゃうよスペシャ

f:id:music37life:20170304232614j:plain

プリライ2ndでメドレーを演っていたのでこんな形もありかなと。待望のカルナイ単独、初めての単独ライブですから1曲目の【QUARTET★NIGHT】に始まって、初めてのリリース曲をそれぞれソロで披露。MCを挟んで、プリライ5thで披露した曲以外の曲でメドレー。美風はスキルがあるので曲と曲の間にダンスパートを設けてくる可能性もあるんじゃないかしら、あと蘭丸も。蘭丸さん踊る曲しかないからダンスで繋ぎ放題!こっちパターンでは嶺二先輩が「みんな新曲聞きたい~?どうしよっかな~?」って煽ってくるよ。そんなMCの後に新曲・ライブ未発表曲を怒涛の勢いで投下してくるから目と耳と心が追い付かなくなることでしょう。ラストのMC後はアゲ曲×2で一度閉幕。アンコールでは【エボリューション・イヴ】して更に芽生えたカルナイの【KIZUNA】を表現。最後も【QUARTET★NIGHT】で締めちゃう。この妄想セトリのポイントは【God's S.T.A.R】を敢えて演らないところ。アニメの時系列を意識すると、カルナイが単独ツアーを開催してるときって、春ちゃんまだスタリとヘブンズのデュエット企画が始まってすぐの頃だから【God's S.T.A.R】出来てないんじゃないかと思ったり。プリライ6thでは絶対にSSS再現パートがあると思うので、ここでカルナイの全てを見せきらないで5月に持ち越されたりすることもあるんじゃないかなぁなんて。いや、でもカルナイに限って出し惜しみなんてするだろうか。いま出来る最高の【God's S.T.A.R】を見せて、5月にもさらに磨きのかかった最高の【God's S.T.A.R】を見せてくれるのではないか。マジか。尊いな。

 

結論  妄想の時点で泣ける

 

とにかく難しいのが【KIZUNA】をどこに組み込むかですよ・・・明るいけどテンションが上がる感じではなく、最後は落ち着いてちょっとしんみりしちゃうこの曲は、アンコールで演るには寂しい気がするし本編途中でやると次の曲に繋げにくいような気がするので・・・どうするのかな・・・。いい曲だし新曲だしどこかに入れてくれるとは思うけど素人オタクにはもう想像することもできない。どこでもいい、歌ってくれればそれでいい。

 

かれこれ小一時間真剣に妄想してたらめっちゃ幸せな気持ちになりました。つばきファクトリー新沼希空ちゃんも思わず「きっと…これが恋…」って呟いて初恋がサンライズしちゃうくらいの高揚感です。ライブビューイングの画面越しでも彼らは容赦してきやしません、それがカルナイ。アイメイクは控えめにして、ハンカチいっぱい持っていきます。2017年3月12日がカルナイを愛する全員にとって特別で最高の一日となりますように。きっとなる。絶対なる。