兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

2020年の総括〜プリライ7thに行かせてほしい

2019年総括より引用

----------------------------------------

今のところ、上半期は2019年よりもだいぶ濃密になりそうです。以下略

----------------------------------------

 

結ッ果発表ォォ

 

2月 冬ハロコン参戦

3月 4/19プリライ7th延期発表

4月 4/20薮のミュージカル払い戻し

4月 翌日、悲しみのあまりPS4とFF7Rを購入

4月 6/20蒼井翔太さんのライブ中止

7月 シャニライ来栖イベ頑張った

11月 狼青年が世間でバズる

12月 トラジャ札幌コン落選

 

ナンテコッタ/(^o^)\

濃密な2020年はどこへいった…

 

4月に予定を詰め込んでいたので、薮ミュの開催可否発表がプリライよりも2週間くらい遅かったことにはだいぶ悩まされました(´ω`)

薮ミュは結局、払い戻しが決まった1週間後くらいに中止がアナウンスされました。薮はもちろん、ジャニーズJr.の元木湧くんのパフォーマンスも楽しみにしていたのでとっても残念です。

飛行機は費用なしでキャンセルできたので有り難かったですね。航空会社さんはきっと大変な思いをしていたことでしょう…。

 

いつになったら今まで通り有観客でライブができるようになるのか、また物販の列にぎゅうぎゅう詰めで並ぶ日はくるのか、今日までずっと先が見えない状況が続きました。

仕方ないのでリモート開封儀式を生み出したり配信ライブを観たりしながら一年間なんとか生き抜きました。

f:id:music37life:20201231163143j:image

#これはこれで愉快

 

ちょっぴり面白みに欠ける一年間でしたが、12月はふなっきとかりんちゃんの卒コンを観るためだけにスカパーに加入したり、トラジャの全国ツアー応募するためにジャニーズJr.情報局に舞い戻ったり、トラジャ落選してヤケクソになってスマブラSPの追加ファイター(セフィロス)購入したりしてそれなりにオタ充した気がします。セフィロスよりもステージ楽曲を目当てに買ってしまいましたがセフィロス勝利のときの演出はめちゃくちゃかっこよかったのでまぁいいや。セッフィーロスッ!

 

やれることをやるしかないですね。その中で楽しいことを見つけたい。アイドルに限らず、日本の音楽界がネット上でのプロモーションやパフォーマンスの方法を模索しているのはちょっと面白いです。Hey!Say!JUMPさんの「狼青年」のプロモーションはとても良かった。ただし本MVのあのアイメイクだけは許せぬ。

 

2021年のオタイベント予定は何もありません。プリライ7thが「2021年に延期」とアナウンスをしていますが、年末にかけて感染者数の記録を伸ばしているような現状では、開催されることが確実ではないように思います。加えて我々のような地方のオタクには予定をたてて飛ぶことにもリスクが伴います。オタクである前に社会人なので、周りに迷惑をかけるようなことはできない。もしも感染してしまったら…と思うと今はまだ怖くて飛ぶ気にはなれません。でも行きたいんです…プリライが…観たいんです…。はぁ。

 

それでも、今よりは状況が良くなると信じて楽しいことを探したいと思います。いま一番楽しみなのはなんだろうな…活動休止後の嵐さんたちの行く道と、FF7Rの2作目の続報かな。デビューに向けて頑張るTravis Japanの姿にも注目したいです。あとアンジュルム伊勢鈴蘭ちゃんとモーニング娘。'20の山崎愛生ちゃんへのラブが急上昇中です。北海道メンというだけで応援できるというのにこの2人は加入当初よりもかなりパフォーマンスが向上しているところが推せます。

 

それでは来年もがんばりまなかん!

紅白見てカウコン見て寝ましょう。