兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

モーニング娘。'18牧野真莉愛ちゃん念願の♡札幌ドームでファーストピッチです♡

昨日は札幌ドームで、今シーズン初のファイターズ観戦してきました!f:id:music37life:20180504184312p:image

 #牧野真莉愛写真下手くそ選手権

 

モーニング娘。'18 牧野真莉愛ちゃん♡

札幌ドームでファーストピッチ♡

 

 

 

ファイターズ公式Twitterがこの報せを告知するやいなや、わたしの数少ないお友達ネットワークを駆使して一緒に行ってくれる人を集めました…なお職場のハロオタたちにはフラれました…リア充うらやま…

 

真莉愛ちゃん×ファーストピッチといえば

大暴投のちマウンドに倒れこむ

まりあのピッチングコーチ♡武田勝さん♡

中田翔もメロメロ

など様々な伝説を刻んでまいりましたね…

 

ポニーテールをぶんぶんしながら笑顔でお話する真莉愛ちゃんは超絶かわいかったです。ふだんよりも声のトーンが低くて、めっちゃ緊張しとるやん…がんばれ真莉愛ちゃん…ってドキドキしながら見つめてました。

 

念願のファーストピッチの結果は、ワンバンしましたがキャッチャーのミットへ真っ直ぐ投げられていました。前回より大進歩!さすが武田勝さんの教え子!

f:id:music37life:20180504184512j:image

 

試合は7回表まで0-1、先発の高梨投手が踏ん張ってはいたもののなかなか点が取れず…でしたが!

7回裏、清宮選手の出塁から代打の杉谷選手、鶴岡選手がヒットを畳み掛け、キャッチャー清水選手の満塁ホームランで逆転!!!

 

からのファイターズ讃歌♡♡

f:id:music37life:20180504185041j:image

 

現役ガールズアイドルにファイターズ讃歌を原曲キーで歌わせるなんてどんな苦行やねんと思いましたが、ポリーちゃんと一緒に明るく元気に笑顔でピョンピョンしながら歌い切る真莉愛ちゃん眼福( ^ω^ )試合もそのまま勝利しまして、真莉愛ちゃん勝利の女神でしたね♡

 

その約2時間後にはHTBラジオ「ファイターズDEナイト」生放送にゲスト出演。ファイターズ愛と、4〜5日に開催される札幌でのコンサートツアーのことをしっかり伝えてくれてました。夢だった札幌ドームのマウンドに立った真莉愛ちゃんの次なる夢は「札幌ドームのグラウンド整備をする」「バリ島のSHINJO選手に会いに行く」だそうですw SHINJO選手に会いに行くのすごいww 終始キラキラアイドルの可愛さに暴走気味の男性陣をなだめてたパーソナリティーのこず姉、お疲れ様でした。笑

 

ameblo.jp

 

明日も嬉しいこと・楽しいこといっぱいあるといいね(´∀`)♡