兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

うたプリ来栖翔くん11回目のお誕生日なのでわたしは王様のしもべとなる

来栖翔くんお誕生日おめでとうございます。なっちゃんもさっちゃんも薫くんもおめでとうございます。

 

f:id:music37life:20210609211925j:image

 

今年は来栖翔くんの好物である乳製品を使ってベーコンパプリカのグラタンをご用意しました。ピンクだけでもよいところ無意識に黄色もセットにしてしまう、それが我々来栖担。ピンクと黄色のスターを輝かせてみました。

 

f:id:music37life:20210609211940j:image

 

あとシャトレーゼのフランボワーズとレモンのマカロンが最高になっちゃん翔ちゃんだったので来年からも困った時はシャトレーゼに行こうと思いました。

 

さて、そんなわけでタウンイベントが波乱を巻き起こして間もないシャニライワールドですが、今年度のテーマを確認しておきましょう。

 

【Birthday Celebration】

――特別な日は、2人きりで。
今日は「王様」の誕生日。大事な一日をもっと素敵なものにするためにお城へと足を運んだあなたを、出迎えてくれるのは……?

 

王様ですって!?

王様が一番似合うプリンスはだぁれ?って100人のプリンセスに聞いたら98人くらい「それは来栖翔さんです」って言うのでは!?ガチャを回しましょう。

 

今年は昨年度のほぼ倍、6400個の光り輝くプリズムを蓄えました。石を割ってまでイベント頑張るのやめたらいつの間にか6000個でした。ありがたやありがたや。

(10日くらい前に自分の誕生日特別ガチャで石700個叩き割る羽目になったのは想定外だったので次年度からは計算に入れておきます)

 

ファイヤ!

f:id:music37life:20210609212001j:image

 

え、待ってちょっと落ち着いて

10回引いてURが確定の1枚だけということにうろたえすぎて10回目保存し損ねた

 

ここでわたしは心を入れ替えました

初心を思い出すのだ

ハライチの岩井さんは言っていた

音也くんが来る…!と信じて祈りながら時間をかけて画面をタップするのだと

 

あと時間帯も変えました。気持ち。笑

 

f:id:music37life:20210609212224j:image

 

2回連続URを引くなどなんとか巻き返して王様完凸できました!!バースデークルーズは一度も来なかったけど何も言わない(昨年度の誕生日ガチャであるバースデークルーズのビジュが好きすぎる亡霊)。

王様が一番よく似合う来栖翔さんの王様を完凸できたことがとってもうれしい。

 

結果!

UR×7

(王様×5、運動会、クリスマス)

SR×30

R×183

 

急に運動会が出てきた時はびっくりしました。来栖翔さんのブロマイドだけはめちゃくちゃ持っているつもりでしたが\NEW/も4枚くらい出てきてびっくり。奥が深い。

 

f:id:music37life:20210609213733p:image

 

最後のクラウンチャレンジ6回失敗してEXP大の残数がやばかったけどなんとかクラウンも完凸できました。実はアナザーショットじゃないビジュの方が好きです。ドラクエみある。

てかパフォーマンス値すごくない?わたしまず完凸の数値を見慣れてないので怖くなってきた。君は今日から一軍入りだ。大切にします。

 

いよいよプリライ7thが開催されそうですね。いっぱい我慢したプリンセスのために、来栖翔さんもいっぱい努力をしてくれてるような気がします。いろんな来栖翔さんが見られそうでとっても楽しみです。STAR WISH 演ると思いますか?あんなの観たら興奮して泣いてしまう。あ、いつものことだった。

 

以上、キスで塞ごうの「ご」担当のオタクがお送りしました。ありがとうございました。