兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

Love-tuneと安井くんとわたし

こんばんわ。12月が始まりましたね。12月が始まりましたが、11月末に報道された「Sexy Zone 松島聡さん突発性パニック障害のため休養」と「Love-tuneメンバー全員退所」のダブルアタックでわたしのオタク思考回路はショート寸前でございます。今すぐ会いたいよ。

 

今日はLove-tuneについて喋る。

 

安井謙太郎さんとわたしの出会いは、Hey!Say!JUMPさんを好きになってから聞き始めたらじらーサタデーでした。まだジャニーズJr.のことまでは理解が深まっていなかったので、20時台からの流れで声だけ毎週聞いてるジャニーズJr.、それが安井くんと高橋優斗くんでした。

 

少年倶楽部というその筋では有名な番組を自分のテレビで見ることが出来ると気付いたのは確か2016年12月…少年倶楽部プレミアムにHey!Say!JUMPさんがゲスト出演すると聞いてどうしても見たくてテレビをあれこれ触ってたら「見れるやん…!!」って気付きまして(遅いわ。BSでうたプリ視聴できてた時点で気付け。)それからは毎週録画で見ています。ここでやっとジャニーズJr.の人たちの顔と名前が一致していくようになりました。

 

 

歌って踊ってバンドも出来るLove-tuneさんたちに注目し始めたわたくし。らじらーサタデー効果で勝手に親近感が湧いていたのと、背丈の小ささを感じさせない圧倒的リーダー感に徐々に惹かれてしまい、Love-tuneさんにおいては安井謙太郎さんがMY目が離せない存在となりました。ちなみに完全に安井くん推しを自覚したのは少年倶楽部で披露されたKAT-TUNさんのMOONを観た時です。巨大な満月をバックに華麗に傘を開き、指の先まで美しい所作で般若の面を静かに取り去って世界全員かかってこいやと言わんばかりの目つきで舌なめずりする安井くんは、圧倒的リーダーでセンターでエースだった。

 

うちのHDDにはTravis JapanLove-tuneだけをまとめた再生リストがあるのですが、今年5月の少年倶楽部で披露した「superman」を最後に彼らは少年倶楽部に出演していません。しませんでした。この曲はメンバー全員すごく楽しそうにパフォーマンスしていて、さっき見返したんですがこれジャニオタの友達と一緒に見たら堪え切れないだろうなというレベルで目が潤んでしまいました。性格の良さが滲み出すぎてる笑顔でしなやかに舞う萩谷慧悟くん、なまら背高いのに末っ子感ハンパない長妻怜央くん、タッキー&翼のライブDVDでは「緊張してる?つまんないのかな?大丈夫?」って顔してたのにいつのまにかすごくカッコよくなってた阿部顕嵐くん、白い歯全開のニコニコ笑顔が眩しい真田佑馬くん、カメラアピールが最高にアイドルな諸星翔希くん、なんてことないように見えるサビのダンスのキレが異次元な森田美勇人くん、マジでスーパーマンの如く空を飛ぶ安井謙太郎くん、最後にみんなで笑って「またね〜!!バイバ〜イ!!」「みんなスーパーマン!!」って言ってくれた彼らの姿をまさか二度と拝めないなんて。

 

f:id:music37life:20181201185206p:image

 

正直、全員退所とは思ってもいませんでした。関ジャニ、Hey!Say!JUMPに続くバンド演奏できるグループであること。事務所歴の長めな人たちが集まっていたこと。年齢が安井くんから長妻くんまで全員1つずつ違ってある意味バランス取れてること。足長ダンスマシーン森田美勇人くんの存在。例えうっかりLove-tuneが解散してしまっても、森田美勇人くんと安井くんは11月公開の映画も出てるし残ってくれるだろうって勝手に思っていました。はぁ。

 

事務所のコメントは「Love-tuneのメンバーが全員退所」。「Love-tuneが解散」とは書いてないんですね。ここどうなんでしょうね。3月に安井くんが退所したあと、何か動きがあったりするのでしょうか。わからないけど。表向きは円満退社なら事務所が変わってもテレビ出たりCD売ったり出来るのかな。

 

例の発表翌日となる本日12月1日のらじらーサタデー冒頭で安井くんが「ご心配ご迷惑をおかけして申し訳ない」「夢のような景色をみんなに見せてもらった」「みんなが居なければここまで来られなかったので事務所にお願いして説明させてもらった」と話してくれました。わたしたちが一番知りたい「なぜ?」の部分は説明なかったけれど(できないよね)、安井くんの口から直接聞けたことですごく精神がマシになりました。夢のような景色見せてもらったのはこっちやろ!最後のステージになってしまった2018冬のジャニーズJr.祭りでLove-tune観れた人たちめっちゃ幸せだったと思う!わたしも行きたかった!!推したいと思ったときに推さなければならないのです。わたしは今年Travis Japanを観に行けたこと本当にいろんな繋がりと奇跡に感謝しています。次は宇宙sixが観たい!!口に出す!!

 

書き始めたけど締め所がわかりません!!

この件を聞かされ、ラジオやりづらくなっちゃうかもしれないことを謝罪されたHiHiJETS高橋優斗くんの返しが「大丈夫です!僕、プロなんで!!」なのだいぶ救われたわww 安井くん卒業したあと誰かMC引き継ぐよね。誰かな…sexy美少年かな…。

 

締め所がわからないので わたしの好きなLove-tune少年倶楽部パフォーマンスBEST3語りますね。唐突に。

 

3位 Let It Be (SMAP)

f:id:music37life:20181201215053j:image

まず選曲が良い。そして森田美勇人くんが良い。良すぎる。立ち姿だけでもわかる体幹の良さ。この曲の振付はキスマイさんの曲をガツガツ踊ってる時とはちょっと趣の異なるポップな感じなのですが、そうなってくるともう森田美勇人くんの独壇場ですよ。1つひとつの動きがピシッとパキっとしている。腰の可動域が広すぎる。強い。なんで辞めちゃうの。彼のダンススキルは結構お宝だよ?辞めちゃうくらいならTravis Japanに戻ってきてよぅ゜゜。(p>∧<q)。゜゜ あ、乱れた。感情がだだ漏れた。えーと、あと、帽子を被ったとて隠しきれない安井くんの小ささが一周回って愛おしいです。

 

2位 烈火

f:id:music37life:20181201220543j:image

 

1位 MOON (KAT-TUN)

f:id:music37life:20181201220640j:image

次々登場するメンバーたちの一番ラストに颯爽と(しかも高いところに)現れ、巨大な満月をバックに華麗に傘を開き、指の先まで美しい所作で般若の面を静かに取り去って世界の全員かかってこいや相手したるわと言わんばかりの目つきで舌なめずりする安井くんは、圧倒的リーダーで圧倒的センターで圧倒的エースでした。同じことさっき聞いたと思うけど全部大事なことなのでもう一度言いました!!

 

だだ漏れついでに言うとわたし安井くんの話ばかりしていますが実は森田美勇人くんのダンスがめちゃくちゃ好きです。Travis Japanが好きすぎてタッキー&翼のライブDVD買った際には森田美勇人くんと阿部顕嵐くんが居る体制だったんですが、ずっと森田美勇人くん見てしまいました。好きというかもはや尊敬の域すぎてフルネームでしか呼べない。だから本当に、もうそうね、どこに行っても構わないけど、彼には踊っていてほしいなと願うばかりです。

 

ていうかだだ漏れついでにもうひとついいです!?゜゜。(p>∧<q)。゜゜安井くん森田美勇人くん以外の、報道発表の日が退所の日っていう5人の担当の皆さんのメンタルが想像に堪えない。ファンレター書く暇もないじゃん、みんながみんな退所した瞬間Twitter開設してくれるんならいいけどもさー!振り返れば今井翼くんの時もそうだったけどさー!ももクロ有安杏果ちゃんの1週間とかも「いや短けぇな」と思ったのにさ!卒業ライブしてくれるだけ有難いのねって妙に納得させられてしまったじゃん。安井くん今日退所しまーすとか聞かされたら気絶する。はぁ。

 

だだ漏れ放題だわ…。おわります。

 

らじらーサタデーさん選曲神ってましたね。

未来が拓くよ 夢の地図は
きっと僕らの胸にある
暗い森を抜けだせば
ほら、七色の虹

(ツバサ/Kis-My-Ft2)

 

安井くん、3月までわたしたちにたくさん笑いと癒しを届けてくれたら嬉しいです。

Love-tuneのメンバーみんなの夢が叶いますように。幸せでありますように。