兼任オタクは忙しい。

ハロオタでジャニオタのプリンセス(北の愚民)の日記。

ジャニオタ目線で見た東京ディズニーリゾートの景色が素敵だった件

先日5年ぶりに東京ディズニーリゾート(以下TDL)に遊びに行きました。5年前初めて訪れた夢の国は田舎者のわたしにとってあらゆることが新鮮&プレシャスな場所で、眼に映る全てのものに「うわぁー」とか「ひぇー」とか言って、最終的にはめちゃくちゃ腰を痛めて歩行困難になって帰って来ました。

 

今回はそうはなるまいと足腰の筋トレに励み、休足時間を鬼のようにキャリーケースに突っ込んで出かけまして、最終的には生まれて初めて熱中症になりました。軽めの。32度の東京すんごい。すんごいよ。足は比較的元気だったので筋トレした意味はたぶんあった。

 

さて、5年前と今、決定的に違うことがあるんですね。それは今わたしがズブズブのジャニオタだということです。はい。

ジャニオタになって見たTDLの景色はそれまた新鮮な感じがしました。以下まとめ。

 

ミッキーマウスさん

TDLのシンボルでもある彼。東京ディズニーシーのステージショー「ビッグバンドビート」でお会いした彼は最高のアイドルにして最高のエンターテイナー。奈落からせり上がって登場する後ろ姿だけで人々の心を鷲掴み。その存在感はまるでHey!Say!JUMP山田涼介さんのようでした。

f:id:music37life:20180716190538j:image

アロハも似合うよミッキーマウスさん。一緒に居るおじさんはリロのおじさんなので一般人ではございません。

 

ドナルドダックさん

昔から愛らしいお尻がわたしの心を捉えて離さない永遠のアイドルダックさん。パーク内でたまたま見かけたドナルドさんがちょうど奥へ捌けるところで、みんなで「ドナちゃーん!」って声かけたら去り際に手を振ってくれたんだけどそのお手振りが完全にHey!Say!JUMP薮宏太さんでした。TDLに帝王爆誕。爆誕の瞬間を見てしまった。

f:id:music37life:20180716190551j:image

デイジーダックさんにもメロメロです。彼女は例えるならTDL界のJuice=Juice植村あかりちゃんですね。茶目っ気とsexyを兼ね備えているところにメロメロです。

 

ピーターパンさん

エレクトリカルパレードで、フロートにあぐらをかきながら前後左右にキャッキャ可愛らしい笑顔を振りまきお手振り&ピースサインを連発していらっしゃった彼…Hey!Say!JUMP中島裕翔かよ!TDL界のファンサマシーンと呼ばせていただくことにしました。

 

ユージーンさん

当日その場では全然名前が出て来なかったんですが彼は「塔の上のラプンツェル」のプリンス。作品中ではおてんばラプンツェルに振り回されてる印象ですが、パレード中は作品序盤のナルシスト的設定が完全再現されているように見えました。フロートの上からperfectなwinkをキメてきたprinceは彼だけです。狙ったファンは逃さない、彼こそTDL界のSexy Zone中島健人。あの日から全力で推してます。ユージーン推し。

f:id:music37life:20180716190602j:image

 

ビッグバンドビートのダンサーさん

黒のタキシードに身を包み、華麗にタップダンスを披露し、ときには高く、ときには鋭く舞う彼らの姿はほぼTravis Japanでした…夢の国とは夢のハリウッドなのか…。

実は来月Travis Japanのサマパラお邪魔させていただく予定なのですが、本当にこのくらいの距離間でTravis Japanを観てしまったらわたしはどうなってしまうんだろうと想像してちょっと涙ちょちょぎれたんですけど…やばない…ミッキーマウスさんが涙でぼやけた…

 

キャストの皆さん

あの暑さの中わたしたちに「熱中症に気を付けてくださいねー!」と笑顔で叫んでいたキャストさんたち…いや帽子も被らずそんなに薄着でもないあなたたちの方が心配になっちゃうよ…おろおろ。いつどこで出会っても何度でも笑顔で手を振り返してくれるキャストの皆さんはほぼジャニーズJr.。キラキラの笑顔をどうもありがとうございました。

 

そらちゃん(突然登場、わたしの友達)

ジャニオタでありTDLマスターでもある彼女…「ファンサは積極的にもらいに行くスタイル!!」と豪語し、通り行くキャストさん全てに笑顔で手を振り、しまいにはキャストさんに「元気ですねぇー!」って言われてたわたしの友達…あんたこそアイドルや…

 

ジャニオタでプリンセスな厄年の仲間たち

初日はKAT-TUNが来訪したというもんじゃ屋さんでもんじゃを食べ、2日間に渡ってしっかりTDLを楽しんだ後、最終日には満身創痍のまま全員がシャイニングストア原宿に向かい爆買いをキメたっていう最高のチーム。ありがとうみんな大好き。あと半数が寝巻きにジャニーズのライブTシャツ持ってきてたの笑いました。

f:id:music37life:20180718222500j:image

お店のお姉さん①がお姉さん②に「ねぇKAT-TUNなに食べたっけー!?」って聞いてたの面白かったし、その結果KAT-TUNさんが月島まで来て食べたものが じゃがバター っていう最高のトリビアいただいてとっても楽しかったです。次は北海道で食べて!!笑

 

ちなみにジャニショは行ってないです、わたしはシャニスト行く時に開店前のジャニショの前を通りましたが。ジャニショ未遂。来月行こうかな。Travis Japanの集合写真をください。それか松松っていう子たちの写真をください。

 

オタクだけで東京行くの初めてだったので、というかわたしあんまりみんなで旅行に行ったりしないので、すんごく楽しかったです!!またみんなで遊びに行きたいし、今度は今回日曜定休ということで行けなかった「光くんがヒルナンデスで食リポしてたラーメン」のお店に行きたい。夢は叶えるものー。

 

なお即日仕事復帰でとても辛かったです。

楽しむために、働く。